星のカービィ 15周年

カービィ15周年^^

忘れてた…(ぁ) ウチ2日前日には覚えてましたが 最近カービィの影が薄いので忘れてしまいました^^;(ォィ/ぁ)

ごめんよぉ…カービィ…マリオやらマザーで夢中だったったんで…(ぇ)まぁ、この前までは10周年ではなかったではないですか!?(ぁ)

アニメの『星のカービィ』で発表してましたよねぇ… 以外と長く続いてるのがよかったです…しかし みんな忘れているだろうなぁ…(ぁ)

今でも公式サイトがあり…トッコリが同じことばかり;;(ぁ) もう、キッズステーションも終わっちまったから無理だよ〜〜こっちには放送できねぇよぉ〜〜!(ぇ)

まぁ、ともかく ヒデラジで桜井さんが『たまたま運がよくてアニメがしたんですいよ―――』とか、いいますが…これでよいのでしょうか? カービィのイメージが丸つぶれだわサ(ぁ)

最終回まじかであった 暴れている ニセカービィに驚いてるフームの顔は忘れられないデ…(ビデオにあるけど/ぁ)デデデ大王は 普通にボケた悪役だが…することが残酷な場面もあったなぁ…(ぁ)

最後の話じゃ氏人もでちゃって…声がグ○テスクでした(ぁ)

木の伐採とか(ぁ)ニンドリにもちょっとダークってのが載ってましたよ…まぁ、それが味があってよかったとか…よくなかったとか… まぁ、前のことは川に流し(ぁ)


マンガでは15周年まじかだというのに ひかわ博一先生から谷口あさみ先生に…バトンタッチしてしまいました…

しつこいようですが…やっぱり『ひかわ博一』先生のほうがいいですよねぇ…(ぁ)それか、現在 ファミ通+DSで連載中の『まつやま 登』先生にしてほしかった…(ぇ)

で、ひかわ博一さんはカービィの他にも単子本ありましたよねぇ…『PC原子人くん』と『とんでもとんで モスラ!』(どちらも1巻)ですがねぇ…

フフフ…カービィ関係ないですが…まぁ、あるか探しに行ってみたいと思いますなぁ…

あと、『さくま良子』先生のカービィはまだまだ、連載しているようです… 実は さくま良子さんが ひかわ博一さんより先に連載したんですよねぇ…

現在9巻まで出てます で、実はちょびちょび買っていったところ…1〜9巻 全部そろえちゃったよ^^(ぁ)フフフ…まだまだ、未知のカービィがあるぜぃ…(何)

今年じゅうに10巻が出て欲しいものです…で、内容はなかなかいいですよ! 1〜6巻までは面白かったのですがねぇ…………

だんだん、デデデ大王のリアル顔が増えてきたり ひかわ博一さんみたいにネタがベタになっていったり(ォィ/ぁ)あ、スミマセン…ほのぼのしくてOKよ!!(何が/ぁ)

これからのマンガにも目が離せないぜィ(ぇ)


で、ゲームはHAL研究所 で有名です…任天堂の代表として大乱闘スマッシュブラザーズシリーズを任せられたところでもあります

有名な『星のカービィ』の第1作目はGBでした 久しぶりやってみたところ マリオと並ぶアクションらしいアクションが特徴的です… 懐かしいねぇ…(ぁ)

最初は『ティンクル・ポポポ』と言う名前(だったけ?/ぁ)と言う名前が本命…さらに、海外は『カービィは白』と勘違いされていたのです…ですが夢の泉ではちゃんとピンクでした

最近でバーチャルコンソールでも出てさらにGBAでリニューアルされている『カービィ夢の泉』初のカービィのコピー能力のゲームです! 初にして色々なバリエーションのコピーがありました

さらに『カービィ2』では仲間も登場し…デデデ以外の敵もでてきました 『カービィ3』では任天堂のパロキャラやアイテムが満載とかなり有名になり…ダークマターの種族『グーイ』が仲間になりました(他にも色々)

メト○イドのサ○ス(ヘルメット無し)や 鬼ヶのど○べい マリオのファイヤーフ○ワーなどなど色々と出てますよ

星のカービィスーパーデラックス』は傑作としか言いようがありません! このバランスの取れた難度! ほんわかしたグラフィック! コマンド次第でカンタンに出せる色々な技!

なんと言っても メインゲームが4種類+ゲーム2種類+隠しゲーム3種類と、かなり豪華です! 2Pと一緒にカービィワールドを堪能しましょう!!

星のカービィ64』ついにカービィも3D化! ミックス能力が実現し! 色々なオモシロオカシ カッコチョイイ カワエエ というバリエーションがあります!(意味不明だ/ぁ)

ムービーやサウンドテスト さらに、カードコレクションまで充実したゲームになっています 『ぼすぶち』ではノーミスでクリアすると全ての能力をミックスしたカービィが!(マジで!)


さて、カービィと言えば ほんわかしたサウンドが人気ですが…15周年を記念してウチが気に入った ほとんどのシリーズのサウンドテスト

でお気にいり リストを作ってみました…

やけに、サウンドテストが多いゲームですよねぇ…(ぇ)

少し太い文字は お気にいりです(ぁ)


◎TVゲーム

カービィのエアライド

・プランテス ・コルダ ・マグヒート ・チェックナイト ・はるかぜとともに夢の和泉 ・ホロビタスター ・VSデデデ

・チャージタンク爆走 ・アイテムバウンド ・伝説のエアライドマシン ・駅が火事

星のカービィ64

・001 ・002 ・007 ・009 ・010 ・013 ・018 ・031 ・039

星のカービィ3

・6 ・7 ・10 ・11 ・13 ・15 ・18 ・19 ・20 ・21 ・23 ・2434

星のカービィスーパーデラックス

・05 ・11 ・12 ・27 ・28 ・43 ・54 ・64 ・65


◎携帯ゲーム

タッチ!カービィ+夢の泉デラックス(ほぼ同じ曲が収録されていました)

・オープニングデモ ・プレンプランド ・タイニータウン ・マシンマンション ・ドリーミーダークネス ・パレットポリス ・キャンバスキャニオン

・スペクタルスペース ・トロッコチョイス ・ドロシアソーサレスドロシアソウル ・エンディングデモ

・なつかしの曲1-1 ・〃1-2 ・〃2-20 ・〃3-25 ・〃3-28 ・〃3-29 ・〃3-31 ・〃3-32

星のカービィ 参上!ドロッチェ団

・02 ・08 ・14 ・15 ・18 ・20 ・23 ・30 ・36

星のカービィ鏡の大迷宮

・2 ・4 ・6 ・9 ・10 ・17 ・27

コロコロカービィ

・6 ・11 ・21 ・22 ・27

星のカービィ2

・00 ・02 ・06 ・09 ・11 ・13 ・19 ・20 ・22 ・32 ・34 ・43 ・46




う〜〜む…まだまだあるカービィサウンド…(ぁ)まだ、やりかけのとかあるんでサウンドテスト出てないんですよねぇ…(ぁ)

15周年も含めてやっていきたいと思います^^

では!