すーぱぁーぺーぱぁーマリオ その2

あ、後ろ

で、2ステージと3ステージはマリオの世界観ではないです…(ぁ)まぁ、これからもそうだと思いますが;;(ぁ)

微妙に順調ですが…これはアクションだけでは通用しないのばかりですねぇ…特に『ナゾトキ』がかなりあります…アクション好きな方は

これはアクションだけとは思わないように(ぁ) レイトン教授のように『ナゾ解明!』は少し難しいですよ…(ナンダそれ/ぁ)

特に『パスワード入力』や『順番系』が多く見られますねぇ…

ではではここからネタバレなので見たい方はクリックしながら↓へ…

で、2人目の勇者(?)ピーチ姫を仲間に加え 次のステージへと進みます・・屋敷を目指ししばらく行くと 2-2へ…そこは大きなお屋敷だそーです…

デ・アールが言ってた 妹(?)はいるだろうか…と、そこには メイドが!!(ぁ) ハa(殴/ぁ)まぁ、話しかけると親切に2階当りと 教えてくれますが…

そこは危険な仕掛けが沢山! と、奥でボタンを押すと天井が下がっていきますが・・逃げずに ここは次元ワザで横へ避けましょう・・あとは道なりに進むだけ(ぇ)

で、2-3は花瓶のあるブロックを叩くと…勿論割れます(ぁ)と、あのメイドがオヤジ楓に『おどりゃーーー!!なにさらしとんじゃーーー!!』と、お怒りのよう(あ)

罰金『1000000000000マネー以上』の借金を背負わされました;;(ぁ)手っ取りばやくするために労働者の情報できくと『5963』(だったけ?)でも、それはもっと稼ぎが良くなる場所でした…

さらに、聞くと、『41262816』…これで『キえマース』で奥へ行くと…あったよ!『1000000000000マネー以上』と、返すと驚いたように

と、大爆発しました…えぇ!? そしてなんとかゴールしたのですが…4-4は最初にデ・アールの娘(?)が映像を送ってきます…なぜでしょうか?

奥へ行くと いましたが…少し違うような!? と、何故かサインをしろと言われます…難度も断わると… と、正体を現したのは何とあの方!

『メイド』さん!(ぁ)本当は『マネーラ』だとか…と、頭をグリグリさせながら モンスターに変身しました!(ホラーだね^^/ぁ)

即逃げて、さらに、追いかけてくるではありませんか! バイオより怖いよ!(ぁ)そして・・なんとかトイレのところにくると・・勿論女子はピーチ姫で・・(ぁ)

そこに、デ・アールの妹(?)が! さらに、マネーラが飛び出して来てゴチャゴチャになりどっちがどっちだか分らなくなりました…クイズで勝負と言う事で何故かクイズショーのステージがww(ぁ)

今までのホラーは!?(ぁ)まぁ、5つの質問をしますが…よーーく見れば ハエが集ってるのがそれですw あと、少し顔が黒白いのがニセですw(ぁ)

と、今度はバトルです! 無敵の力を授かったとか・・でも、何故か効いてますw(ぇ) それはデ・アールの妹さんの応援で力が解けたからです…(これホント/ぁ)

勝利後では、次の別の方のイベントは…ルイージさん! と、ピーチ姫と同じくクリボー達が心配して来てくれたと思ったら…

『しんぱいしましたよ(非情事態なのにこんなにのんきな顔しやがって)』『早く逃げましょうよ!(ヤバイ時はこいつ見捨ててずらかろうぜ)』と、あまり信頼されてないみたい…(ぁ)

しかし、ピーチ姫を探さなければ行けないと首を振るが…『ルイージ先生〜ここはどうかお一つ!』 『スーパーヒーロールイージ〜〜!』

『ぼ、ぼくが先生!? ヒーロー? よぉ〜〜〜し! ここはスーパーなヒーロールイージ先生に任せなさい!』とw 『ありがとうございます!(へへ、ちょろいもんだぜ/ぁ)』

