ゼルダの伝説 オオカミ目 その3?

ゴメ・・・・・・いやさぁ・・もう時間が空いて無くてねェ・・・・もう1半ヶ月してないよ^^(カンタンな別のゲームしてたけど/ぁ)

そりゃ〜〜〜 風タクも面白かったけどさぁ・・何度が違う上に さらに怖くってんじゃん^^(ぁ)

この ゼルダ伝はかなり難しそうでしたからねぇ・・攻略本 公式の任天堂ニンドリを合わせて見ても全然分らない場所や謎解きが多いのですけど・・・ウチがトロイだけですかねぇ・・^^;(ぁ)

まぁ、ともかく最近は剣士系なのにハマってたりします・・・あ〜〜なんかさ、『ファイヤーエレブレム』のバーチャルコンソール 買ってととかないでソンしてます・・・;;(ぁ)

インターネットは当分ムリですしねぇ・・(ぁ)アノ時はもうスーファミの2作が出てましたよねぇ・・今はどんな楓になってるのでしょうか!?(ぁ)


まぁ、ともかくここからwii版『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』を本格的に進めるネタバレレポートをするんで・・見たい方はクリックしながら↓へ・・・(ぁ)

さ、久々にやってきたところは・・・ゴロン族のところねぇ・・まだ、ダンジョンの途中からですけど・・(ぁ)

で、ここはとても熱い火山の中(マリオRPGのようにゃ〜いかん!/ぁ)目的はゴロンの長老3人に会うことですが・・・見た目が弱ですねぇ・・(ぁ)

で、この前もらった『アイアンブーツ』を磁場のところで磁力が発生してるところに行くと・・なんと壁を逆さの状態や横の状態に歩けるではないですか!

万有引力』ですねw(ニュートンさんねw/ぁ)まぁ、ともかくキビシイ仕掛けや 火の矢のごとく打ってくる軍隊を避けながら(本当に火ついてますが/ぁ)

で、中ボスさんの門番さんにはてこずりましたねぇ・・・倒し方が分らないかったんですよねぇ・・・(攻略本あるのに/ぁ)

まぁ、侵入者の誤解も解けて 早くも出ました!『勇者の弓』!(ぁ)いやぁ・・・早いものですねぇ・・風タクよりも早いですw(ぇ)

さて、最後のボスは全身火に包まれてますが・・操られてるゴロンの村長だそーですw(ぇ)まぁ、以外と鎖を掴めばカンタンにコケて倒せますがw(ぁ)

で、ダンジョン後のムービーが楽しみですよねぇ・・あ、それと ボムを買っておいて またまた、カゲの支配されてるところに行くリンクさんですが・・・


ハイラルの城下町』ではかなりの人数が透明状態に!(ぁ)勿論、こちらの獣の姿は見えませんがねぇ・・・(ぁ)で、イリアを発見したのだが・・やはりこっちの姿は見えないようだ・・(ぁ)

で、兵士達がマップで見ていた場所に行ってみると・・・なんと!?油がついてる上に火の矢が!?(ぁ)待ち伏せしてたようで・・しょうがなく橋を飛び降りることに・・(橋爆発!/ぁ)

ゾーラ川についたとたん 敵が!?(ぁ)敵を倒すと闇の鳥を操ることができ・・なんか飛行ゲームに突入しますw(ぁ)以外とコントロールが難しいですよ!!(特にwiiが/ぁ)

で、ゾーラの里にくると・・またまた、黒い方3人が!(ぁ)倒すと↓をセンスで見ると 凍っているゾーラ達の姿が!(100年前もそうだったじゃん!/

そんで、デスマウンテンの巨大な溶岩をミドナがワープしてもらえるけど・・なんかこの時の声が萌○ますなぁ〜〜♪(ぁ)しかし、何度見ても凄いよ!(巨大な物ばかりで・・/ぁ)

で、溶かすことに成功!今度は『光の雫』集めです!が、今回はカンタンには行かないようです・・調べるところが広いし・・なにかアヤシイマークが!(ぁ)

まぁ、最後になると大きいマークがマップにでるのですが?水上に行ってみると・・『巨大蟲』ウエェェ・・グ○す・・・(ぁ)まぁ、イヤながらも倒しました--;

光を戻したのですが・・スッカリ ハイラル城ももとどうり!で、イリアの元へ行きますが・・記憶喪失だそーです!(ありきたり/ぁ)で、酒場の女主人のテルマさんがいましたが・・

