Shantae(シャンティ)シリーズに大ハマリ!

HNI_0029_MPO

ピーチ姫的なポジションのおじさん
HNI_0030_MPO

わぉ・・・でかい^^;

HNI_0033_MPO

でかい船で襲ってもはらいのけるシャンティさんすげえw

HNI_0034_MPO

魔法のランプが目的だったようで・・・のハズ^^;

HNI_0035_MPO

しかし、シャンティちゃんナイスバディですわぁ・・・

HNI_0036_MPO

ゾンビとは思えないこの可愛さw 

HNI_0037_MPO

以降彼女はプレイヤー次第でラストまで出番がなかったり・・・こんな可愛いのに^^;
HNI_0038_MPO

マリオストーリーの料理ですねわかります

HNI_0040_MPO

た、タコだぁ!? 洞窟物語のバルログのポジション・・・主人公につきまとうw

HNI_0041_MPO

しゃがみがかわいいんじゃ!

HNI_0042_MPO

シャンティのご先祖様!? なんか変身能力をくれたりします

HNI_0044_MPO

激雷おこ!! アクションゲームで体力はゲームが進むとハートの器てきなので増えていきます

オプション的な魔力を消費して出す雷やボールみたなのがったり 火の玉を打ったり色々な技がだせます

変身能力も魔力を消費します

HNI_0045_MPO

よく見たら胸の服がどくろマークw

HNI_0046_MPO

激おこシャンティさんもかわいいw

HNI_0047_MPO

ひとつ目w

HNI_0048_MPO

舞台はアラジンの時代・・・かと思いきやこの防具服 時代のイメージがw

がんばれゴエモンみたいですねアクションも似てますしシャンティさんは

HNI_0050_MPO

ドット絵が神なんですよ動きがなめらかで本当に日本で発売してないのが残念!!(Gゲー)で配信してるようですが

メタルスラッグ並みにドットが動くし がんばれゴエモン並みの神BGMの連続!!

これがDSiウェア配信とは思えないがクオリティ

さらにワリオシェイクや風のタクトのような「動かせるアニメ」風のクオリティにGBカラー&DSiウェアをリメイクした 3DS版が出るのですがそれも海外のみ・・・

HNI_0051_MPO

サムスみたいなダメージの受け方w

HNI_0052_MPO

銅像の胸が目にいくw しかし時間以内に脱出とかまさにサムスw

HNI_0053_MPO

帽子wwおじさん・・・

HNI_0055_MPO

毎回出迎えてくれるんですかラスボスなのにw
そう言えば難度的には優しいですオプションを使うか使わないかで・・・玉のバリアーは攻撃もできるし色々と使えるし

縛りをしない限りはそうとつみません ゴエモンのおにぎりやロックマンのE管 ゼルダの伝説の赤い薬的な 薬を飲めば回復など親切設計すぎる^^;

HNI_0056_MPO

エレファン 強いです体重で岩もヒップでゴホンゴホン

HNI_0057_MPO

ゾンビ・・・の兄!? もしかしたら・・・

HNI_0058_MPO

影とか本当に一つ一つ芸が細かい!!

HNI_0059_MPO

ただ協力してくれる側・・・らしいです^^; 最初からいるのですが久々


HNI_0061_MPO

変身ポーズがかわいいw

HNI_0062_MPO


HNI_0063_MPO
ダイナマイトでぼかん!

HNI_0064_MPO

HNI_0065_MPO

カギをゲットだぜ!

HNI_0066_MPO

目こえええw グロくないし3DSで配信してほしい・・・
骨の表現は別に驚きませんが骨の表示を消して出せば大ヒットしそうなのに日本でも・・・

HNI_0068_MPO

逆さですはい

HNI_0069_MPO

ついにマイメードにww がんばれゴエモンの人魚変化の術みたい・・・ってかまんま^^;

今回はこれだけですがリメイクでは色々と変身が増えるようです やりたいなぁ・・・

HNI_0070_MPO

ホラーマンでしょうか?

HNI_0072_MPO

髪で一発w シャンティちゃん基本攻撃は髪で攻撃しますw

HNI_0073_MPO

タコさん陸まで来やがって・・・w 顔ww

HNI_0074_MPO

なんか協力してくれるらしいです・・・改心したのか^^;

HNI_0075_MPO

飛び出しかたがどう見ても人魚変化のヤエちゃん

HNI_0076_MPO

横シューティングww マイメードでか^^;

どう見てもがんばれゴエモン...

HNI_0077_MPO

久々の登場ゾンビちゃん・・・

HNI_0078_MPO

泣いてます・・・泣いてるんです orz

HNI_0079_MPO

魔法のランプで願いを叶えようとしますが・・・・

HNI_0080_MPO


またこれかw 最初のボスでした・・・^^;

HNI_0081_MPO

己と戦えと!? ダークシャンティさん(キャプテン) との戦いかぁ・・・もっと他に願えばよかったのに^^;

HNI_0082_MPO

強いです変身能力や魔法を使いこなしていくのが厄介でしたわぁ・・・固いですし

回復の薬を買って正解でした^^

HNI_0084_MPO

タコさんいつのまに仲間に・・・^^;

HNI_0083_MPO

この子の出番あんまりなかったなぁ・・・だいたい主人公がメインですから^^;

HNI_0087_MPO

クリアご褒美イラストですね シャンティちゃんはかわいすぎる!!


HNI_0086_MPO

これがGBカラーだと!? 綺麗だわぁ・・・しかし細すぎる^^;

HNI_0085_MPO

おぉ〜さっきのエンディングでみんなで集まるところまんまじゃないか・・・これが初代シャンティ・・・

HNI_0094_MPO

完全にアニメ 動かせるアニメ 腰がゆれる・・・胸も本当によれる^q^

HNI_0095_MPO

アニメじゃないか

HNI_0096_MPO

ついに鳥人間までw

HNI_0097_MPO

さそり可愛い 敵がさそり女だったが・・・

HNI_0004_MPO

猿かわいいシャンティさん!!

HNI_0098_MPO

これが決定前のイラストだと!? 違うわぁ・・・

HNI_0099_MPO

GBカラー 一気にそれらしくw

HNI_0100_MPO

GBAあったんですか!?

HNI_0001_MPO

今回プレイしたやつですね

HNI_0002_MPO

完璧に萌え文化の日本アニメ風になってる・・・可愛いからいいですがw

HNI_0003_MPO

で、リメイクして丸くした感じのキャラでいいですねぇ・・・こっちも好きです!!

もう・・・海外の3DS買おうかなぁ・・・^^; くそぉ欲しい!!