ペーパーマリオ あーるぴーじ その1

ペーマリ変(へん/ぁ)

ハハハ〜イ♪ いやぁ〜もう、マリオくん35巻発売されましてねぇ・・

ペーパーマリオ完結でしたねぇ〜♪(ぇ)まぁ、35巻はほとんどコロコロで見たのばかりですがねw(ぁ)

あと、ルイージが主人公のオマケも出てくるのもいいですよねぇ・・(仲間でないけど/ぁ)まぁ、それを記念して・・・ついに買ったよ・・ペーパーマリオRPG!!(ぁ)

いやはや・・ついついですねぇ(ぁ)やはり名作とあってそんなに安くなかったですが・・なんとかてにいれましたw

で、プレイレポートを書きますんで・・ネタバレですからw 見たい方はクリックしながら↓へ・・・

物語の舞台は1000年も前にさかのぼり・・嵐のような災いが起こって1000年たった港のでの話です

で、ピーチ姫はそこへ来て・・アヤシイ者から 『心が清らかな人しか開けられない箱』を貰い開けて見ると・・・


そして、お馴染みのパタッレ(前作仲間だった)が手紙をマリオの家に送り・・・ルイージが手にとり

マリオ宛てでしたw で、ピーチ姫から『ある地図』を貰い宝探しの手伝いをして下さいと書かれていました・・・

まぁ、ともかく『ゴロツキタウン』とう港へ行くのですが・・・なにやら物騒な気配が・・・

すると女のクリボーがマスクを被った集団に襲われているところを助けだし・・そのクリボーに地図をみせると・・

フランクリという有名なクリボーに解読してもらうと・・どうやら『魔法の地図』と言うことが分り・・1000年のトビラへ行き

その地図の示すところへ行くことになったあとクリボーの女の『クリチーヌ』が仲間になりましたw

そして行くべき場所は『ドラドラ平原』(ぼくド○えm・・/違ッ) さてさて・・その前に前作の地下でもお馴染みな巨大ゲッソーがw(ぁ)


軽く捻ってワープ土管で平原へ行くと・・そこは色々と仕掛けがありまして・・橋を作るところなんかパラパラアニメのようですよw(ぇ)

その前に巨大ドラゴンが空を飛ぶところを見て・・・『ハナハナ村』と言うところの村長さんに話しを聞いてみると・・

へぇ・・ほぉ・・何言ってんだ!?(ぁ)まぁ、ともかく2つのアイテムを探せと言われたので村を出ようとした時・・あるハナにカットバンを貼ってるノコノコが・・

まぁ、ハズかしくて逃げてしまったもようw(ぁ)で、神殿へついたところにドッスンの像があり・・問題を5問正解すると入口が開くw

で、2方向にあるアイテムを最初に来た平原のところへ納めればドラゴンの城へ突入w で、そこはノコノコの骨だらけ!ってか・・・

ピンクのリーダーカロンが100人以上のカロンを呼び出すってなぁ・・これがウワサの100人バトルw(ぁ)でもあっさり蹴散らせるw(ぁ)

で、なんか黒い箱があるのですが・・前もありましたけど呪いの箱ですが 何故か呪いが訳だったりしますw 呪いを欠けたヤツ・・結構イイヤツじゃんw(ぁ)

で、薄くなるペーパーアクションを覚え・・・牢屋の坊もスイスイw で・・ある部屋で・・『チュチュリーナ』って言う怪盗がw 来た〜ドロチェ団の一員!(違う/ぁ)

その前にあのカットバンのノコノコが仲間に入れてくださいと申しこまれ・・そして仲間に!『ノコタロウ』まんまやんw(ぁ)

そんでかなり高い塔を登った先には・・とても巨大な『ゴンババ』というドラゴンが・・・スゲーーデケーー!!(ぁ)でも・・・やっぱペーパー式でしたw(ぁ)

まぁ、バトルしたんですが・・こんなのに勝てるか!? と、思いましたが『ピッキョローンA』と言うバッジ(装備)の高音が凄く苦手だとか・・

それは『カエル』マリオ!カエルスーツがあるだろ!(マリオくんより/ぁ)

で、降参と見せかけたゴンババは観客(ステージの外)を食べてしまい・・なんとか攻撃してたすけたあげあましたw

そして、勝利後・・ノコタロウの父が出てきましたw しかもパワーストーンも持ってたし・・これでめでたしめでたし・・とw

まず、1個目ですが・・結構すすんだのですが・・まぁ、書ききれませんねぇ・・(ぁ)

まぁ、パソコン禁止だし・・色々と勉強しないと行けない時期だし・・・何故か知りませんが久しぶりにこのゲームをもっと進めたいと思いましたねェ・・・

この2年間どうしてこんな素晴らしい作品しなかったんですよかウチ・・・・;;(ぁ) まぁ、ともかくまとめて書くつもりですよ〜♪

ではでは〜これで〜土曜日にまとめ書きします〜♪(ぁ)



で、最後のステージをクリアして今かいてるところw(ぇ)

さてさて・・ステージごとのクリア後のお楽しみと言えば 毎回捕らわれの身のピーチ姫さんw(ぇ)前回でもありましたが・・

今回はどうやってマリオに伝えるのか!?(ティンクルいないし) と、思いましたが・・なにやらドアが開いた様子

ここはメガバッテンの基地だそうで・・その管理してる『テック』という世界最高コンピューターが ピーチ姫を呼び出したらしく

『恋トハナンデショウカ?』と、聞かれうつむくピーチ姫(ぇ)約束がマリオへのメールを送ることだったのでテックはしょうがなく承諾(ぇ)

で・・・ちょwwクッパの視点ってww(ぇ)今回はクッパの視点からもイベントあるんですねww(ぇ)しかも、操作できるとはww

で、町に戻ると・・ルイージが!?(ぇ)どうやらワッフル王国というエクレア姫を助けるべく旅にでたそうな・・・ルイージファンとしては大興奮w(ぇ)

次のスターストーンを探す為に1000千年のトビラでどこへ行くべきか魔法の地図をかずすとあらわれたところは・・森!?(ぇ)

そしてなにやらフニュフニュした生物が・・(ぁ)

ではこれでw(ぇ)