マリオRPGシリーズ制覇

おお!写真化成功!!!

さてさて・・・これでマリオRPGシリーズは全部持ってることになりますが・・・本当はこの前のペーパーマリオだったんですがねぇ・・・(ぁ)

いやはやですねぇ・・・マリオRPGシリーズで始めてしたのは 友達から借りた『スーパーマリオRPG』だったんですけど・・・(ぁ)もう、どのくらいやり込んだ事か・・・もうあの頃はやり込みましたよぉ・・(ぁ)


んで、次は『マリオ&ルイージRPG』ストーリーが毒なのがちょっといやだったんですが・・・でも、なかなか面白いんですよねぇ・・・

このゲームが切っ掛けで『トマトアドベンチャー』と出会えましたし・・・(ぁ)アルファドリームさんのゲームはいいですよねぇ・・・カラフルかつなんか元気強いふ陰気なデザインでw(ぁ)


んで、次は『マリオストーリー』最初はHPの少なさに驚きましたが・・・これが以外にも色々と工夫されてるんですよねぇ・・なので初心者さんでも楽しめること間違い無しのRPGですよ!(ぇ)

話しはクッパがスターのつえを奪ってさらにピーチ姫も奪います・・・このヨクバリめ!(ぁ)まぁ、マリオ初の『敵が仲間になる』ってところがいいですよねぇ・・(ぇ)お馴染みの種族の敵キャラが仲間になりますが・・少し違うところもあったり・・


次は『マリオ&ルイージRPG2』 結構最近?(ぁ)ウチでは既に過去の作品です(ぁ)で、今回もピーチ姫が行方不明・・・またかいな(ぁ)

今回はさらにストーリーが毒毒的にパワーアップ!(ぁ)宇宙人が過去のキノコ王国を乗っ取ろうとしますが・・平気で町の人とか攻撃したりもうやりたい放題ですよぉ・・・

今回は登場人物がかなりいないのも惜しいですねぇ・・ノコリーナさんでしたっけ? その方はなんかキャラが強すぎ!(ぁ)まぁ・・・と、言ってもまぁ、オモシロイですから良しです!(ぇ)

あと、『コロコロコミック』でマリオ&ルイージRPG2編を沢田ユキオさんが連載してるので是非チェックして欲しいですねぇ・・ハイ!(ぁ)


さて、最後は最近でも紹介した『ペーパーマリオRPGマリオストーリーと同様なシステムがよかったです・・今回はクッパではなく別の悪者が世界制服(整復や/ぁ)するんですが・・・またまた事件のタネ ピーチ姫さんが宝の地図を見つけて騒動を起こします・・(ぁ)

今回も仲間キャラは同じ種族だったり不明な種族だったりいますw 前回より一人減ってますがねぇ・・(ぁ)この仲間キャラで好きなキャラはかなりいますねぇ・・・ビビアンとかチビヨッシーとか・・バレルとか(切りがねぇ/ぁ)

まぁ、クリア後にも100階ダンジョン(クリアしてないけど/ぁ)とかおなやみセンターで依頼聞いたりとかお楽しみが盛だくさんです!(ぇ)


話しは代わりますが『スーパーマリオRPG』編の『マリオくん』はコロコロでは連載中断したようですが小学館では密かにしてたんですよねぇ・・(ぁ)

ウチがかすかに覚えてるのはブロッキーを追いかけるマリオとか・・・あとはジュゲムバスに乗りこむところですかねぇ・・(最終決戦まじかじゃん/ぁ)・・・それでもなんで単子本には載らなかったんでしょうかねぇ・・・

マリオ64編の都合上だと思うんですが・・・しかし・・なぜ、ウチャ〜残して置かなかっただろうか・・マリオRPG編は幻と化したんですがねぇ・・・(ぁ)


まぁ、ともかく・・・マリオRPGは面白いってことですよw(ぇ)皆さんもやってくださいねぇ〜♪(ぇ)

では!(ぁ)