と、行き止まりまで来てしまい またまた、ナスタシアが挟み撃ち…が、クリボーは裏切ってしまし(ぁ)ルイージさんは結局捕まりました^−^(ぁ)


次は3ステージへ…そこは普通の平原と同じ・・と、思ったらカメレオンが!?(ぁ)アンナをつれて去ってしまいました!! えぁぇぁえあぁらあぁ!?(ぁ)

アンナの力が無いとナゾトキが難しいよぉ;;(ぁ) しかし、しょうがなく行く事に・・と、ドカンを出ると、サッカーのノコノコ(?)が・・・まだワールドカップではないと言うのに(何ッw/ぁ)

と、ヒビが入ってる城にバクダンをしかけると…以外や以外! クッパさんが登場!!気付いたらここにいたとか…と、クッパとマリオのサドンデスマッチになりやはりクッパの負け(ぁ)

『世界が滅んだら このワシが侵略できないではないか! しょうがない・・ここは手をかすか』 と、久々にクッパが仲間に加わりました!(初期のマリオRPG依頼/ぁ)

と、難関を超えるとそこには大きな城が!?『カメレゴン城』が見えました…中へ入ると そこはネコ形ロボットばかりいるではありませんか…(ドラ○もんじゃないよ^^/ぁ)

攻撃はせず『御主人さまお帰りなさいませ にゃ〜』とか『新コミック ○○○○○○セス(伏字/ぁ)の10巻が本日発売ですにゃ〜』とか…えぁぁぁぁ!?(ぁ)

なんじゃこりゃ!? と、ここに住む主人のプライベートルームのパスワードが必要なようです…そこの部屋にはアニメの感想メモやコミックの全巻とかあました!?(ぇ)

右の部屋『2323』左の部屋『2828』だとか…(逆になってたらゴメン/ぁ)しかし、まぁ、アニメメモで監督が変わったこなど理解不能な内容ばかりでいした…(ぁ)

ともかく…2つの部屋から2つのカギを持って来て ロック解除してからピーチ姫で入りましょう…でないと怖いことが怒りますよ;;(ぁ)

そこに『アンナ』と『カメレゴン』が! と、ピーチ姫を見て『お、オンナのコ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』(ちゃららら〜ん♪/ぁ)

カメレゴンが大興奮してます…勿論ピーチ姫はハテナマーク(ぁ)『ア、アニメやゲ、ゲーム み見たいな お姫様なんだな!』ってオイオイ ゲームです!(ぁ)

まぁ、ともかく 回りのが変わり 恋愛アドベンチャー楓にww えぁぁ!?ときメモ』!?(ぁ)あ、違う(ぇ) で、何故かこっちが答える側になってるよ!(ぇ)

必死にコマンド選択でカメレゴンが誘惑しようとしますが…無視しまくりましょう(ぁ) 別のコマンドを選ぶと面白いことが起こる!?(ぇ) でも、どっちにしろピーチ姫様がお怒りになりますんで^−^(ぁ)

で、バトルに…ここは無敵の『キえマース』を上手く使い分けましょう…出てきたら即踏みつけです! そして…あっけなく逃げていくカメレゴンでしたとさw(ぇ)

そして…アンナは無事に助けだされました・・少し黙っていたアンナが心を開いてくれたのです! そして一行は次のステージへ…

この2つのステージは色々な意味で怖いわ・・(ぁ) あと、3ステージは製作者の『上田』(ちびロボ!など)さんが『川出』(マリオストーリーなど)さんに

『川出さん これはどこまで本気なんですか?』と言うと こう答えた『全部本気です』 と(ニンドリ 07・6号より/ぁ)

3ステージはヒデェなまぁ、ある程度抑えてますが 恐怖ってワケではないですが…これをよく『宮本』さんもOKだしたなぁ…まぁ、最近の世代に乗り出したとおもいますが…少し遅かったのでは!?(ぁ)

2ステージではマリオ界で使ってはいけない用語ばかりでましたねぇ…さらに残酷的でしたし…(ぁ)まぁ、これも過激ながらも抑えてます

ではではこれで〜♪