ゼルダの伝説 ネコ目の者 その4

ハイラル語訳『チュチュでちゅ』(ぇ

さてさて・・・久々のゼルダ話ですけど(ぇ)まぁ、密かに色々としてたんですよw(ぇ)

まぁ、今は後半で止まってますけど・・・これからしたいと思いますねェ〜♪(ぇ)

まぁ、今回は『後半に向け準備編』な感じでしょうかw(ぇ)まぁ・・・これもネタバレなのでねぇ・・・(ぁ)

ここからはネタバレなので伏せますw(ぇ)でも、見たい方はクリックしながら↓へ・・・・・・・・・・・(ぇ)

前回のあらすじ:テトラがゼルダ姫だと思わぬ真実を聞き 驚いたリンクだった・・・ここハイラル城が一番安全だと・・・

赤獅子 元ハイラルの王は・・・8つに散らばったトライフォースを見つけるべくまた旅にでた・・・

そんで、今回は後半に向けて準備編と言うことで・・・まぁ、色々とあったのよw(ぇ)ストーリー以外でもこんなに面白いことや・・・謎解きが難しかったりするんですねぇ・・・(ぇ)

でもまぁ、一々と大海原を駆け巡るのはメンドウ・・・なので『勇者の弓矢』を手に入れたので 自分の石盤が壊れて逆切れしている(ぁ)

風の神様ランチンさんを打つと(ぇ)『疾風の唄』を取得できます!4音ですが・・・これはかなり使う事になります・・・!(ぇ)

名のとうり大海原を竜巻を操り瞬間移動ができます! ポケモンで言えば鳥ポケモンの『そらをとぶ』のようなものですねw(ぇ)

で、次は『大妖精』さんに・・・色々と力を授かって貰いましたw まぁ、探すのに一苦労します・・・そんで、なんとか・・・

バクダンの最大99個 矢の最大99本 サイフの最大5000ルピー 魔法力2倍といろいろと本当に助かりますねぇ・・・♪(順は違うけど/ぇ)

なんか前作の大妖精はギャー!怖ぇぇ!(ぁ)厚化粧過ぎて怖かったけど・・・今回は優しいイメージだったのでよかったですw(ぇ)

そんで、妖精女王がコドモ?(ぇ)なのですがこれでも一応そう(ぇ)『火と氷の矢』を手に入れましたwで、女王はリンクが好みのタイプとか・・・w(ぇ)

そして・・・あきビンを増やすことに!(ぇ)最大でも4個持てます!あきビンと言っても・・・この4つしかないんですよねぇ・・・

あきビンは体力回復のクスリをいれてピンチな時に活躍します! リンクのおばあちゃんが作る『特性スープ』は体力&魔力前回!攻撃受けるまで攻撃力2倍 しかも2回分!(ぇ)

と、タダなので嬉しいですけど・・・1ビンに1つしかくれません;;(ぇ)それから・・・戦闘に役立つ物も結構手に入れましたねェ・・・

『マジックシールド』これは防御ですね魔力かなり減るけど(ぁ)『勇者のお守り』これを付けると相手の体力が分りますw(便利やんw)

でも、お面なのでリンクの顔が;;(ぁ)なので戦闘以外は外します(ぁ)

それから・・・色々な方法で『ハートのかけら』を集めましたねぇ・・・巨大ブタを持ち上げて掘らせると出てくるとか(ぇ)

でも、そのまま裏ワザでまたエサをまきかけらを取らなければ増殖可能にw(5〜6個までだけど/ぁ)まぁ、それ以外は真面目にしましたよ!(ぇ)

んで・・・そろそろ本格的にストーリーを進めようと・・・パワーリストでブサイク岩をどけて(本当にその名前/ぁ)早速落下!(ぇ)

で・・・中に入ると敵が!?(ぇ)どうやらどんどん倒していくと次の階が開くらし・・・んで、次々と過去に戦った敵や中ボスを相手に・・・

やっと地下だよぉ・・・来るのに30階っておまww(ぁ)で、宝箱を開けると・・・『トライフォースマップを手に入れた!』何!???(ぁ)

って・・・ここじゃなかったかったw(ぁ)→側の島だったなぁw(ぁ)勘違いでも・・・実は必衰なアイテムだったりw(ぁ)


で・・・今度こそ本当の目的の場所へ付きました・・・

これで準備編終わり!後半に向けて頑張るじぇ!!(何)

ではではこれで〜♪(ぇ)