ゼルダの伝説 オオカミ目 その5

美ドナさぁ〜〜〜ん(ぁ)

そろそろだぜぇ・・・(何)いよいよ後半へ入りそうです・・まぁ、『アレ』も集まって来たしねぇ・・・

常盤ではカナリ 謎解きに頭を悩ませますが・・・逆に後半になるほど以外と楽になるんですよねぇ・・

でも、まぁ、このゲームにゃ気持ちワルのもありますけど・・ミミズやら(動きがリアル/ぁ) オタマがウジャウジャやら ベビークモ達をバッサリとか・・・(ぁ)

想像するだけでオェぁ・・・(ぁ)でも、まぁ、そう思わなければ以外と平気ですよ^^(ぁ)

まぁ、なんだかんだでネタバレなので・・・見たい方はクリックしながら↓へ・・・・

買っちゃいな〜〜〜♪ 買っちゃいな〜〜〜♪(何)

あ、どうも(ぁ)いやぁ・・さぁ・・この『買っちゃいな〜〜〜♪』のイベントがかなりいいのよねぇ・・(ぁ)もう他のプレイヤーさん達にも『買っちゃいな〜〜〜♪』は

耳に残りますw(ぁ) まぁ、元は高級なサギな店だったんですが・・・ マロマート1000ルピー募金して南の門でぐーたら してるゴロンにお湯を運んでくれと頼まれる・・・

そんで、さらに200ルピーで募金がすむことに・・で、なぜかマロの店になったんですよねぇ・・(ぁ)マロ・・アンタ将来デッカイ店を建てるよ!!(ぁ)


まぁ、ともかく また、迷いに森に行き またまた、スタルキッドとおいかけっこ・・で、来たのは・・マスターソードを抜いたところではありませんか・・と、スイッチを押してみると・・(ぁ)

なんとトビラが出てきたではありませんか!中に入ると・・・どこかで見た事があるような!? そう・・・ここは『過去の時の神殿』の入口なのですけどねぇ・・・(ぁ)

と、過去のマスターソードの台に刺すと・・橋ができたではありませんか・・と、後から・・『おばちゃんと息子』!?さん達が!?(ぁ)ちょwwなに先にいってんのよ・・・

まぁ、入るとそこは 『時の神殿』(崩壊する前の/ぁ)と、銅像を見てミドナが『こーゆ銅像は横に同じ銅像があるよなぁ?』 と、ゲームでは言ってはいけないお約束をw(ぁ)

で、確かに・・と、探し回り 奥へ行くと・・・あった! と、思ったら『タートナイト』が襲ってきました! 防御と攻撃力がすぐれてましてねぇ・・・まぁ、回りこみましょう!(ぁ)

そんで、『コピーロッド』って言うので銅像を動かせる上に 攻撃も可能!!(ぁ)んで、銅像を元にあったところまで転送を繰り返します・・・(ぁ)そこにドアは開いたところがボスの入口ですが・・・(ぁ)

ボスは巨大クモの『シェルドゴーマ』さん 弱点丸見えな『目』を攻撃するのですけど・・・(痛そう・・/ぁ)落ちてきたところをコピーロッドで銅像でドン!として・・3回で勝利・・と思ったら目玉がまだw(ぁ)

でも早く終わりました・・(ぁ) で、おばちゃんの目的は・・空にあるとか!? と、飛び去っていきました・・でもコピーロッドは今の時代では魔力がなくて使えません・・・と、1通の手紙が!


イリアの記憶が戻りそうだとか・・と、わらしべイベントになります・・終えたらゴロン族が『忘れられた里』の入口を作ってくれます・・で、敵がうじゃうじゃいるではありませんか・・

ホークアイ+弓矢で攻撃したら・・インパルさんが? どっかで聞いたような名前のような・・まぁ、ともかくイリアのお守りを受け取り・・・

見せると完全に記憶が戻ります・・で、教会の地下にいるシャッドさんに話しを聞き古文書を見せると・・呪文を唱えた様ですが・・なんの変かも無し・・

と、去ったあとで『コピーロッド』の魔力が戻りました!(ぁ)と、次は各地に散らばっている古文書の文字を探す為・・・大変ですがなんとか6つとも集まり

で、またシャッドの元へ戻ると・・また、古文書を見せます・・で、また唱えて見たが・・ただ、マークが変わっただけ!? ですが・・コレでコピーロッドで動かせます・・・

そこには大砲が!? しかし・・・壊れてる様子ですが・・とシャッドを追い出したあと(ぁ) ハイラル湖にワープさせます・・で、あの大砲のおっちゃんに治して貰いますが・・ルピーが高けぇ!(ぁ)

まぁ、ともかく数ケ月掛かったのかね?(あの太陽と月の変わりで/ぁ)これでやっと大砲で行けますが・・どこへでしょう? と、大砲に入った直後・・またまた『おばちゃんと息子』さんが!?(ぁ)


と、リンクと共におばちゃん達も着地・・ここは・・『天空都市』!?(ぁ)さらに『おばちゃんと息子』がここの住人ですと!? と、思った次は・・・おばちゃんがもう一人!?(ぁ)

この住人らしいが・・天空都市で色々と大変になってるらしい・・店へ行ってみてさらに『おばちゃんと息子』に話しかけると・・今度は『おばちゃんが仲間になった!』って・・珍しくコメントが違うなぁ・・・(ぁ)

で、回りを見ると・・おばちゃん達があちこちにいっぱいいるじゃないですかww(ぁ) しかも、建物や飛行してる構図など見ると・・未来的な感じです・・オイ・・テメェら・・

どせいさん』の隣りの星から来たのでは!?(ぁ)

まぁ、謎は置いといて・・中ボスを倒すと『クローショット』って・・もうあるジャン!? と、思ったら『ダブルクローショット』になっちゃいましたよw これで渡り渡りできるってこっちゃw(ぁ)

で、ボスは金網を渡り渡りで行きながら上にいる プロペラーな方達の力を借りて背中に回りこんでで、ダブルクローショットで飛びついて マスターソードでメッタうちですw(ぁ)


さて、これで『影の鏡』のカケラは全てそろい・・元にあった場所へ戻します・・


オイオイ〜〜なかなか 進みは順調です・・まぁ、次はラストまで行くかねェ・・(ぁ)ではではこれで〜♪