すーぱぁーぺーぱぁーマリオ その3

さ、どんどん物語は深刻になり…そして難度も上がっていきますよぉ^^;(ぁ)

今回はとんでもないところばかり 冒険していきます…もう、『マリオさん達 そんなところまで行くのカイな!?』って叫ぶくらい(ぁ)

まぁ、実際やって見れば分ります! あと、なんとかギリギリ発売日の1週間のうちに クラブニ ンテンドーポイントを登録しておきました!(関係なし/ぁ)

順調に進んでますが…まさか、あの方がボスで出るとは! その名は『ミスターぇ…』(ネタバレ禁止!!/ぁ)

じゃ、ここから思い存分ネタバレなので 見たい方はクリックしながら↓へ…

さて、今回もピュアハートを はめていつもどうりに…次の4ステージへ行きましたが…そこは無限に広がる幻想的な場所……そこは

4ステージ

『宇宙』!って…えぇぇぇぇ!?(ぁ) 即逃げだしました(ぁ)どうやって息が続くかデ・アールに聞くと…子供に宇宙ヘルメットをやったそうだw

3階にいる子供の願いを聞くと バーの隣りの水に金魚を放してあげましょう! 金魚ばちになっていたのが 宇宙ヘルメットになりました!

これでカンペキ…さあさあ、ペーパーマリオRPGではヘルメット無しで行けたマリオが今行きます! 体を保護してないまま!(ぁ)そしてクッパになると巨大になるのは何故か!(ぁ)

と、あきらかに『SOS』の文字が・・↓へ行ってみると宇宙船の中に小さい宇宙人が!? 見た目どうり『タコチュウチュウ カイナ』ってカンジですw 火星人は何故タコ似なんでしょう・・(ぁ)

まぁ、ともかくチョコベーダーの方ではないことは確か!(何/ぁ)何故かピュアハートのある場所を知っているようだ…その言葉をしぶしぶ信じながら 自分の気で作ったワープホールを迷路のように行きます(ぁ)

ゴールすると次は タマラがトイレだとか・・しかし、そこは既に誰かが入ってました^^(ぁ)しょーがなく、奥へいくと・・宝が書かれたと言う宝の地図を売ってもらいます・・値切りましょう!(ぇ)

しかし・・サッパリ分らない文章の紙・・紙!?そう、あのトイレの方にあげると 次の妖精『メくール』がでますw そしてなんとかクリアー!!

さ、あとは飛ばして(ぁ)4−4で、ついにタマラは『サルガッヅゾーン』へと 足を踏み入れました! で…そこは部屋が逆回転すると言う目まぐるしいところ!

引力に逆らって天井を歩いたり横壁を歩いたりできます! 困ったときは次元ワザ!です! そーすれば道が開けるでしょう…最後当りでセーブして・・さて突撃!(ぇ)

先に行っていたタマラが怒って待っていたが・・と、その時! タマラが何者かに踏みつけられた! その面のマスクをしている…そして帽子もありオーバーオールを身にまとう・・(ぇ)

その名は 緑のきこうし!ミスターL(ぁ) ワーオー^^ヤイヒィー^^ ピリパリカフー^^アワワワ^^ それ『ミスターY』さんw(ぁ)

どっかで見た事あるぞ!ミスターLww(ぁ)マリオに似すぎだぞww(ぁ) まぁ、ともかく・・これもキえマースでスキを見てジャンプして攻撃しましょう! アッサリ勝てるはず!

『このやろー今に見てろよ 宇宙のもずく いや、宇宙のもくずにしてやる!』 だから負けるのねw(ぁ)2段階は兄弟ロボを出してきます…ここはシューティングゲームですので

カンタンに勝てる様にしてあるのでのんびりと楽しみましょう^^(ぇ)そして…これで記憶が戻ると思ったら逃げて行きましたよぉ〜〜〜〜!(ぁ)

と、タマラは案内したところは・・クイーンの像でした・・それが母親と言う事は そう!タマラは王子だったのです! タイムカプセルで長い歳月をかけて今起きあがったのですねぇ…ここへ案内するために


さていつもどうりにピュアハートをゲットしてはめに行こう…アンナが倒れてしまいました! デ・アールにまかせてはめに行く事に! だが…それらしきところは見つからずじまい・・

と、占いで聞きましょう!そして・・ある神殿が見えると思います・・そこのパズル形式のヒントは次元で分ります・・そしてカガミが割れた奥の部屋へ行くと・・・また同じところに!?

そして、そこは少し暗い ハザマタウンが・・と、思ったらデ・アールの家へ行くとビンボウ姿に! ??? なんとここは

『ウラハザマタウン』だそうです…このことを知ってるのはごく一部 デ・アール族だけ(ぁ) そこはカガミのように逆になっていて方向などもすべて逆 まるでカガミの世界です!

