wiiで久々なGCプレイ記

ピーチさん(ぇ)

スマセン!(何)1日あけてしまってねぇ・・・(ぁ)まぁ今は15日に書いてます(ォィ/ぁ)

そんで、今日はwiiGCをできることをスッカリ言いそびれて・・・(誰でも知ってるワイ/ぁ)あ〜そゆことではなく(ぁ)

まぁ、久々にやったGCの感想とか言いたくてねぇ・・・そんじゃ語りますw(何)


大乱闘スマッシュブラザーズDX

これは定番ゲームですよねぇ・・・持ってないと絶対ダメでしょw(ぇ)んで、コントローラーを変えてプレイしたところ(ぇ)

『お〜久々だなぁ〜スマブラするの〜♪』ってな感じでそれぞれのキャラをトレーニングモードで試し技していったところ・・・

ヘェ・・・攻撃の掛け声は皆声優さんがやってるのかぁ〜♪(当り前/ぁ)まぁ、調べてみると色々な方々が・・・(ぇ)

まぁ、その詳細はいつの日か(ぇ)そんで、ステージも色々と豊富でしたよねぇ・・・難度しても飽きないですしw(ぇ)

よく見たらグラフィックも華麗ですよねぇ・・・2002年物とは思えません!(ぇ)でも、その時はグラフックなんてどーでもよかった自分(ぁ)

まぁ、スマブラは64版もしていましたけど・・・GCは少し操作感が違うので少し焦りましたね…(ぇ)裏ワザも色々とありましたねぇ・・・

覚えてるのは十字キーを↓にパチンパチンって感じですると・・・なんか通信しますよねw しかもフルボイス!(ぇ)まぁ、64版の使い回しですけど(ォィ/ぁ)

フィギアも色々とありましたよねぇ・・・フィギアで出たおかげで人気になった昔ゲームも多いとか・・・(ぇ)キャラの秘話が書いてあるのもGJ!(ぇ

あぁ〜・・・・凄くやり込んだDXですが・・・もう『スマブラX』でるのですねぇ・・・スゴイなァ〜・・・(ぁ)で、そのスゴイ物見つけましたw(ぇ)

任天堂&ソニー(最初つまんないけどよく見て)

うわぁ・・・あ〜あぁぁぁ・・・なんかスゲー(ぇ)もう見たら爆笑間違いなしですよw(ぇ)


カービィのエアライド

これも久〜♪(ぇ)これはアクションレーシングゲームですねw(何)これは・・・64版が発売中しになって(ぁ)

GC版で復活したのですw(ぇ)そんで、内容目的などは全然無し!(ぁ)気軽に楽しめるゲームですw(ぇ)

あ、そう言えばマス埋めとかあったな(目的あるじゃん/ぁ)『クリアチョッカー』ってうマスをある条件を満たして生めるのですが・・・

例えば『アイテムを取らずにゴールする』とかですねぇ・・・まぁ、たまに隠し曲や隠しマシーンが出てくるチョッカーもありますw(ぇ)

そんで、どーーーしても2人以上出なければできないクリアチョッカーをやっとコントローラを買ったので・・・2コンを操作しながら(ぇ)

ついに全部埋めることに成功しました!でも!特に何もない模様!(ぁ) まぁいいやw(ぇ)これでスッキリ埋められたんだしねぇ〜♪(心のこりだったんです/ぇ)


実況パワフルプロ野球11

こいつわぁ〜〜!GCが壊れる直前までしてた奴だ!(ぇ)なので・・・wiiも壊れテしまうのではないかと・・・勇気をだして入れてみると・・・(ぁ)

普通に出来たw(ぁ)・・・・・・・・結果『ウチの思い過ごし』(ぁ)

スマンパワプロ・・・勘違いしてたようだ;;(ぁ)ウチがいじりすぎて壊れたようだ・・・反省!(ぇ)

んで、やっぱりパワプロはオモシロいw でも、ブロック量は『100以上です』(ぁ)なんでかねぇ・・・(ぇ)

これじゃ、ほかのゲームが出来ないじゃないか;;(ぁ)まぁ251メモリーカードは買ってますけどねぇ(ぇ)


では!今日はここまでw(ぇ)ではでは〜これで〜♪(ぇ)