のこ好きに100の質問

そのサイトで描いたものです(ぇ

のこ同盟に入りました
宮上 亀族さんありごとうございます。
解答ページはこちら



01.HNと簡単なプロフィールを教えてください。

ネーム:kidisan  8月31日生まれ 性別 男

02.HPタイトルと、主なジャンルを教えてください。

タイトル:のどかな・・・ ジャンル:
トマトアドベンチャー・マリオ などなど・・・

03.あなたのゲーム歴はどれくらいですか?

8年かな?

04.その中でマリオゲーム歴は?

始めてがスーパーマリオブラザーズー 同じく8年

05.アクションは得意ですか?

ハイ

06.プレイしたことのあるマリオゲームを挙げて下さい。

 BROS1〜3,ワールド,64,サンシャイン,USA,RPG,ストーリー,マリルRPG
 GB1〜2,Yアイランド,Yストーリー,カート,カート64,カートAD,BTYARUテニス
 テニス64,パーティ1〜5,ドクマリ,Yたまご,Yクッキー,ゲーギャラ2,ランド

07.その中で一番好きなものは?(理由もできたら。)

スーパーマリオブラザーズー、やはり何度もやってもいい!!(20周年だし

08.是非プレイしてみたいと思うマリオゲームはありますか?

ペーパーマリオ、やはり前作をしたから気になる・・

09.所持している任天堂系のハードを教えて下さい。

FC,SFC,64,GC,GB,

10.一番最初にプレイしたマリオゲームは何ですか?

スーパーマリオブラザーズ

11.では、最近にプレイしたのは?(複数可)

マリオ64、なんかしたくって(ぇ

12.全部クリアしてますか?

まぁ、全部クリアしてるかも(ぇ

13.一番むずかしかったゲームは何ですか?

マリオストーリー、謎解きが難しい

14.逆にカンタンだったものは?

マリパー1〜5 どんどん簡単になっていくような・・(ぇ

15.クリアするのに時間がかかったものは? その期間は?

マリオ64,攻略本無しで120個も集めました

16.では、ごく短時間でクリアしたものは? その期間は?

マリオDS64,もうほとんど同じだからねぇ〜(ォィ

17.一番最初に見たカメ族は何でしたか?

やはりミドリカメでしょう

18.ごく最近に見たカメ族は何でしたか?(複数可)

ミドリですかねぇ・・・?(ぇ

19.カメ族が一番活躍していると思うマリオゲームは何だと思いますか?

マリオストーリーノコブロス, もう大活躍(ぇ

20.カメ族をもっと活躍させてほしかった(出してほしかった)マリオゲームは何ですか?

またしてもマリオストーリーノコブロス,最後にコワッパが・・・(泣

21.“カメ族”と聞いて一番最初に思いつくカメ族は誰ですか?

ノコノコです!

22.あなたが知らないカメ族はどれくらいいると思いますか? またはいないと思いますか?

わかりません〜(ぇ

23.カメ族はオスのイメージが強いですが、メスのカメ族って誰か思い当たりますか?

オスですね

24.お好きなカメ族は誰ですか?(種族・キャラなど)

ノコブロス全員にラブ(ぇ
25.何がきっかけに上記のファンになりましたか?

マリオブラザーズ

26.その出会いを語って下さい。

踏んで、蹴って、跳ね返って、やられる=ホレタ(ぇ

27.ではその魅力を思う存分語って下さい。

サイコー(ぇ

28.もしそのカメ族に手紙を書くとしたら、どんな内容のものを書きますか?

「もう、大ファンでした!!カメック(青)とカメックババは夫婦ですか?」失敬(汗

29.じつは嫌いな、または好きじゃないカメ族っていますか?

すべてが好きだ!!(ぇ

30.攻略に苦戦したカメ族は誰ですか?

ノコブロス,ニセクッパの攻略に苦戦(ぇ
でも 正体を見せたノコブロスは楽勝!(ぉぃ
31.たとえ面倒でも、究極に難しくても、カメ族に会えるなら攻略するタイプですか?

