ゼルダの伝説 ネコ目の者 その5

マコレたんw(またか/ぁ)

さてさて・・・順調に進んでいますよぉ〜♪ うむ〜・・・色々ありましたねぇ〜♪

まぁ、もうそろそろ終盤かねぇ〜?(ぇ)まぁまぁ〜♪見てくださいなw(ぇ)

でもネタバレなのでここで伏せますw(ぇ)見たい方はここでクリックしながら下へ・・・(ぇ

前回のあらすじ:ただ色々とアイテムとか・・・大妖精にあってただけ(でもこれで十分に戦えます/ぇ)

大地の神殿 編

神殿に入ろうと思いましたが・・・ブサイク岩が邪魔して通れないということで・・・火山島に氷の矢でてっぺんを狙い・・・マグマがおさまりましたw(ぇ)

で、タイムミリットまでに・・・『パワーリスト』とう言う力持ちになれるアイテムですw(どっかで聞いたような/ぁ)

そんで・・・神殿に入ると!ゾーラの賢者が!ハープを持ってるようですが・・・(ぇ)前にやられたらしく・・・薄々としてますが(ぇ)タクトの『地髪の唄』を取得!

そんで・・・その賢者の祖先を連れてこいと・・・あのゾーラのハナどっかで・・・あ!(ぁ)『竜の島』へ直行しました・・・(ぇ)

ハープを弾いてるのはそう!メドリた○!(ぁ)んで『地神の歌』を聞かせたところ倒れて・・・賢者として目覚めました・・・んで、神殿へ連れていってください言われ・・・コモリの目を盗みコッソリと・・・(ぇ)

さぁ!ここから本番!(ぇ)リンクはメドリと攻略のた為に行動を共にすることになり・・・メドリを持ちながらガケをジャンプするとコッコの様に飛びますw(ぇ)

んで、このダンジョンはメドリが覆いに活躍します・・・リンクは守る側でメドリが助ける側(ぇ)でもフロアマスターはやっかいです(別の部屋に行くから/ぁ)

んで、コレは光の反射の謎解きですが・・・こーゆの苦手です;;(ぁ)だから時間かかりました;;(ぁ)そんで、リンクも『ミラーシールド』を取得

どんな攻撃でも跳ね返す・・・鏡だから光もですね(ぇ)んで、鏡のパズルに苦戦しながらも;; なんとかボスのカギをゲットし・・・

ボス部屋へ!(ぇ)『ジャイ・ハーラ』って言う幽霊の固まりから出来てるボスで・・・分裂させて一匹ずつはメンドウですがなんとか勝利!(ぇ)

そして・・・トライフォースの形にマスターソードを刺して・・・『地神の唄』を唱えると! まだ不完全だけど少しマスターソード復活!(ぇ)

風の神殿 編

まぁ、逆な感じw(ぇ)『氷山島』へ行き・・・同じく火で(ぁ)風の神殿へ行くと・・少年が!(以下同じ)『風神の唄を』取得し・・・今度はバイオリンの先祖を探せと・・・

で、『森の島』へ行くと!マコレた○?(またまた以下同じ/ぁ)そして・・・今度はマコレとコンビを組む事になりました・・・(ぇ)

ってかマコレって木の生物やんw(小さくて可愛いけど)まぁ、元々は人間ですからねぇ・・・(何)んで、今度は『風』を利用して進みますw(ぇ)

そんで・・・これは結構カンタン(?)そしてボス戦へ・・・『モルド・ゲイラ』蟻地獄を作ってリンクを引きずろうとしますが・・・さっき手に入れた『フックショット』(ゼルダではお馴染み)

で引き付けで・・・攻撃!それを繰り返すと勝利し・・・また同じく『風神の歌』し・・・マスターソード完全復活!(ぉ〜)

そして見送ってくれてるマコレをしぶしぶ見ながら・・・いざ魔獣島へ!と、思ったけど魔獣島は敵 スッカラカンらしい!(ぇ〜?)

赤獅子は・・・不安し再びハイラルへ行く為の『8つのトライフォースのカケラ』を手に入れる為・・・またまた大海原へ冒険に・・・(ぁ)

8つのトライフォース マップ編

その前に勇者の紋章が10個になったので(氷山島で大量ゲット/ぇ)古里の『プロロ島』で赤シャチ(師匠)から『大回転切り!』を所得!

