MOTHER1+2だプ〜 その4

少し危険な二人のダンス(ぁ)

MOTHER1+2だプ〜 その3


さて、次はマジで本格的に終盤ですが・・やはりダンジョンや先々の敵がとても厳しくなりますので… 逃げまくる作戦で^^!(ぁ)まぁ、しゃーないですけど…あとで強い味方が出て来たり…(ぁ)

では、ここからネタバレなので見たい方は クリックしながら↓へ…

さて、ブラブラ軍団のリーダー『テディ』(本名:テディざえもん)を仲間にし…今度は6つのメロディを探しに行きます・・で、それはLv条件なので

Lv25以上まで上げまして…マジカントの眠るドラゴンを チェックすると戦闘に!!(ぁ) 以外とカンタンに倒せたりします…(テディがいれば/ぁ)


さて、ここからは本番…一旦バレンタインへ行き…→側の奥へと進みます…そこに見えたのは草原が広がる場所に1つの洞窟が…洞窟にはケタ違いの敵ばかりでてきますので…

『じげんスリップ』で逃げまくれ!!(ぁ) あと、道が狭いのでテレポーテーションで敵を避ける事も不可能ですので正直に歩いていきましょう…あとは敵が出ないことを願うばかり・・(ぁ)

最強のアイテムもあるので取っておきたいですねぇ・・・(各キャラの/ぁ)

PP回復用アイテムも忘れずに! と…ついた場所はホーリーローリーマウンテン』 その名のとうりとても大きな山です…そこにはツタがありそれを登っていきます…PPが限界だと思うので

ここでは広いのでテレポートを活用しましょう!(勿論ぶつかって/ぁ)と…登ってみたら山小屋がありました! ここでは無料で泊まれるし…どんな以上でも直せます!


と…べつの部屋へ行こうとすると テディが気を使い… アナと二人っきりに…って…… (゚Д゚;)━━(*´д`*) おぉぉぉぉぃぃぃ!?!?!?(ォィ)

ちょwwwwこれはイカナスww(ぁ) まぁ、昔のゲームだからしゃーないけど…色んな意味でよすぎ^^(ぁ) まぁ、ともかく…ダンスを踊りはじめました…・2人だけの一時を過ごしたのだが…

あのロボットの改良版…『R-7038』!! さすがに、生身では攻撃不能! ダメージが少しか与えられません…と…倒れた所にロイドが助けにきましたが…(前の戦車のヤツで/ぁ)

起きると・・・ 重傷を負った テディが…と、ロイドは『今度は弱虫のぼくが戦う番だ!』と、カッコイイこと言うじゃねぇか;;(ぁ)

と、またまた、バレンタインからやり直す事に;;(ぁ) まぁ、しょうがなく・・進んで行くと山小屋は無事でセーブしてから行くと…とても広い湖が…そこがアヤシイので→↑側にあるボートを使い渦へ行ってみると…

なんと幻の工場じゃないですか! ←へどんどん歩いて行くと…ハシゴがあるはずです そこの↑に上がるとロボットが待ちうけてるではありませんか!?

と…『ワタシノチチハ じょーじ(主人公のひい祖父さん)』と・・、何故か主人公の仲間に! が!だからと言って 山小屋に戻るために下山するのは止めた方がいいです! ロボットが待ちうけてますよぉ・・(ぁ)

で、その『イヴ』と言うロボットは無敵過ぎる強さ! 1体しか攻撃できませんが!100%確実に敵を倒します!なので、今までサボったLv上げもラクになるってワケですねw(ぁ)

まぁ…主人公をLv30 までは上げておきたい…(ぇ) またまた、ツタを登りますが迷路みたいでまよいます・・しかし、イヴがいるので安心して方向を確認できますよ!

あと、ガードも!(ぇ) まぁ、↑に行き過ぎると…下山で待ちうけていたロボットが来ます・・これもやはり運命(ぁ) でも、イヴは戦いますが…さすがの無敵もききませんでした・・

と、『大爆発』したではありませんか…『R-7038XX』を倒しましたが…イヴが;;(ぁ)しかし…7つ目のメロディを取得し・・さらに『メモリーチップ』を取り出します…

これで、いつでもここへこれるようになりました・・さぁ! さらに進んだところに8つ目のメロディーが! オマケにHP・PPも全回復!・・

さぁ!これで全部のメロディーがそろい…見せる前にセーブしましょう・・クイーンマリーに歌を聞かせると…とても軽い気持ちになっように喋ります…

そして、ギーグを可愛がっていたことも話します・・ウワサではそれは産んだとか!? でも、そこまでは分りません・・(ぁ)しかし、『あぁ、どうしてギーグは…』って?

