GWに入り&おさわりしまくり探偵(ぇ

おさタン買ったどーー!(ぇ

いやぁ〜今年も来ました! GWでつ!(ぇ)GWって分けで母者が気前よく、どこかへ連れてってやると・・(ぇ

ふふふ・・(何) ついに実行に移す時が来ましたよぉw(ぇ) で、少ししてファ○コンハ○スに行って。

買っちゃいました・・「おさわり探偵」を!!(ぇ) いやぁ〜まさかGW初日で手に入るなんてなぁ〜(ぇ

あぁ、あと母者には機種の部品とか買ったと言って騙しましたw(ヒドイ・最悪・キモイ・消えろ)(ぁ

ってナワケ(反省の予知無し)(ぁ)ご機嫌で、おさわり探偵をスタートしたのでした・・。


おさわり探偵 小沢里奈 まとめ(攻略)

さてと、今の時点 後半の4章なのでここからはネタバレしまくり!!なので注意(ぇ

(どーしても見たいという人はクリックして下にずらしてみてくだい)(攻略サイトを見た奴ですw(ぇ

まず、小手調べにイキナリ練習をすることになります、なんなくクリアです(ぇ

そして、第1章・・・お、面白い!特に ちとせのノリといいキャラの動きといいサイコーです!

可愛すぎるぅ・・そんで、夢を盗まれたとか意味不明な「まなみ」だったが・・・

色々おさわりしてると、色んな発見もありまさにマザーシリーズのような小さなところにもコメントがあるって感じ。(意味不

夢マクラで寝る3人のイラストが可愛いw(ぇ)そして3度も占い師から教えてもらった「夢歩き」

夢泥棒をつきとめ屋上で、膨らんだヨネ子さんを指し、風船のように飛んで犯人に命中!(イラストグー!)(ぇ

まぁ、犯人までは言わないけどさぁ〜 で、無事解決って感じで(ぇ

んで、第2章 とにかく、怖い、そしてせつない章です いや、後半から怖いかな?(ぇ

前半、はいつもどおり大爆笑なコントですが、「まなみ」が行方不明で新しく宇宙館みたいなところに行けるようになりまして。

そこに・・あ!あの仮面の人もしかして「ヘイホー」さん? あ、ちがった。(ぇ

ここの管理人らしく、そのあと「ちとせ」とタグって(?)ピンセンを電気コードもれのところにあてると(ぇ



あらま!りなさん感電!!(えぇ!) なんかこんなのやだなぁ〜(ぇ)おとなしいキャラが・・(ぇ)

まぁ、いいかと管理部屋のダンボールに隠れ秘密の入口(?)のところへくると・・・

で、次は「探偵が友達になる」なんて行ってました・・あぁ怖い・・・怖い(ぇ

なんと「まなみ」が!変な機械で操られてるっぽい(ぇ)コンセントを抜き 正気を戻し、出ようとすると。

仮面の男といた女の子が「ドロボーだ!」といい通せんぼ で、追いつめられたが。

壊れた(?)仮面の男にバナナを投げて まさか・・これでかかる分けが・・ ステッドン! かかった!(ぇ

んで、逃げ そのあとの泣く女の子のイラスト萌え(ぁ) どうやら友達がほしかったようだ・・・。

無事色々ながらも解決!で、第3章はこれはかなり簡単です また、まなみがトラブルに巻き込まれたのですが。

雪の妖精って・・・また意味不明(ぁ)スケート場で見たそうな んで、管理人にちとせがどんどんダメージを与え(?)てしまいい。

エアコンの温度を上げる一方、だが色々と方法を考え2つ試したがだめだったが最後の3つ目は成功!(ぇ

雪を降らすって・・と、占師に聞くと なぜか ちょwwwwまっwwwwアニメの「魔○っ○」の呪文ってwwww

だが、天使の召還呪文らしくダメ元でやってみたが・・なぜかまなみが天使役ってことになったが。

で・・・マジ・・?なぜか天使のように羽ばたき(えぇ)雪を降らせもした!! えぇ!アニメの魔○っ○の呪文でか?(ぇ

なんとか、終了ちとせが照れてました まなみは覚えてないようで(ぇ) で、あっというまに最後の第4章に突入!

また、被害者はまなみですw(ぁ)最後の最後まで・・え〜と今の時点攻略サイトがまだ3章だったので(攻略みてましたw(ォィ

自力で頑張ることにします、で・・・なんやこんやで色々行き詰まってたのですが。

今度はサーカスのテントで殺人事件!!と来ました! えぇ?マジ? いままでそんなことは・・。

なっとく行かず、話しかけますがサーカスの団長・・ムチ怖い(ぁ)だけど、色々見つかり。

もう、何時間もしてやっと分りましたサーカス団は・・ノミだったのです その影も電池を入れて電源ONにすると影が!。

あぁ、この影が倒れたとか行ったのかただのノミが倒れてと飽きれて帰るちとせだったが・・・

まなみも真実を分り一安心! これでじいやも喜びEDが流れ無事終わり・・・かと思ったが。

まなみ「まだ、事件終わってないわよーーー!」ってことで今後半編に入ってるところです

んで、ちょくちょく捜査していくと・・・ノミさん達が頑張ってるなぁ〜(ぇ

だけど、なぜか鉄石が落ちてきてサーカス所?(小さいけど)で、ノミさん達が死にかけてもコントするところに笑いましたw(ぇ

まぁ、犯人を探せと団長に言われて色々と聞き込みをしながらも戻ると。

犯人は捕まってないと言うが、その犯人の名前を言うとでた!!(他の人だと「ブー」となります)(ぇ

うむむ・・・その人団長と同じセリフを(ぇ) だが団長は真剣に聞かず寝てましたwどんどん深い眠りに落ち。

ノミを潰そうとする犯人だがバットが団長の帽子に当り、ウワサの強暴な動物が入っていたが思って頼り可愛い(ぇ

んで、犯人の鼻をガブリとやりました(切れてないですよ)(ぇ)これで一応事件解決かなぁ!?

で・・・、自分の部屋で探偵学会に今までの記録の手帳をだしたと じいやが言うと。

それは、主人公の自由研究の手帳だったようだ・・(ぇ)しかも諦めなさいって。(ぇ

で、本当のEDになり出た人達が・・・終わったが数週間後・・なんと合格したらしい!(ぇ

で、その探偵の名簿は・・・「おさわり探偵」主人公はこんな名簿イヤだなぁ〜と言いED(ぇ

いやぁ〜1日でクリアざんすよw(ぇ)まぁ、今夜中の4時ぐらいでしてましたが・・(ォィ

あいからわずのアホパワーでスミマセン(ぇ)さてと・・今度このゲームの話しをまとめるかぁ〜!(ぇ

おさわり探偵 1日でクリア 完(ぇ