ともかく、はめると次のステージが!ここはモドルドカンで一気にオモテへ戻りましょう! (ちなみにウラの屋上はなにもありませんでした/ぁ)アンナは完全に復活したようで次のステージへ!


5ステージ

と、そこは巨大な岩があり…そしてトビラは空中に描かれってえぁぁ!?(ぁ) 勿論、落ちました^^ と、ロック人と言うヘンテコな原子人が様子を伺っているようです…

『変な形をしている人間だぁ!』ってオマエに言われたかない!(ぁ)で、勝手に神の使いを決めつけ 村長の家へ行く・・そしてハナーン族と言うのがその名のとうりに花ですw(ぇ)

ロック人を次々と誘拐しているそうな…しょうがなく引きうけることに・・ここは3つのブロックでドカンを現す仕掛けがポイントです・・・村人に聞いていけば分ると思いますが…

まず、1つは『左・中・右』だと思います(ぇ)2つ目は難度上がりすぎ!(○は中です)『○→←←→○→←→→○→→←○○←←←→←←←○○』

『これ、イヤミですか!?』(ぁ)長過ぎだろぉ・・しかも横にはマンモスの敵がいるしさぁ…安心してできねぇよ;;(ぁ) まぁ、これで確実に行けると思います(ぇ)

ともかく、次の4-2は3つの石盤を探さなくてはいけません・・まぁ、よく見ていれば簡単ですが・・そして→から『岩・水・火』の順番にはめると…

『ハんまー』が仲間になります! 何故かネーミングも頼まれます(ぇ)『トマアド デロ』とか『スマブラ』とか…ショボイのばかりでスミマセン^^;(ぁ)

今回も出ました『ハンマー』が!違う形ですがねぇ…そして、ブロックを壊してやっと ロック人を連れ去っていくハナーンを追いかけることがきたのでしたでした…

4-3 次は地下! と、すぐにであったのは『隊長』と言う方 テレビ番組で来たそうですが…なんか昔あった『木曜スペシャル』っぽいね^^(ぁ)

ともかく、スタッフ達を探して欲しいと言われ…2人探すと うっかりポケットにあったカギをくれます^^(あることを忘れてたとか/ぁ)道なりに進むとゴールです!

4-4さて、ついに敵の本拠地の奥へ来てしまいました! おおっと!?集団の敵が来ました!我々は今とてつもない聞きに! と、レポートする隊長さん…(ぁ)全然危機にもあってませんし^^(ぁ)

さて、ここは次元ワザを使うナゾトキが多いです・・メーターに気おつけて使い分けたいところ あと、『ミにー』と言う小さくなるワザで 未来的部屋の左のスキマへ縮んで行くと カードキーが手に入ります

さて、奥へ進むとドドンタスが3度目のリベンジマッチをしますが…ロック人を操っていた『あやしいねっこ』をディメーンが少し手を加えたようで…さらに、手強くなります

『キえマース』の手段はもう通用しないので動きをよく見て 飛び道具やボムドッカんで遠距離から攻撃しましょう!近寄ったらジャイアント スイングをくらいますよ!(マリオがクッパを投げてたヤツw)

勝利後『あやしいねっこ』を手にいれ 付けたら 入れなかった審査室へ行くと・・通行OKになります! そこは歴代のハナーン族 壁画がありました…結構長い生きてる方もいれば短い方もいますが・・花ってこんなに生きるのか!?(ぁ)

ともかく、次元ワザで壁画の場所全部にボムドッカんを仕掛けます・・そして、その壁画と同じようになるようにブロックの色を合わせるとトビラが! ここで現代の壁画でセーブできますんでするように!

と、入ったところは現代の花のクイーン(?) 攻撃が以外と激しいので『トるナゲール』で3つのブロックを掴みましょう! 本体のつぼみが出たときがチャンスです!

勝利後……ハナーン兵が悲しんでいた・・なぜロック人をさらったかと言うと『ロックジンガ ミズヲヨゴシタカラダ! ハナハミズガ イチバンノタカラナノダカラ…』

それを聞いてどこから湧いて来た『隊長』(ぁ)ロック人代表して水を汚さないから解放してくれ…と、言ってこれでもう、さらうことも無くなるだろう…

自然と人は共同なんです・・(ぁ)なので、皆さんも緑を大切にしましょう!

いやぁ〜〜〜!今回よかった! なんか今回は感動的な話ばかりやねぇ…やっとマシな話がでたよぉ…

が、しかし、次は 6ステージでは衝撃の100の試練! 終わってもさらなる試練が待ち構えています!(ぁ)