ゼルダの伝説 ネコ目の者 その6

船酔いリンクと道迷う赤獅子(ぁ)

あ〜〜〜やっとクリアしました・・・う〜むこれは感動物ですねぇ・・・;;(ぁ)

そんで・・・マップ集めも結構大変でしたが・・(ぇ)アレがもっと大変でしたねぇ・・・(ぁ)

ってことでここからネタバレ区域なのでw見たい方はクリックしながら↓へ・・・(何)

35歳のオッサン『やっほ〜〜!また、アッタネ!妖精サン!』

うわぁ?なんだ?(ぁ)あ、まぁともかく・・・『トライフォースの8つのマップ』を手に入れたのはいいけど・・・何て書いてあるか分りません(ぇ)

そんで・・・サカナのオッチャンの情報によればタライホース(言い間違え)のマップを解読してトコがあるらしい・・・(ぇ)

35歳のオッサン『そ・れ・は・ボクだよ!妖精サン〜☆』・・・・・・・・・・ってことで『チンクルタワー』へ行くと・・・あのオッサン達が(ぁ)

で、解読料を取るのか・・・で、『398(さんきゅっぱ)ルピー』っておまww詐欺だこれ!オイ!(ぁ)この時代でも・・・お金はちゃっかり貰うのねぇ・・・・(ぁ)

4000ルピーを集める為に(8個分の解読料)を色んなイベントで島々のすぐ横に出てくる200ルピーの宝のマップを集め続けて・・・

もう、何時間したと思って〜〜!もう、朝が開けるまでしちまったよ;;(リアルで/ぁ)まぁ、ともかく・・・・・

トライフォースのかけらが沈んでる』サルページでどんどん『カギずめロープ』引き上げて・・・今、サルページって猿のページ(?)

と思った方・・・沈んでるマークって意味ですよ・・・(ぁ)いや、寧ろ猿と思っていいやw(何)そんで・・・全部引き上げて

『勇気トライフォースの完成!そんで・・・神の塔で勇気のトライフォースを持つにふさわしいと・・・リンクがその力を!(ぇ)

35歳のオッサンのおかげでトライフォースが完成したとは伝説にはならないでしょうね・・・(ってかならないで欲しい/ぁ)

ハイラル城・・・そしてガノン城 編

ゼルダ姫は地下で身をひそめていたので様子を見に行くと・・・ゼルダ姫が!と・・・思ったらがガノンの声がどこからともなく!

敵兵を倒して・・・ゼルダ姫は既に連れ去られたようだけど・・・と、ハイラル城の表へでて入れなかったガノン結界を・・・破いて道成りに進むと・・・

薄気味悪い洞窟が・・・そこの部屋に入るとガノン城へ侵入!でも・・・なんか全然城じゃないやんw(ぁ)地下疾やんw(ぁ)

まぁ・・・『時間がなくてそんなにできなかった』とかスタッフさんが言ってたそうですけど(ぇ)そんで・・・4つに別れた橋があり

どこでもいいですが・・・テキトーに進むと見なれたところが!?(ぇ)で、奥の部屋に行くと・・・おぉ!?過去ボス戦!?(ぇ)

竜の島で戦ったゴーマ・・・で、周りは全部リンク以外白黒で・・・その時のアイテムしか使えなくなります!(写し絵の箱DXとかはある)

写し逃したので・・・写しましたw そんで・・・2つの橋はカーレのボス戦でこれもあまり苦戦しませんでしたこれもパシャリと

3つ目の橋はジャイのブタさん・・・今回は大回転切りをマスターしてるので楽勝w で、これもパシャリ 4つめの端もモルドで・・これ取りましたからw(ぇ)

そして・・・中央の入口が開きました!ここからは・・・中継所なようなものですw(ぇ)魔獣島(外の世界)へワープポイントをだすと・・・いつでも中間にいけるので便利ですw(これで3つのボスフィギアが/ぇ)

で、そのヒント部屋から降りると・・・2度目のファントムガノンさんが!カッコイイですよねぇ・・・(ぇ)で、これも写しの賀したのでパシャリとw

んで、迷路を進むと・・・部屋に閉じ込められファントムさんを倒すと『光の矢』を手に入れた!やっぱガノンにはコレですよねw

この光の矢はガノンの手先だったら本当に1撃でKOです!(ぇ)で・・・奥の階段を光の矢で敵をどんどん一撃で倒して進んでいくと・・・

トビラが開きます・・・その先にはゼルダ姫が!その前にガノンがなにやら語って・・・やはりリンクは時の勇者の生まれ変わりだと言い

ゼルダ姫を抱えて『クグツガノン』に変身しました!1形体は操り人形でヒモをブーメランで切ったあとシッポの青い玉を光の矢で攻撃!

2形体はクモで・・・ジャンプしたら水面の方向を見てシッポの方向へ行きましょう!これも光の矢・・・3形体はイモムシです!

動きが早いので大回転切りで!目を回さないように攻撃したあと岩などにぶつかってください!(ぇ)で、すぐさま光の矢で攻撃!

で・・・勝利したものコレでもダメだそうで今度は↑へ↑へと追いかけて行きます・・・カギずめロープとフックショットを使い・・・中国っぽい端へ行くと(ぁ)

ゼルダ姫が倒れてる!・・・と、また語りに語るガノンさん(もうイイよ/ぁ)しかし・・・リンクはスキを取られ勇気のトライフォースを奪われてしまう(ぇ)

そして、『真トライフォース』が完成してしまった!これを触るとどんな願いでもかなってしまう・・・ガノンドロフが触れようとした直前!

赤獅子(ハイラル王)が降れて『リンクとゼルダの未来よあれ!そしてハイラルよなくなれ!』と・・・カッコイイこと言いやがって;;(ぇ)しかし!ガノンは笑って『その未来を見せてもらおうか!』と(ぇ)

なんとかリンクとゼルダを意識を戻して最終決戦に!・・・まずは光の矢でゼルダ姫が援護してくれる 動きが止まったところを切る!

で、ゼルダ姫に気づいたガノンゼルダ姫を気絶させてここからは特種攻撃で対抗し・・・起きたゼルダにミラーシールドをガノンに向けて

光の矢を反射させてトドメの宝石のひたいに突く!(ぇ)そして・・・ガノンは化石化してマスターソードによって封印されたのでした・・・

ですが・・・ハイラルは完全に海に沈んで・・・しまう赤獅子は行けないのでリンクとゼルダ姫別れをいい・・・泡で地上へ戻ってこれたのでした・・・。

ゼルダ姫はテトラのアネキの服に戻ってましたw(肌色も/ぇ)そして・・・海賊達が向かえに来てくれたようでアリルやメドリ&マコレも乗っていて・・・

ほのぼのとし・・エンドロールへ 今回は日本語だったのがよかったですw(エンドロールの)そしてエンドロールが終わると

赤獅子に乗っているリンクと海賊戦に乗っているテトラが・・・赤獅子は抜け殻のようで(ぁ)そして見送るアリル・・・(ぁ)

THE END

そして数ヶ月後・・・ある島へたどりつくいて『夢幻の砂時計』というのに出会うことになるでしょう。(続編のDS未発売)


あ〜2周目のデータは別のファイルにして・・・2周目の楽しみがあるんですよねぇ〜♪それはまた今度w(ぇ)

いやぁ〜〜〜〜〜もう!ゼルダの伝説サイコーですよ!マジ泣いた;;(ぁ)風のタクトは1000千円位ですがら買って見てください!(ぇ

ではでは〜♪