wiiのこととか

wiiのマスコット(ウソ

wii公式

バーチャルコンソールの価格帯が発表

既に200万台のWii本体が完成?

wiiは12月2日で価格は25000円と発表していましたが…ゲームのダウンロード料とかも発表してたらしいです…

ファミコン        500円程度
スーパーファミコン   880円程度
NINTENDO 64   1000円程度

決済はクレジットカードか、Wiiポイントプリペイドカードだそうです(ぇ

まぁ、普通じゃないでしょうか?(ぇ)64とかは1000円程度で中古ぐらいで買えますけど…FCは結構安いのでは!?(ぇ

今は、FCは珍しい(?)から結構高いもん多いんですよ・・(特に名作とか)DSニューマリの反響でマリオブラザーズのダウンロード数もスゴイことになるでしょう・・(ぇ

しかし、これでゲーム屋とか古本の売上がかなりヤバくなりそう…(ぁ)そりゃー家でゲームが買えるってことなのでしてねぇ…ーー;(大汗

で、wiiの公式を見たんですけど…CMが出てましたねw なんかDSの『ピーーン』の音を強めたような音で始まりますけど…

それと、wiiの体験映像を見て…断然欲しくなりましたよ〜♪(ぇ)あの操作感が面白そうですねぇ・・腕の運動にもなりそうだい(ぇ


あ〜あとですねw 新聞で見たんですけど… 2004年から家庭ゲーム器はあまり使われていないと言うらしいグラフが…その原因はそう

DSです!(何)DSが大人気の中GCはだんだん新作ソフトが少なくなりひっそりと闇の中へ消えていきました…

まぁ、ウチはその時期にGCが壊れてたからDSブームなんて全然知りませんでしたが・・(何)子供から大人までDSで遊んでる人が多いそうです

特に20〜35歳代の人が多いとか(ぇ)で、家庭ゲーム器の危機を救うのがwiiです!(何

あの、最近良く言う『地デジ』は地デジに移るとほとんどの家庭ゲーム器が出来なくなると書いてありました・・(かも/ォィ

だから家庭ゲーム器とテレビは助け合っていかねばなりませんねw(ぇ