ゼルダの伝説 オオカミ目 その4

やっと、半分まで行きましたよぉ・・・これからどんどん難しくなるんでしょうねぇ・・(ぁ)

マスターソードの手に入れるところはシリーズの中でアッサリかつ カッコイイ感じですw(ネタバレ/ぇ)


まぁ、ともかくここからwii版『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』を本格的に進めるネタバレレポートをするんで・・見たい方はクリックしながら↓へ・・・(ぁ)

まぁ、マスタソードを手に入れたことで・・・呪いは解かれて〜〜♪ と、思ったらザンドさんがいる闇の世界に行くために『闇の鏡』を探しにいくのですが・・・

酒場に行くと砂漠にその鏡があるそーで・・・あのピエロ(大砲で飛ばすやつ)で『オアシスコース』で連れっててくれるのですけどねぇ!?(ぇ)

回りはもう、見えるのは砂漠だけです・・64版よりはマシですがねw(ぇ)まぁ、今は獣の力も出せるので獣で走ったほうがいいですねぇ・・まぁ、ともかくアジトらしく場所へくると

モンブリンの集団が!?まぁ、避けつつも『ゲルド大陸のしょけいじょ』に侵入・・・・で、早速 アリ地獄に落ちます^^(ぁ)

まぁ、ともかく 武士の怨念が残ってるよーですが・・(そりゃ日本/笑えねぇよ/ぁ)進むとなにやら広い広間が・・・そこに『ポゥ』さん4人来てますが何か違う!?(ぁ)

ロウソクの火を4つとも奪っていったのを追いますがまずは残っているポゥさんを撃破(ぁ) 匂いをかいでバラバラになったポゥさんを探しに しょけいじょうとあってアブナイ仕掛けを乗り越えますw(ぇ)

まぁ、倒したら中央の巨大門が開くんで引き続き謎解きをしていったら・・・中ボスさんの『ゴベラ』さんと対決 獣でひと噛み(ぁ)

で、『スピナー』と言うある車輪のところでしかまともに動けませんがこれがアリ地獄の移動やら空中に飛んだりと大活躍です!(特に歩きにくいところ/ぁ)

まぁ、ボス前にまたザンドさんが現れます・・・・・・で、まぁ、ボスを倒すと『闇の鏡』があるところに来ますが・・なんと!砕けてるではありませんか!

賢者達の話しを聞くと・・われたせいは・・ガノンドロフ

やっぱ来たよ〜〜〜この方がいないと話しは成り立ちませんしねェ〜〜〜♪(ぁ)まぁ、なんとか闇へ閉じ込めることに成功したようですけど・・・賢者が1人いなくなったとか・・・(ぁ)

まぁ、3つの割れた鏡を集めるとゆうRPGゲームではありきたりな展開ですけど・・・(ぁ)次は目指す場所は寒い寒い・・・雪山だとか!?(ぁ)


で、雪男がいるとの情報が!? その雪男は『ニオイマス』と言うそのまんまの魚が好みだとか・・早速ゾーラの王子に話しによると『珊瑚の耳飾』で連れるとか!?(ぁ)

母さんの形見をありがたく受け取り・・早速釣ると・・やはり強烈な匂い!(ぁ) 獣で覚えて雪山のところにある匂いを便りにてっぺんまで 行ってみると・・・・

おぉ!いたよ!!雪男さんが・・恐る恐る近づいてみますが・・『おぉ!オメェ立ち話もなんだから ウチに来いよ!』

と、大声で以外と気前がいい方である・・(ぁ)ツララで『スケートボード』でついて来いと言われるが・・まぁ、以外と楽しいですよw 失敗さえしなければ・・(ぁ)

で、あの方は・・以外と豪邸なところに住んでらっしゃるそーでw でも・・・なにやら敵がウジャウジャといますが!?(ぁ)

そして、さらに・・・嫁さんもいるのですか!?(ぁ)いやはや・・・こんな昔のアニメの妖精顔な上にホワホワした感じが・・あ〜〜〜もう、なんかいいねぇ!癒し系だねぇ!(ぁ)

で、早速『破片の鏡』のある場所を聞き出しますが・・・その部屋に行ってみたけど・・『カボチャ』しかもリンクの古里 トアル村で取れたのって・・・わざわざトアル村まで!?(ぁ)

まぁ、次は中ボスの『ハンマーナックル』さんとのバトル・・・体力要りますよぉ・・(ぁ)で、今回初の『鉄球』・・オイオイ!『アイアンブーツ』もあるのによく持ち歩けるなぁ・・(ぁ)

それがリンクの不思議の中の不思議です・・(ぁ)まぁ、ともかく・・またまた『チーズ』とか・・しかもまたトアル村って・・・(ぁ)

が、しかしそれで夫さんが作ってるスープは『赤いクスリ』並になりました^^(ぁ)で、あの妻さんはやっと・・・3度目でやっと思い出してくれたのですが・・・

カワイイから許す!!!!(ぁ)まぁ、ともかく・・やっとのことで寝室に入れたのですが・・ボスのカギって・・しかも何もないもようですが!?(ぁ)

奥さんが鏡を見た瞬間・・・『綺麗・・・・こ、コレハ・・・ワタサナイ!!』 どひゃ〜〜!!強暴化↓(した)!!(ぁ)

しかも、巨大な氷柱の中に! オイオイ!と・・・分裂する氷柱を2、3本まで壊しながら後は本体を攻撃すればいいんです!

あとは、元の姿に戻り・・・夫さんが心配して見に来て 夫さんがカッコイイけど古臭いこと言うんですよねぇ〜!(ぁ) まぁ、ハートの中に『ハートのうつわ』があるんでw

ここは寒くても暖かいところでしたねぇ・・・(これも臭い/ぁ)

さて・・・まだまだですねぇ・・・いやぁさぁ・・もう ガイコツとか 氷獣とか怖いのばかりですけどさぁ・・もう見慣れましたんですねぇ・・(ぁ)

あれだけ見りゃ慣れるわw(怖いイベントもあるし/ぁ)とは言え大爆笑するイベントもあるので・・・バランス悪いですけどオススメですよ!ウン!(ぁ)

では!