すーぱぁーぺーぱぁーマリオ その1

買ってしまったお〜〜! やはり、マリオファンとしては見逃せませんでした!(ぇ)なんでも新作とか見逃せないんですよぉ…;;(ぁ)

ペーパーマリオRPG』の『クッパブラザーズ』がウケた(?)のでアクション化したペラペラマリオですが…(ぇ)

持ち方も、バーチャルコンソールでするファミコンの持ち方と同じ!(ぇ) リモコンを横にして操作するという実にシンプル ザ ベストになってます^^(ぇ)

しかし…今回はBダッシュが出来ないとはどーゆことだぁぁぁ!(ぁ) ダッシュできないマリオはマリオとは言えません;;(ぁ) その変わりジャンプ力は上がりましたが…

が、今回 少しソンはないかなぁ…ってカンジでした  (またかよ/ぁ)

前に公開されたピーチ姫とクッパの結婚式がイキナリ OP!?(ぁ) あと、開発中の画像にいなかった『ナスタシア』って方もいます…勿論、『ノワール伯爵

で、なぜかルイージさんに加え クッパ軍団が祝!? 勿論ルイージさんは気がついて止めましたよ!(ぇ)で…ダークなハートに攻撃してしまい大爆発になりまして…(ぇ)


なんか 『??????』ですよ あんまし理解できないなぁ…が、ゲームを進めるともっと変なことが…これじゃあ マリオの世界観が壊れてます

で、なんか DSの本体が出てたり さらに『wiiショッピング』や『インターネットチャンネル』の読みこみをするヤツも出たり…(ボス戦で)

なんか色々とパロ的な物もあるようです…

じゃ、ここからネタバレなので見たい方は ここからクリックしながら↓へ……

これは、まだOPの少し前の話し

さて、始まりはやはり ピーチ姫がさらわれるところです…それを知らずに ヒマそうにしているマリオブラザーズ(ぁ)

と、いつもどうりに来た来た、キノピオが助けてくださいと言われる…こりゃ、まぁ、行くかってことで 何故かルイージもついて来る(ぁ)どーやって来たか もう、クッパ城(ぁ)

マリオとルイージは軍団に潜りこみ…『ピーチ姫を返せ』と言ったが…まだなにもしてないらしい…と、何故かノワール伯爵が出てきて ピーチ姫が閉じ込められているではありませんか!

何故わざわざ来たかと言うと クッパにも用があるらし・・と、マリオ以外 みんな次元へと飛ばされた…そしてマリオが気がつく頃には誰もいなかったのだが・・

と、思ったら『アンナ』と言うちょうちょ形の妖精がいた…案内してくれると言うので次元の世界へワープさせてもらうことに…そこへつくと…

『デ・アール』今回の物知り おじさんです(こーゆのよくでますよね/ぁ)まぁ、マリオRPGとかでもよく出ますし(ぁ) と、マリオは『勇者』だとか…(前作のペーパーでもそうだったよね/ぁ)

勇者マリオの他にもあと『3人の勇者』がいるらしいです…たいてい予想は出来ますが(ぁ) ウチ的にヨッシーも結婚式に混ざってて欲しかったなぁ・・(ぁ)

で、悪のハート『コントンのハート』は世界を滅ぼす力を持ちます(結婚式で出たやつ) それに対抗するのは『ピュアハート』です・・しかしそれは…

8つ集めないといけません…(今回はスターじゃなんかい/ぁ) あと、『黒のヨゲン書』に対抗するのは『白のヨゲン書』です・・何故かデ・アールさんが持ってますが・・(ぁ)

ともかく、まず1つめのピュアハートを貰い 3階の岩の型にはめると…まず、最初の門が現します…これでやっとアクションにありつけるワケだ;;(ぁ)


始まりは 『1−1』ですw 地上のテーマをアレンジしていてなかなかいいですよぉ〜〜♪ どこか、新しくて懐かしいカンジです…と、家があるではないですか!?

そこには『ア・ゲール』さんがいて…名のとうりだと思ったら 高いコインを請求してきました;;(ぇ)が、粘ると全財産ってことで・・(3コインw/ぁ)

これで、ウワサの『次元ワザ』とやらが使えるようになりました^^(ぁ) さて、早速使ってみると…おぉぉぉぉぉぃ!(ぁ)

世界が広がリン・・g・・(殴/ぁ)まぁ、ともかく広いよ!なんか不思議な世界ってカンジでねぇ…とにかく進むと…

スターが出た! これまたウワサの『巨大ドッド』とやらになるんですねぇ…その威力は凄くて敵を蹴散らしてるよオイ!(ぇ)そして ゴールイン!とw(ぇ)

他のステージはノーコメントで(ぁ)『1-4』はボス戦です! まぁ、気楽に進むと…きょ、巨大ドラゴン………のロボット!?(ぇ)が、いましたが…

wiiショッピングの読みこみの的の『ピーピピピー…』で『伝説の勇者』と見なして『ピュアハート』を渡そうとすると・・・ノワール伯爵の手下が術をかけておかしくさせました;;(ぁ)

次元で横から滑ってきたところで乗ります・・アンテナまで来て出てきた敵を投げつけまくれば 正気になりますが…全部骨になります;;(ロボットだけどね/ぁ)

で、2つ目の『ピュアハート』ゲット! と…奥の遺跡ではデ・アールの母の子孫が…マリオストーリーではその父が出たのでは・・(ぁ)同じく話しも長い(ぁ)


と…別の人物のイベントになります…ピーチ姫は気がつきそこは敵の陣地でした・・と、ノコノコとハンマーブロスが助けに来てくれました!

なかなか、いいヤツじゃん…と、逃げることにしますが・・先に行った ハンマーブロスが『ナスタシア』から洗脳されてしまいました・・

洗脳される前『何を言う! 唯一 仕えるのはクッパ様だけだ!』 よほど、手下さんはクッパさんを信頼してるんですねぇ…(自分の自覚あるし)

が・・ハンマーブロスのクセに長々しくセリフ言うなよ・・;;ノコノコファンにはとても必見的ですよ!コレは! が…外に出たが 行き止まりまできて

さらに、『ナスタシア』が!ノコノコもついに洗脳されてしまいました;; と、何故かピーチ姫は誰がワープさせたか知らないが無事逃げることに成功…


と…デ・アールに報告しに行って外へ出ると…『空からオンナのコが落ちてきたぞぉ!』 『天空のラ○タ』!?(ぁ)

言うまでもなくそれはピーチ姫でした・・『あつあつスープ』を飲ませると意識が戻ります・・と、ピーチ姫はそのピュアハートを一緒に探すと言います…

これで2人目の勇者(?)ですw(ぇ)さて〜〜〜これからどうなるやら^^;(ぁ)

フム、ここまではいいのですが…次はなんか怖いです本格的にホラーです(ぁ)頭をグリグリ回すヤツ(無表情で)とか…(コレ以上言うな/ぁ)

ではではこれで〜♪(ォィ/ぁ)