懐かしき マリオRPG その2

あ〜〜面白すぎますよ! 早くバーチャルコンソールで出て欲しいですねぇ・・・

さて、ここからネタバレ〜ねぇ〜♪(ぁ)見たい方はここからクリックして↓へ・・・

向かう所は『ローズタウン』なのですが!? 矢に刺さって動けない住人が!! コレは大変と宿屋に避難w(ォィ) 中に入るとマリオとかピーチ姫とかクッパの人形で遊んでる子が!?(ぁ)

でも・・・マリオやられたね・・(ぁ)と、、気づいた様子が・・トイドー『マ・・マ・・ママーー!お客さんだよ!』 倒れそうになるマリオw(ぁ)んで、その子の遊び相手になることになったが・・・

んで、なにやら変わった人形を持ってるようで・・ロケットパンチされて気絶するマリオさんw(ぇぇ) その、夜・・・なにやら星が人形に宿ろうとして決定したのが『あの人形』!(ぁ)

翌日・・・あのロケットパンチした人形が消えてしまった!?(ぁ)『ハナチャンの森』に行ったと言う情報をキャッチし・・そこでその人形らしき人物発見! そんで・・奥までくると・・・

すると切株に矢を放つ物が!?(ぁ) んで、スターピースが来たところで『あの人形』が登場! マリオは向こうで見てるだけですが・・数ターンで助けに行きますが・・マロさん;;(ぁ)

で、そのボスは『ユミンバ』さんと言うのですがアッサリと勝利・・・(ぁ)んで、その人形は何者かが明かされます・・

なんとスターロードの修理人だそうです・・その『スターピース』を集めないと願いが叶わなくなるという・・・んで、その星の方は本命は・・・クッ・・・w(ぁ) いや仮名として

トイドーがつけた『ジーノ』と言うのが仮名に・・んで、宿屋に行くとトイドーに全て表現で説明して・・(ぁ)ジーノはマリオより役にたつとか言ったら マリオさん殴る構えww(ぁ)

んで、途中に『ヨースター島』でヨッシーに乗れますが・・・ここは無視でOKw(ぁ)


さて、ジーノを仲間に加えて次に行くところは・・『ドゥカティ鉱山』と言う言いにくいところですw(ぁ) んで、またしてもクッパ軍団が! ってありゃ!?人数減ってないですか・・クッパも焦ってる様子ですw(ぁ)

まぁ、ともかく鉱山の洞窟では 子供が出てこなくなったと大騒ぎ!マリオは作業委員を踏み台にして行きますが・・(ぁ)とにかくジャンプ台に乗ったら天井突撃で気絶に!(ぁ)

そのスキにコインが取られた! (そうしないと話し進みません^^/ぁ)子分ずれですが なんとかクロコを捕まえて再びバトルに! バトル中さらにアイテムも盗まれますがまぁ、カンタンに倒せます^^(ぁ)

さらに奥へ行くと・・爆弾魔ならぬ『ペパット』さんとバトル!ボム兵が段々パワーアップしますが(ぁ)まぁ、なんなくカンタンに倒せますw 最後は巨大ボム兵でドーーンとなってしまいますw(お約束w/ぁ)

みんな真っ黒に・・マロさん焦げておいしそうだぁ・・(ぁ)んで、マリオはまた、なんなくと・・スターピースを手に入れることに成功したが・・・ 最後は子供がいてトロッコに乗ってミニゲームってカンジですw(ぁ) なかなか面白いw(ぁ)


次は とっても高くて、とっても奇妙な塔『ブロッキータワー』です・・・あら!?入口の前にいるのはクッパさん!?ですが・・ あの大勢いたクッパ軍団はどこへ行ったのでしょうか!?クッパはマリオがいる事に気づきなんか同様してますw(ぁ)

ピーチ姫も気づいたようで・・と、クッパは玄関(?)のドアを壊し・・なんと『ガハハハ!マリオよクッパ軍団に入れてやる!』と、勝手なことばかりw(ぁ) まぁそーゆことにしようw(ぁ)

予想もつかないクッパが仲間になりましたが・・ブッカー1号(ムーチュのやつ/ヘイホー)がフロントでおで向かえwと、思ったらバトルに!(ぁ)勝利後・・登って行くとなにやら汽笛の音がこっちに来る!?

