ゼルダの伝説について・・・

態度がでかいゼルダッ!(何)

ゼルダの伝説の歴史

注意:とてつもなくネタバレが多いです!英語ですがネタバレなシーンもあるので注意!

ゼルダの歴史その1
ゼルダの歴史その2
ゼルダの歴史その3
ゼルダの歴史その4
ゼルダの歴史その5
ゼルダの歴史その6
ゼルダの歴史のルート

あ〜〜〜風のタクトが終わっていっぷく〜な感じですけど こんなの見つけちゃいましたよw ↑(ぇ)

英語で何言ってるか全然分りませんが・・・(ぁ)ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス発売直前に放送されたようですねぇ・・・(ぇ)

で、なんかゼルダの伝説の歴史のことを語っているようです・・・英語で全然分りませんけど(ぁ)最後あたりでゼルダの歴史はどうなのかを

まとめててよく分りました・・・ゼルダの伝説シリーズは基本的に各作品、単一の物語ですけど シリーズ全体には大きな歴史の流れが存在するんですよねぇ・・・(ぇ)

リンク・ゼルダといった主な登場人物は各作品に登場するが、全てが同一人物ではなく、同じ血筋の子孫か生まれ変わりと考える方が正解だと思う。

ただ、ガノンだけはどうやら同一人物のようで、その都度復活しているものと思う・・・まぁ、人それぞれ想像が違いますよねぇ・・・(ぁ)

で、ムービーによるとその番組が考えた結果 AパートとBパートに別れているそうです・・・


Aパート:ふしぎのぼうしGBA)→時のオカリナ(64)→(続編/数ヶ月後)ムジュラの仮面(64)→夢をみる島(GB)→ゼルダの伝説ディスクシステム)→(続編)リンクの冒険ディスクシステム)→4つの剣+GC)→神々のトライフォースSFC)→ふしぎの木の実 大地の章(GBカラー/時空の章と同一作品)


Bパート:ふしぎのぼうしGBA)→時のオカリナ(64)→(続編?/100年後)トワイライトプリンセスwiiGC)→風のタクトGC)→(続編/数ヶ月後)夢幻の砂時計(DS未発売)→ふしぎの木の実 時空の章(GBカラー/大地の章と同一作品)


う〜〜〜む・・・・・・・・ウチの予想してたのと全然違うな(ぁ)まぁ、その番組が調査して分ったことですもんねぇ・・・・・・

で、1番最初は『ふしぎのぼうし』というのには驚きました・・・(ぇ)それから時のオカリナで・・・AパートとBパートに別れたんですねぇ・・・(ぇ)

Aパートは時オカで普通に平和だったら・・ってこととBパートは完全にガノンハイラルを整復されたってことでしょうかね?(ぇ)

う〜む・・・全然分らん(ぁ)で、大地の章と時空の章が何故か別れてるのですが・・・大体は同じ作品なのに・・・

あ、いや内容は全然ちがいますよ! ただ大地は春夏秋冬を操れるのと 時空は時を行き来出来る・・・ってことですけど?(ぇ)

考えるほど謎だ・・・(ぁ)それに以外な順番だしねぇ・・・(ぁ)まぁ、人それぞれなんですよ・・・ウン・・・(ぇ)

ではではこれで〜♪