あぁ・・あと、かなり怖いイベントもありましたよぉ・・あのダークリンクとか あのイリアあとか声が怖えェ!!!!!!(アレは怖いです/夢だけど/ぁ)

カカリコ村までに行く護衛を頼まれました・・で、大橋にまたもやコリンをさらったボスモンブリンが!?(ぁ)で、今回もアッサリと撃破w(2度も負けるってww/ぁ)

ですが、ここから問題なんですよねぇ・・凄い数の敵が追いかけてきて・・さらにトリが爆弾を落として方向を変えてしまいます・・かなりてこずりましたねぇ・・;;(ぁ)


で、ゾーラの王子を助けたと言う事で・・姫様から『ゾーラの服』を手に入れましたが!?今回はデザイン違いますね^^(ぁ)で、ゾーラの川あたりで水中爆弾を使ってダンジョンへ!

ゾーラの服だと水中で息が続いていいですねぇ・・で、出るとなにやら不気味な物体が!? 倒して液体を便に入れると!?『赤のチュチュゼリー』って・・・

あの『風タク』で可愛かった敵さんが!?アレなんですか!?(ぁ)なんかいやねぇ・・・と、かなり時間をかけて謎解きをしましたが・・(ぁ)

中ボスは巨大カエルさん・・曲はなんかポップで明るくいいのですけど・・あの、ジャンプして 上から落ちてくるアクションは風タクのガノン戦の時ですねぇ・・(ぁ)

次は水中迷路やらなんやらで・・もう本当に難しい仕掛けばかりですよ!あ、今回も『おばちゃん』と『むすこ』は大活躍でしたねぇ・・ダンジョンの途中でも出られるし・・(ぁ)

で、最後の部屋は見つけにくく(ぁ)入ってみると・・なにやら奥深いところに潜む気配が・・マリオサンシャインの虫歯ウツボと同じですねぇ・・(ぁ)で、奥へ行ってみると・・

オクタイールさんが出てくるではありませんか!本体は巨大ですが・・弱点の目玉を攻撃すれば結構カンタンに勝利できますw(ぁ)水が引いて来ますw


さーて戻ってみると・・・イキナリ 『ザンド』さんが不意打ちとは卑怯なり!(ぁ)さらにミドナを捕まえ・・光をまともに食らってしまいました!(影の者なのにさぁ・・/ぁ)

気付くとハイラル平原に・・・すると、獣姿に!さらに、ミドナがモノクロ色に変色してるではありませんか! 光をまともにうけたから虫の息です(でもそれが萌○る/ぁ)

3つ目のダンジョン後データを残したほうがイイとはこのことですかw(情報で/ぁ)ハイラル城に行けと言われますますが・・酒場のテルマのネコに会います・・リンクとはお見とうしなよーですw

ツタを渡ってジョパンニの部屋に来ますが・・モンスターを倒すと城の地下水へ通じるところへ行けます! んで、進んで行くと・・前に通った道らしきところがあります・・

ミドナで渡ったところにはロープが!?なにやらアヤシイなぁ・・(ぁ)まぁ、ともかく、前にあったゼルダのところへ行くと・・・・やっぱりいたよw(ぁ)

で、ゼルダ姫にもリンクの呪いは解けられないようです・・その変わりゼルダが命の引き換えにミドナが復活しました! おぉ〜〜い!?(ぁ)ちょwwまてwwヒロインが消えちゃダメだろ〜〜!(ぁ)

さらに、光の世界でもミドナと共に行動ができるようになりました!(ぁ)で、次は『迷いの森』へ行くことになりますが・・そこにはなんと!

マスターソードがあると言う情報が!さらに、奥へ進むとスタルキッドが出てきました!(シリーズではお馴染み!?/ぁ)3回攻撃すると・・追いかけっこをして遊んでたそうで・・

ウチャ、迷いましたがねw(ぁ)で、さらに先へ行くと・・マスターソードの門番さんが!?パズルを解くと底にはマスターソードが・・

取ると・・木の葉が舞・・・・リンクの姿は元に戻りました! で、ミドナが考えて呪いの元のこの闇の結晶とマスターソードを会わせれば何度でも獣や人になれることが可能になりました!(ぁ)

しかし・・それじゃ体が悪くなるぞ・・・リンク・・(ぁ)

まぁ、ともかくやっと中盤に入れましたよww いやはや・・もうこれからかなりキツクなるでしょうねぇ・・

これでやっと中盤ですよ!?先が思いやられます・・ではではこれで〜♪