おさわり探偵 こんぷりーとぉ〜♪(ぇ

チョット、犯・・(ぁ

GWなのでまだ、だらけておさわり探偵に熱中していましたw(ぇ

いやぁ〜このゲームはイイですよぉ!キャラ可愛いし ハートフルもありブラックユーモアもありと。

だれもが楽しめますね(ぇ)でも、章が第4章までしかないというボリュームは少し残念かも(ォィ

フィ―ルドは小さいですが色々としかけみたいなとかもあり、物語は低年と思いきや!怖いのも少しあったりする(ぇ

結構簡単そうに見えますが 頭をフル回転させないと解けないところもありますとので 大人の方でも子供の方でも十分に楽しめます。

目的は勿論事件解決!! ん〜例えとて言えば、証拠品とかは逆転裁判とほぼ同じです(異義ありはいいません(ぇ

その他にも おまけシナリオ、サウンドテスト、おさわり図鑑、報告書 というコレクション形式のもあるんでハマリますよw(ぇ

ってことで集めて行くことにしました、おさわり図鑑はおまけシナリオで集めた方がいいです(ぇ

で、おまけシナリオで以来をどんどん受けていくと 自然におさわり図鑑も集まりこんぷりーとぉ!(ぇ

そして、全部の以来も解決し報告書もこんぷりーとぉ!(ぁ)2たつのコンプリート記念絵カワイイ&カッコイイww

これで、まだ出てない2つの曲がサウンドテストに加わりおーるこんぷりぃ〜とぉ!!(ゥザイ(ぁ

パッケージのジャケットって裏返しに絵が違うそうですよ(有名なウワサ)(ぇ)ウチははがしたりしてませんがw(見たけど(ぇ


スミマセンまたネタバレです(ゥザ)え〜と見たい人は↓へドラッグを(ぇ

おまけシナリオ編 ネタバレ(これはクリアした章のその後の話しとも言えます)(ぇ

・宝石探し・・・探しにくい!!(かかりすぎたぁ・・(ぇ

・占師のとっつぁん! ホームページってww PCしてるのか?占いで知ってくれうぉ!(ぇ

・健康にワガママな一般人がねぇ・・(トマトジュースかいな)

・おぉ!ヨネ子!カメラで取れと?(ぇ)バンバン取ってやるw(ぇ

・ミラさんまだこりてなかったのかぁ・・(ぇ)今度はちとせを人形ってww(すぐ逃げてたけど)
(ぇ

・ノミサーカス団の初舞台!よくみればカワイイけどやっぱりノミサーカス団 は観客席からみ見えないし・・(ぇ

・団長さん!アンタ神だよ!!(ぇ)あんなところに隠れるなんて・・ってか アンタ白熊?それとも・・!?(ぇ

・助手のなめこは何でも食べるからえらいなぁ〜!(でも出番少ない脇役(ぁ

・みなさんのクイズにかなり悩みました(難度も不正解)(ぇ

・隠れんぼ大会の練習2回やって同じ所に隠れてる人多っww

てな、感じですw(ぇ)ウチの場合では約2日完で 全クリしましたが・・(←攻略サイト見た奴)(ぁ

でも、おまけシナリオは自分の力で頑張りましたよぉ!!(ぇ) だから、このゲームが簡単とは限らないので注意(ぇ

あっさりと終わってしまいましたが・・それはそれでなんか不思議で まぁこーゆうゲームにはこれぐらいのLvでイイかなぁ〜

と、思います・・さぁ、皆さんもおさわりの世界へ行ってみませんか?(ぇ)(意味不明でスマン(ぇ

では〜レポート終わりま〜すw(ぇ