ブッキーと言う変わり物の人物がピーチ姫が『天空から落ちてきた』とか言ってました・・追いかける途中にカーテンに入ると・・・ 

出たww 元祖マリオww(ドッド)もうマリオRPGシリーズじゃ好評で マリオストーリーペーパーマリオRPGにもでるほどですからねぇ・・・でも、1度入るともう元祖マリオには慣れません・・(ぁ)

と、ブッキーさんの部屋らしきところが!?(ぁ)ピーチ姫と再開したけどカギがかかってますw その時にブッキーと部下達が!! カーテンで隠れるようにしますが・・最後は結局見つかりますけど・・アイテムをくれますw

でも、3回失敗するとバトルになりますが・・んで、さらにクラウンブロス兄弟が襲いかかってきます!!なんとか切り抜けると・・・またまたミニゲームw(ぁ)ブッキー谷でピーチ姫を担いだブッキーを追います!!

『ブッキータワー』とか『ブッキー谷』とかで・・先祖も8人いるし・・結構偉いんじゃ!?(ぁ)まぁ、ともかくメリーマリー村というところで式を挙げようとするブッキーですが・・・・

んで、中止させる為に裏口からコッソ〜〜リw(ぁ)と、なぜかブッカー1号とドアに体当たりし・・お次にはクッパさんとw ほうっといてみるとかなりクッパさん面白いですよw(ぁ)

やっと式場についたが・・ピーチ姫の4つの飾り物を無くしたそうな・・(ぁ)早く探してあげるとピーチ姫の・・・アレがw(ぁ) でも、遅いとかなり悲惨な目に合うマリオさんです・・・(クッパとブッキーからキスってww/ぁ)

ボス戦はかなり厳しいです・・Lv8とかで挑んだら即終わり;;(ぁ)で、ケーキのオバケを食べて美味しさに大感動w(ぁ)スッカリ ピーチ姫との結婚も忘れてますw これで一軒落着〜〜♪(ぁ)


さて・・・ピーチ救出後には別ファイルにセーブしましょうw(ぇ)かなり面白いイベントばかり起こりますんでw(ぁ) 教会側から外に出ようとすると皆から怒られますw(細かい遊び心がありますよねぇ〜〜♪/ぇ)

んで、キノコ城に行くとキノコ大臣がピーチ姫を見て大喜び! と、思ったらクッパもいて・・・(ぁ)これで全部のメンバーがそろったと言う分けですが・・ピーチ姫はお留守番になることに・・・

はたまた と!思ったら!! ピーチ姫がカサで下りてきてやっぱり仲間になった!(ぁ)さて・・・ここでどこへ行ったらいいか分らない時はやはり『カエル仙人』さんから聞くことに・・・

さて、次は『星のふる丘』・・・ここはまだ願いがかなってない長いがあるのですが・・どっかで聞いたようなセリフがw 『兄さんの役に立ちたい』ってル○ージおまww(説明書とアレにしか出てコンジャンw/ぁ)

他にはマロの親の願いだったり・・・感動します;;(ぁ)んで、最後当りですんなりと スターピースを手に入れますw(ぁ)そんで、次の目的地の道は開かれましたが・・・ん!?なんだこのアヤシイフ陰気の村は・・

村のみんなは顔色悪いし・・話しかたもギコチナ〜〜イ。(ぁ)まぁ、さっさと沈没せんやら海やらへ行けと五月蝿く・・・まぁ、しょうがなく行くことになったが・・!?(ぁ)

さてさて・・どうなることやら・・(ぁ)

ではでは次行ってみよう〜〜〜♪(ぇ)