話題の「wii」と 懐かしき古ゲー

ウサ耳リンク(DS版にでるかな?(ぇ

ん〜、前に結構知ってたんですが〜 もう、日記ネタが被って言えなくてねぇ〜(ぇ

さすが、世界中で話題なんのでワードとかも多いし(ぇ) ある、動画サイトさんでも同じ動画を投稿してた人が多かったし(ぇ

もう、スゴイ人気です ついに1年 1ヶ月待ってここまできたのだ!!(去年の4月丁度で壊れ〜)(ぁ

レボリューションの正式名が分ったから、早く発売して欲しいですよね!? とくにゲーム壊れた人!!(ぇ

まず、wiiのソフトはあとにします(ぇ)まだ、やってないor久しぶりのGCソフトがあるんですからぁ・・(ぇ

まぁ、買うお金は全然足りませんがw(ぇ)そのこと分って「おさわり探偵」も買いまして・・(ぇ

あ、いやぁ〜 母者とか買うのに協力してくれるとか言ってるんですが・・・物覚え悪く 忘れてしまうことが(ぇ

なんか、心配だけどまぁ、かけってことでw あえて買う行動を選んだのですw(ぇ


で、今日は久しぶりに本当に(本当に!?)暇で暇で・・・という分けで懐かしい古ゲーを探ってみました。

MOTHER3も発売されてるという分けで・・・「MOTHER2」をしてみることに。

いつやっても面白いなぁ〜特にラスボスとか今でも少し泣きそうな感じになりそうですた・・(ぇ

でも、「いのる」を使わずに倒すことに挑戦!して見たのですが・・・、あっさり敗亡。(ぇ

やっぱり、ムリだねぇ〜 でも、最後とかスゴク目に悪いです(ぇ)いや、なんかポケアニの時のポリゴン事件であったように目が・・(ぇ

ん〜なんか物凄く、MOTHER3がやりたくなってきた・・・でもなぁ〜 wiiのためだ・・スマン!(ぇ

で、ネタバレ見てしまいましたぁ!!(ぇ)見たくなかったんですがラスボスの名前は「ダー・・・」(ダメだぁ!)(ぇ

終盤で「アー・・」(ダメだって!)(ンドシテ?)と「ど・・」(いい加減にせいよ!!)(セイセイ!(ぇ

ス、スミマセン ついつい手が!!(ぇ) まぁ、詳しくは見てませんからヨシ!と・・(ぇ

で、他のゲームとかは・・・。

おぉ!GBAの傾きセンサー搭載の「コロコロパズル ハッピィパネッチュ!」だ!! これ少しの間 ハマッタんですよねぇ〜(ぇ

右左上下と、傾けて消すパズルゲームです オマケにサウンドテストとかには声優(?)の方の声とかもありました(ぇ

次は うわぁ〜「ピノビー&フィービィー」だぁ〜懐かしいなぁ〜(GBAだけど) 3Dイラストとかもいいんですが。

正直微妙にゲームバランスが崩れてるんですよ・・(コラ)でも、パワーアップとかもできるんで前作よりもGD!(ぇ


おぉっと語りすぎた・・・という分けで次回へ(ぇ