と…マジカントは跡形もなくすべて消えていくのでした…なので必ず見せたあとはセーブしないように!気付くと岩で通れなかったところが空いてます…早速行って見ると!?

隣りの洞窟に いなくなった大人達が!? ともかく、ここは先を急ぐしかなく…敵は 大人達が捕まってる場所しかでないので気楽に進みましょう!

準備万端で次の部屋へ! すると…大きな『巨大マザーシップ』とても大きく…本体が姿を現しました! 『ギーグ』です!戦闘に入ったらとにかく サイコシールドβ!

そのあとあとは『ライフアップл』で皆を回復! 1ではりこうで話しも通じるようだ…だが 主人公だけ助けると言って誘惑する・・だが しかし主人公は何も言わず・・

会話が終わると にげるが『♪うたう』になるのでどんどん使うように! あと、『ライフアップл』をできるだけこまめに全員回復していきましょう!そーすれば勝てるはず!


『♪うたう』でどんどん弱まりついに倒した!! と…思ったが宇宙の果てまで逃げて行ったらしい・・しかし、また 似た少年が完全に倒してくるでしょう…しかし、その時は自分がなんなのか何故ここにいるのか分らないことでしょう…

そして・・ある太った少年に悪を引き継がれるでしょう… さらに未来にまた少し似た少年に その太った少年は永遠に生きたまま封印されるでしょう・・

ってw ネタバレゴメンww(ぁ)やり過ぎたわw(ぁ)あ


まぁ…アナの親がみつかり さらにテディは完全に復活して人気のロックに 大人達も戻りイースターや色々な町も大喜び! そして、ロイドはヒーローとして学校の人気ものに!

アナとは…またあえる…そしてネスはアナに手紙をだして… そして、戻ってきた我が家のマイホーム…妹達と

『母親』(マザー)…こうして安心し深い眠りについた…エンドロールはキャラが勿論います!そして『KIDI』(オイラ)の名前がw


と、めでたしめでたし…が!? 電話が鳴り響いた!電話に出ると『あ、パパだお休み中悪いが・・・ねてる場合じゃないかもしれないぞ?

最後が気になりED…(ぁ) あと、パパさんの後ろ姿のイラストも良かったよぉ〜〜!(ぇ)

まだまだ、シリーズ1ですが…このシリーズでは色々あるんですよ! もう本当に! 主人公が違えども その勇気は どの過去や未来でも引き継がれています!(寒ッ/ぁ)

8つのメロディー歌は

『キューピー人形 なぜ泣くの♪ それは カナリアは泣くからよ♪ サルが歌えば♪

ピアノも歌う ピアノは おばけが ひくのかな♪ さばくのサボテン さみしそう 一人でよなよな 歌ってる♪

ドラゴンが倒れて おんぷがのこる♪ イヴが歌って 山をのぼる♪ XXいしの 最後の歌は クイーンマリーにとどくかな♪

ラララ ふしぎなララバイよ ララバイ バイバイ さようなら』

って歌で旅人(?)さんが歌っていて…物語の流れを上手く表現できてるのがいいですねぇ…ウン…(ぁ)


あと、関係ないですが・・・8つのメロディーのテーマを歌手で英語版がありましたが…↑とは関係無し(ぁ)


Love is the Meldy...(タイトル)


1番                2番

take a melody           love is the pawer

simple as can de          love is the glory

give it some words         love is the beauty

and sweet harmony         and the joy of spring

raise your voices         love is the magic

all day long now          love is the story

love grows strong now       love is the melody

sing a melody of love, oh love   we all can sing

全然わかんねぇ…(ぁ) まぁ、訳してみますw(ぇ)



愛は、Meldyです...(タイトル)


1番

メロディーをとってください

デがそうすることができて、単純である

それにいくらかの語を与えてください

そして、甘い調和

あなたの声を大きくしてください

一日中長く現在

愛は、現在強くなります

愛のメロディーを歌ってください、ああ愛、



2番

愛は、pawerです

愛は、栄光です

愛は、美しさです

そして、春の喜び

愛は、魔法です

愛は、物語です

愛は、メロディーです

みんなは歌うことができます




ではではこれで〜♪