ペーパーマリオRPG やり込み編

恐ろしいルイージファン(ぁ)

この数日ペーパーマリオRPGをちょびちょびしてきました・・(ぁ) いやぁ〜かなり長く遊べますよ!コレ!(ぁ)

マリオストーリーとは変わりないかつかなり面白くなってるのがいいですねぇ・・・

で、なんかかなり話したいことばかりなんですが!?(ぁ)もう、クリア後のイベントとかかなり興奮しますよ!ハイ!(ぁ)


今回は世界を救ったマリオですが(何回もありますがね/ぁ)なんか、人々にもうマリオが世界を救ったってウワサがながってて・・・

まぁ、ともかくココからネタバレ連発(?)なので見たい方はクリックしながら↓へ・・・

さて、買えるとなんだかんだでゴロツキタウンが落ちつきを取り戻した様子・・(ぁ)で、海岸沿いにいる動物(?)に話すと

『せきゆう』を彫り上げたらしく・・その日記張を見て見ると前作冒険したカラカラさばくへと行ったらしく・・

懐かしの敵『ゲーハー』が襲って来たらしく『モノクレー』というまたまた懐かしいのが助け『チャールズ』先生までもの名前が!(ぁ)


いやはや・・今回はなんかスゴイね^^;(ぁ)まぁ、ともかくクリア後の毎回のお楽しみと言えば・・・

ルイージさんの冒険記!(ぁ)なんか知らんがいつもどうり留守番と思ったら『エクレア姫』と言う名から助けを求めて来たらしく・・

マリオと同じ進行して行くのですが・・(ぁ)で、いつのまにか本までだして・・今回はベストセラーの話しかいなw(ぁ)

あと、ステージクリア後後とにマリオと同じく仲間がいました・・ってかみんなほとんどルイージに憾みを買ってますねw(ぁ)ぶっちゃけトークも素敵だ^^(ぁ)

売れないとか言うけど『『スーパールイージ』全5かん 大こうひょう はつ売中!!キノキノブラザーズの お店へ ゴー!! 〜ミドリの ヒゲだんしゃく』

明らかに宣伝だww(ぁ)

でも、全巻買い(ぁ)最後が少し感動しましたね;;(ぁ)このゲーム出ないかな〜?と、思ってたらハナハナ村のキノピオが・・・

『『スーパールイージ』ってゲームしてるけどイマイチだな・・』って おまww(ぁ)ルイージさんにひつれいでし〜〜〜〜!(何)


まぁ、ともかくさらに、屋根裏の情報屋の話しでは・・過去になにがあったとか伝説の話しを聞かせてくれます・・これは1回5コイン聞くと何でも聞けるので

これは聞いておきましょうw で、今回の冒険の謎や魔物など全て分りましたねぇ・・で、ピーチ姫が全ての始まりだったのですねぇ・・(ぇ)

しかも、マリオに呪い(?)をかける4つの『黒い箱』は・・前に戦った4人の戦士の魂だったのですねぇ・・・;;(ぁ)だから最後はヤケにイイ人っぽく;;(ぁ)


で、今回も忘れちゃ行けないサブイベント全部で30もの依頼があります

なんか条件が色々で報酬はそんなによくないですが・・(ぁ)意外な話しとか面白いこともありますんでね どーでもいいことや重要的なこととバランスが違うんですよw(ぇ)

『カノジョぼしゅうちゅう!』とかww なんか仲間キャラでコメントが変わるのが面白いw 特にビビアンとかよく見破りましたよねぇ・・(ぁ)

で、本命のクリチーヌを出したら・・・w(ぁ)他にもお楽しみがいっぱいですw 

ルイージさんにあいたい!』という依頼は・・・あの時のルイージ可愛そうだったなぁ;;(悪いことしちまったよ^^/ぁ)


まぁ、ともかく1番難しいのは最後の依頼『ラクガキをけいしてきて!』100階ダンジョンの50階に願いを書くと願いが叶う・・・

ってのがガゼネタで・・命がけでしてきたのにねぇ;;(可愛そう/ぁ)で、50階に行く事に・・これはかなり難しいとおもいますよ・・・

ウチはまだ準備をしてますがねぇ・・(ぁ)

では!(ぁ)