ゼルダの伝説 オオカミ目 ED

ふぅ・・・ついにラストまで行きましたが・・・なんか・・・・・・・さぁ・・・普通に『アレ』ですねぇ・・・(ぁ)

まぁ、ここからネタバレなんで見たい方はクリックしながら下へ・・・(ぁ)

さぁ〜〜てぇ〜〜(ぁ) 『影の鏡』のカケラが4つ集まりまして・・・ついに影の世界への道が開いたのですが・・・・

なんと、ミドナ『黄昏の姫』だったそーです!(ずいぶん前にネタバレ見たけどね/ぁ)なので・・・あんまりピンとこないのですが・・ミドナは呪いをかけられる前は人間と同じくらいの

大きさだったとか・・う〜〜〜む・・・まぁ、ともかく『影の世界』へ行ってみましたが・・・・ やはり、闇の者がいました!(いつも結晶で囲んでるヤツラ/ぁ)

と、思ったら心が少し残っているようなので攻撃してきませんでした・・影は地獄と同じくらいだと言いますが実はそうではないんですよねぇ・・・まぁ、今の時点では地獄当然ですが(ぁ)

まぁ、ともかくファントムザント2体から2ヶ所にある『ソル』と言う唯一 闇での光の玉としてますが・・それを2つ合わせると闇を切り裂くマスターソードになります・・

次は、ザントさんと対面しますが・・・なにやら落ちつきが無い模様(ぁ)素顔は・・・普通な他人ですねw(ぁ) と、背景が変わり今まで戦った中ボスの背景と変わって行きます・・・

なので攻撃方法も色々と変えないと行けません・・最後はヤケになって襲ってきますので後ろさえつけば 勝てると思います・・・・(ぇ)


で、闇のめお面を3つ取り戻し 光の世界へ戻ることに・・・今度はゼルダ姫を助けると言う事は!? 結界を抜けなければいきないと言う事ですが・・・

と、あのお面を被ったミドナが巨大な怪物に変身したよ;;(ぁ)で、見事 闇のヤリで結界破壊・・・これで入れるようになりましたが・・・と、ハイラル城に入ると・・・

普通にそのままの影が残っているのですが・・・魔物がやはりウジャウジャいます・・まぁ、なんとか中央まできて・・それまで以外と単純的な謎解きなんですけどねぇ・・(ぁ)

と、もう ボス部屋についちゃいましたよw(ぁ)まぁ、ボスのカギを使ったら戻れなくなりますが・・ボスの最後当りでセーブしても広場に戻ってるんで ご安心をw(ぇ)

で、お約束な感じでゼルダ姫がトライフォースの中にいましたが・・と、そこにガノンドロフが! シリーズでも同じくですが・・余裕着々な感じですw(ぁ)


で、ガノンゼルダにとりつき『ガノン憑依ゼルダ』になります(姿はまんまですが) で、あの剣を持ってた公開されたイラストがコレなんですかぁ・・(ぁ)

そんで、シリーズではお馴染みの 意外な物で光の玉を跳ね返すことができるんですよねぇ…それは『空きビン』 風のタクトでも使えますw(ファントムガノンで/ぁ)

神々トラは『虫取りアミ』ねw(アグニム/ぁ)で、なんとかゼルダ初の伝説な方とのバトルでしたが…(ぁ) まだまだ続くようです!(ぁ)

正気を戻したゼルダ姫ですが…次は ガノンが『魔獣ガノン』になって襲ってきますが…まぁ、シリーズではイノシシですが今回はライオン!?

イノシシ!? かわ分りませんが・・ 攻撃パターンを変えたら獣は獣で 突進してくるのを受けとめて弱点のキズを攻撃してくださいw(ぇ)


今度こそ・・と、思ったらしぶとく(ぁ)と、ミドナがまたあの化け物に変身して リンク達をワープさせましたが…残念なことにガノンが馬に!(ぁ)

と、賢者の方達が『光の矢』を作りだしました!(ゼルダのみ使用可能/ぁ) で、見事倒しましたが・・今度は『大魔王ガノンドロフ』と一騎打ちに!(ぁ)

『チャンス』と出たら押し合いになりA連打で勝ったら即切りつけて 次はトドメです!(ぇ)


なんとか勝利しましたが…なんか捨て台詞を残して 前に倒れるのか?(け、剣が;;/ぁ)それとも後か!? 風タクのように化石化か!?

と、思いましたが…倒れませんでした^^(ぁ)と、後にミドナらしき影が……リンクは即ダッシュしました!と、なにやら姿が違う…と、思ったら

美形になってる!ゼルダのように/ぁ) 『おい、リンク何か言えよ それとも可憐だから口にならないとか?』 でも、正確はそのままだ^^(ホッ/ぁ)

まぁ、これでエンディングですが…その後の村人や色んな方々が描かれています…これでやっと平和になりましたがキングブルブリンはまだいるようです・・(でも、リンクと戦って心が変わったしねぇ…/ぁ)

ともかく、リンクとゼルダミドナさんを見送りに行きました… 『影の鏡があればいつでも合えるじゃないか…』と、泣きながら一粒の並だが…鏡に当ると!?

ヒビが入った!?(ぁ) ワザとやったそうで…ミドナが去ったあとはバラバラにこれでもう;;;;;;;(ぁ)

その後はリンクはエポナに乗ってどこか遠くへ行く様子が描かれていました… もしかして続編でるかも!?(ぁ)

う〜〜〜む……最後当りで以外なことや驚き…さらに感動しましたねぇ…;;(ぁ) もう、傑作だわさ!コレは!(ぁ)

まぁ、怖いところもありますが…結構やりこめるし面白いイベントもあるんでぜひやってみてください!

あと、エンドロールを見るところ……続編でそうな予感w(勿論トワプリ後な/ぁ)次のチンクルに変わるものがでるでしょうかねぇ!?(ムジュラの仮面の/ぁ)

ではではこれで〜♪