ゲームからアニメ化したことを考える・・・

アシェリーさんです(ぇ

マリオアニメ(外国・日本)

星のカービィ

リンクアニメ(外国)

ファルコン伝説

ソニックアニメ(外国・日本)


うぁ〜なんか、なんからかんたらでスミマセン(ぇ) え〜と結構アニメ関係とか見つかったんで

今日、一挙に話します(ぇ)ってかこれ・・・違法に降れる?・・・ま、気にしないで。(ウチがUPしたんじゃないし(ォィ

まず、マリオね ちょこちょこと見ていったのですが・・なんか、海外のマリオって微妙に変です(ぁ

スミマセン(大汗)これが本音なんで・・クッパ色が全体的にミドリだし(ぇ)内容は 日々仲良く戦う(?)

え〜と詳しく言えば、「もう慣れたからいつでも姫をさらって来い!」って感じです(ますます意味不明(ぁ

しかも、色&印刷ミスありすぎ!(ぁ)それにゲーム内容を無視しすぎです!!(ぁ)マリオ3と関係ないところとか。

オリジナルキャラを出しすぎ!(ぁ)アイテムの使用とかもそのまま過ぎてつまらないです(コラ)

まぁ、それはそれで面白いのですが・・・、マリオワールド編とかも出てたり、しかも何故か原始人時代が舞台ってもう意味不明(ぁ

もちろん、ヨッシーも出てくるので容赦なく駅を食います(ぇ) あとは・・・知りません(というか長くなって申し訳ない(大汗


星のカービィは皆さんもご存知でしょう・・・ハイ、田舎のウチでも見れた大傑作のアニメです(ぇ

最初、見た時「はぁ〜へぇ〜ほぉ〜・・・」と思いました(ぇ)まぁ、最初はよかったですよ・・・でも。

話が進んでいくごとに・・・どんどんカービィとの内容が離れまくっていき さらにはヒドイ話しまでも・・。

それに、これパロディアニメすぎますよ・・どこかで見た事あるのばっかりだしぃ〜 明らかにウケを狙っていると思いますが面白くないです(コラ!

それに、ひかわさんが描くカービィの3巻の第1を パクってましたよ!(ぇ)「エスカルゴン、まぶたの母」って回で(ぇ

しまいには、星のフー○た○というバカ、アホらしい回まで でたので、ガガーーン!!と思いましたよぉ・・でも 見逃したのですが。(ぁ

で、見逃したので友達んちで「星のカービィ見せて〜」と言ったのですが 友達は苦笑いしてたので 自分は「?」と思ったのです・・・

ついに、その話を見てしまい ボケーーと見て最後の場面に・・「??」と思いました(その頃オ○クとか知らなかったんで。

やっと去年になって ああいう意味だったのかぁ〜って思いました。(実はリンク先にあったり(ぇ


で、海外のリンク・・リアリンク〜(寒) いや、本当にリアルすぎ! っていうか老けてる(ぁ)まぁ、SFC頃だからしかたないけど・・。

これまた、マリオと同じような設定になっております(ぁ) というか、ビームソードだけで大丈夫か?(ぇ

なぜか、ゼルダも戦うことがあったりしますし・・・ボスは怖そうだけど 大ボケだったり ほのぼの(?)しい内容です(ぇ


ファルコン伝説ね、なぜか別の主人公が天にいってたり!?(ぇ)でも、なんやらかんやらで生き返りますw(えぇ!

そのあとファルコンさんに会う(?)と思うのですが・・・あんまし載ってないんで詳しい事は分りません(じゃあ言うな(ぁ

最終話ではスマブラでも お馴染み 「ファルコンパンチ」が良かったです!(ぇ)ってか素顔見ちゃったよぉ〜♪(ぇ

また、こーゆーのだして欲しいやねぇ〜 しかも、最後にファルコンさん・・が〜(そのネタはヒドイ(ぇ


ソニックって・・・、前に海外でもあってたそうですねぇ〜 日本では映画版も出てその数年後 Xシリーズが出たりと・・。

上がり下がり大変ですねんぇ〜(ぇ)もうXシリーズは終わったのですが・・まだ、なにか出そうな予感・・(ぇ

密かに、ウチの地方では数日遅れ「ソニックX」見てましたよかったですよぉ! 絵とかソニックのスピードーとか

かなり、掘れました(今は別に〜だけど)(ぁ)そーいやーあと、1ヶ月(6/23)らいでソニック15年らしいです。(ぇ

オメデトー!でも、ゲームはしないよw(コラ)この前GCでのシャドウさんと同じタイトルがその日に発売されるらしい(ぇ


あぁ!また語りすぎて・・・とゆうか、アニメの文句バッカリ言ってスミマセン!本当に申し訳ない・・・ココロよりお詫び申し上げます(ぇ

では、これで〜(ぇ