まぁ(ぇ

32.実際、そのような場面にでくわしたことがありますか?

ないです(ぇ

33.ちなみにカメ族ファン歴は何年ですか? いつの頃からでしょう?

同じく8年

34.カートやテニスなどのプレイキャラクターは、もちろんカメ族ですよね?

友達とカートでノコノコを取り合い(ぇ

35.カメ族キャラの操作は自分に合っていると思いますか?

パタパタ,スイスイですもんね(ぇ

36.では2番目(カメ族でないと答えた人は1番目)には誰をよく選びますか?

マリオ,ルイージです

37.たとえ好きなカメ族でも、容赦せずにぶっ倒してますか?

話しをすすめるためなら・・・(ぇ

38.カメ族のボスといえば誰だと思いますか?(クッパ系は除く)

ゼニノコ(沢田ユキオさんがのキャラみたいでGO!(ぇ

39.逆に一番下っ端は誰だと思いますか?

カメさん

40.カメ族を踏み台にしたときは、どんな心境ですか?(踏んだことない方は想像で)

踏んだことあります(本物)(ぇ

41.カメ族を利用した技(無限増殖など)をしたことがありますか?

無限1UP(ぇ

42.カメ族に関することで自慢できること・極めたものはありますか?

なし

43.ノコノコの甲羅は持つ派ですか? 蹴る派ですか? 食う派ですか(笑)?

蹴る、で跳ね返ってゲームオーバー(ぇ
44.ノコノコの甲羅で一番好きな色は?

ミドリです

45.4足歩行のノコノコと、2足歩行のノコノコとでは、どちらが好きですか?

やはり最新な4足歩行(ぇ

46.2Dのカメ族と3Dのカメ族とでは、どちらが好きですか?

2Dのほうが可愛かった(ぇ

47.カメ族に関する喜ばしい思い出を。

マリオスタジアムにいろんなノコノコがでてること

48.カメ族に関する怒らしい思い出を。

ノコノコの

49.カメ族に関する哀しい(悲しい)思い出を。

なし

50.カメ族に関する楽しい思い出を。

なし

51.クッパに一番忠実なカメ族って誰だと思います?(コクッパやミニクッパ系は除く)

カメック

52.マリオたちに一番闘争心を燃やしていそうなカメ族って誰だと思います?

ノコブロス
53.一番策略家(卑怯)だと思われるカメ族って誰だと思います?

ジュゲム

54.一番濃ゆい(性格や見た目など)カメ族って誰だと思います?

チャールズ氏

55.一番異性にモテそうなカメ族って誰だと思います?(オスメスどちらでも可)

ノコノコ

56.最強のカメ族って誰でしょう?

ゼニノコ

57.では、最弱は?

ノコボン

58.カメ族ばなれしているカメ族って誰か思いあたりますか?

ジュゲム,カメ族だと今気づいた(ぇ

59.最始と今とで印象が変わったカメ族はいますか?

ノコノコ

60.ノコノコの口調といえば何が思い浮かびますか?

パグパグ

61.ノコノコの声を文字で表現してみて下さい。(知らない方は想像で)

同じく パグパグ

62.カメ族に助けられた思い出などはありますか?

RPGですね

63.逆にズダボロにやられた思い出などはありますか?

デブブロス、強い!

64.その際、カメ族を憎らしく思ったことなどはありますか?

皆大好き!!(ぇ

65.ノコノコなどのカメ族の画面上のグラフィックは、どのゲームのものが一番好きですか?

スーパーマリオブラザーズ

66.画面以外(説明書や攻略本など)のグラフィックは、どのゲームのものが一番好きですか?

マリオカートのパッケージ

67.カメ族最大のライバルは誰だと思いますか?

クリボー族,やはり昔からですよねぇ(ぇ

68.カメ族と仲のよさそうなキャラは誰だと思いますか?

クリボー族(また

69.カメ族を嫌っていそうなキャラは誰だと思いますか?

キノコ族?

70.もしカメ族になれるとしたなら、どのカメ族になって何をしてみたいですか?