これはかなり広い攻撃が出来ます・・・でも目を回してスキだらけに(ぁ)んで、トライフォースはマップでないと分らないので・・・マップを集めなければ・・・

トライマップその1:鉄の島の入口を守っている敵船を攻撃して・・・中に入ると! トライフォースマークと風マークがあるんで風マークの上で『風の唄』かなでると・・・『トライマップ1』ゲット!(ぇ)

トライマップその2:タウラ島で(かくれんぼ後)マリー先生に『幸せのペンダント』を20個あげると別荘地の所有券が!(ぇ)

で、『ダレの島』へ行き・・・部屋に入って↑を見てくださいw(ぇ)カギずめロープでスイッチを押し・・・隠し通路ハッケン!(ぇ)

迷路な地下なので迷いますねぇ・・・ハンマーでスイッチを潰していきながらも『トライマップ2』をゲット!(ぇ)

トライマップその3:『高鳥岩の島』でヒョイの実を使い・・・カモメを操り モンスターをリンク引き寄せてそして切る!(ぇ)

そのあと安全にスイッチを押せますw(もう1回ヒョイの実)で、隠し通路で・・・また1と同じようにし『トライマップ3』ゲット!

トライマップその4:これはかなり手間が掛かります・・・まず『ひし形段の島』へ行き・・・フックショットで木を渡り渡り・・・

そして地下へ落ち〜(ぇ)そんで、ワープのツボを行ききしながら・・・フロアマスターは完全無視しておkw(ぇ)で、なんとか最上階で『幽霊船のマップ』をゲット!

幽霊船にあるんですよ・・・(ぇ)で、夜限定で月の形でどこか変わるもよう(ぇ)最初は薄いですけど・・・近づくと小玉が!(ぇ)で、自動的に進入?(ぇ)

で、モンスターをすべて倒すと・・・と!その前にツボ壊して大量のルピーを先にとったほうがいいでしょう・・『トライマップ4』をゲットと同時に大海原へ・・・(ぇ)

トライマップその5:かなり根気が要りますけど・・・地図と地図を集めながらします・・・まずは『針岩の島』で・・・金色の敵船を撃破して

サルページのとこ(玉を壊さなければ分る)で・・・カギずめロープで『宝マップ16』ゲット!して・・・それ以降ですねぇ・・・

『さめ島』(宝マップ28)→『針岩の島』(宝マップ3)→『東の妖精島』(宝マップ40)→最後に『大地の島』で・・・引き上げると

『トライマップ5』ゲット!『わらしべちょうじゃ』のようなものですねw(ぇ)

トライマップその6:前日記参照 『プロロ島』でほうほうとしてるオジサンの方角へ行くと・・・ブサイク岩をどけて行くと

これは・・いままで戦った敵と戦います(ボス以外)なのでビンも回復アイテムを全部積めましょう!で・・・30階も行った据えに・・

また『1』と同じことをすると・・・『トライマップ6』ゲット!いやぁ〜・・疲れましたねぇ本当に!(ぇ)

トライマップその7:『巨岩石島』でブサイク岩をどけて・・・各部屋4つの敵を倒すのですけど・・(またかよ)でも少ないので安心してくださいw(ぇ)

で、全部制覇したら・・・タートナイト2人(?)オススメは大回転切りで倒したほうが手っ取りばやりですw(ぇ)
で・・『1』と同じようにして『トライマップ7』ゲット!

トライマップその8:『高台の島』でフックショットで木を行ったり来たり・・・で、中に入ると『7』と内容はほぼ同じで

タートナックが4人(?)に!(ぁ)ここも大回転切りで一掃!(柱に当らんように/ぁ)そして同じく・・・『1』のようにして『トライマップ8』ゲット!


ですが・・・ある方に解読してもらわないと分らないのですけど(ぁ)その方とはw(次に続く/ぇ)

あ〜もう、進みまくってしまいましたよ・・・しかも書きすぎて腰もいたくなったなぁ〜♪(ぇ)

ではではこれで〜♪(ぇ)