パタパタ,空を自由に飛びたいな〜♪ ハイ、羽(ぇ

71.反対にあなたの好きなカメ族が人間になったら、どうします?

警察に通報(ぇ

72.オリジナルカメ族をつくってみてください。(攻撃方法や性格・見た目など)

ビリカメ 
触れるとマヒになる(ぇ

73.最近はカメ族の登場が少なくなってきていると思いませんか?

コクッパ

74.カメ族に関することで不満に感じることは?

もっとカメを活躍させて(ぇ

75.ちかごろのノコノコなどはクッパを裏切っていると思いませんか?

はい,RPGでも・・・(ぇ

76.カメ族全体に共通している魅力ってありますか? それは何でしょう?

カワイイ、カッコイイ、コワイ、ヨチヨチ(ぇ

77.自分ってつくづく○○(←お好きなカメ族)が好きなんだなぁ、と感じるのはどんなときですか?

ジュゲムやはり実況に似合ってるキャラ(ぇ

78.カメ族以外に好きなマリオキャラは?

ヨッシー,マリオ,ジー

79.上記のキャラのどんなところが好きですか?

ヨッシー:何でも食べる・・・(ぉぃ

マリオ:やはり主役でしょ

ジーノ:人形なのか?ロボットなのか?(キャノンすごっ(ぇ

80.マリオシリーズって何が一番魅力だと思いますか?

操作や曲が良いです

81.任天堂は何故スーパーマリオブラザーズの敵にカメを選んだのでしょう?

ネタなかったんじゃ(ぇ

82.マリオ,ヨッシー,ワリオなどが主役をつとめてきましたが、他にどんなキャラに主役をやってほしいですか?

ノコノコ,クッパ,ワルイージ,それから・・・(やめっ

83.クッパ,マムー,カジオーなどの大ボスが登場しましたが、あなたにとって最強のボスキャラは誰ですか?

やはり我らのクッパさま(ぇ

84.今後活躍してほしいと思うキャラは誰ですか?

ルイージ,また主役とれるさ・・・(ぇ

85.マリオ好き、カメ族好きな家族や友達、知り合いはいますか?

いますよ。

86.マリオゲームを極めすぎている家族や友達、知り合いはいますか? 自分も可(笑)。

いません

87.あなたがカメ族ファンであることを、周囲の人は知っていると思いますか?

いいえ(ぉぃ

88.周囲の人をカメ族好きに巻き込んだことはありますか?

はい,マリオブラザーズーで踏みつけ(ォィ

89.マリオシリーズのグッズや何かを持っていたりしますか?

親指マリオ(ぇ

90.マリオシリーズで一番好きな音楽は何ですか?(曲名やゲーム名で)

マリオのテーマ曲「地上」です

91.マリオシリーズに関する創作をしたことがありますか?

ただいま,ルイージの一言秘密日記というのをかってに小説(?)にしています(ぇ

92.マリオシリーズ初期の売りといえば裏技でしたが、自分ではどれくらい熟知していると思いますか?

あまりしませんでした(ぇ

93.あなた自身では、マリオを生み出した方って誰だと思っていますか?

倉庫のおじさん,それがきっかけで「マリオ」って名前がついたんですよね?

94.ところで、よくスタッフロールなどで見かける“スーパーマリオクラブ”って何だか知っていますか?

知りませんw(ぇ

95.本物の亀とカメ族の一番異なる点を挙げてください。

踏んづけたことかな(ぇ

96.じつはペットに亀を飼っていたりしますか? または飼ってみたいと思いますか?

友達が飼っていますがまだ生きてます

97.カメ族好きレベルをあなたなりに表現してみて下さい。(点数やたとえ話など)

Lv3(ぇ

98.カメ族ファンとして、言っておきたいことはありますか?

カメを大事に!!(踏んづけたクセニ

99.カメ族ファンを周りに広げて下さいね。

はい(ぇ

100.お疲れさまでした。最後にお好きなカメ族に熱いエールを♪

イエロー大好き!!!!(ぇ