すーぱー 紙 マリオのまとめ(ぁ)

今回はやけにコインが必要ですが…1-1で以外と稼げたりします(ぁ) でも、もっといい方法で稼げるとおもうんだが(ぁ)

まぁ、ともかく 宝の地図やらカードやら食材などでコインを使うんですよねぇ…特に宝の地図(当り前/ぁ)

が、ほぼレアカードだったりします(ぁ)でも、金塊3 も出る時もあったりします まぁ…そう、探すのは難しくないと思いますが 背景が似てたり

そのステージが広すぎてどこにあるか分らなったりします…ウチ、攻略情報 ゼロでやってるからなぁ…ネットで見たくても見れんしそれか今は無いかいも…(ぁ)

まぁ…なんとか全部探すことに成功します かなりのコインを使いきりますがねぇ…(ぁ)


あと、カード集めはカードなのでダブることも多いかもしれません(ぁ) しかし、敵なら例えば1枚持ってるなら2倍のダメージ2枚は4倍…と増えて行きます あと、売ることも可能(ぇ)

しかし、色々な場所に落ちていたり 買ったり 『ホカクカード』で敵をカードにしたりと色々と方法がことなります…レアカードは 100階ダンジョンや宝の地図にあることが多いですよ(ぇ)

集めるのには苦労すると思いますがなかなか やりがいがあると思います(ウチはできるだけ集めるわ/ぁ)


料理はなかなか材料などは手に入れにくなってしました(ぁ) ですが、『ミに』で行けるくらいの小さな店があったら小さくなって行ってみると材料専門の店ですが…商品の品揃えが少ない・・(ぁ)

材料は低確率で敵が落すこともあります…ってかほとんど敵から材料を奪う感じかね?(ぁ)そこまでは分りませんので攻略本を待ちましょう(ォィ/ぁ)


で、今回も出ました!『100階ダンジョン』RPGではないのでアクションも必要となります(ぁ)部屋ごとに敵がいるので誰がカギを持っているか探し当てるのがカギになりますね(ぇ)

次元ワザでも黒ブロックの足場は全て薄っぺらいので上のショートカットも不可能です(ぁ)とくに、アイテムや能力などの制限は無いと思いますが…

10階ごとに休憩場所があります…さらに、宝箱もありますので取るのを忘れずに! 前回はどこかの階で『おおいきふくろ』があり持てる量が倍になるのもありましたが…

今回はどうでしょう?(ぁ) まだ、奥まで攻略してないので分りません…あと、10階ごとにある戻るドカンがありますが また、1階からやり直しになりますんで…

さらに、『ウラ100階ダンジョン』がありまして…オモテをクリアしないと ダメだとか…

さらに、敵がみんなカゲ(ほぼ全身黒)となって出てくるらしいですが…(カードで見ました/ぁ)どの種類なのか見分けがつかないってことですねぇ…(ぇ)

しかし、今回はバッジがないのでキツイでしょう…『ピンチでガンバル』を20個以上つけてセコイこともできなくなります!!(効果:ピンチ状態で攻撃がつけるごとに2倍…4倍…/ぁ)

まぁ、Lvを上げて正々同道と挑戦したいですねぇ…


と、ここで今までシリーズで登場した 登場人物をリストにします

ですが、ほぼ 人形やらポスターの形でしか出てないのでご了承ください(何)


○シリーズ共通人物

・マリオ :主人公だからやっぱりでます!(当り前/ぁ)

・ピーチ姫 :いつも さらわれるお姫様 以外と楽しんでる?(ぁ)

クッパ :最近踏んだり蹴ったり 乗り移られたり散々な大魔王ですが…

ルイージ :今度は『お留守番の緑の人』とは言わせない! だが、早速酷い目に(ぁ)


ここからはほぼオ○クの城にあった人形&ポスターです(ぁ)

○仲間達

GCチビヨッシー(人形):色々な色がありました…ついでにタマゴも(ぁ)

・ビビアン(人形):オ○マと分って買ったのでしょうか?(ぁ)

・バレル(?/人形):なんかよく見えませんがあれは確かにあの方のヒゲ

・レサレサ(ポスター): 実は3シリーズ出ているお嬢様 怒ると怖い(ぁ)


○その他

・プニオ(人形):ほとんど皆姿 一緒の種族だが 頭の玉の色で分る

・プニコ(人形):プニオの妹 まだ、興味身心な時期らしい…ロ○コンとも言e…(ヤメイ/ぁ)

・ポワン(人形):探偵 気取りのペンギン 実は指揮官。

・セバスチャン(ポスター):同じく3シリーズ レサレサと一緒に出ている 名のとうりレサレサの召使


○シリーズで3回実物で出た方

・コロブン(実物/人形)絶滅寸前と聞くが こうも何回も出るとかなりいるんじゃないかと思う…(ぁ)

料理リストにコロブンのタンコブがあったのでどこかに隠れていると思いますが…シリーズで予想してみると

岩山かジャングル当りにいるかも…(ぁ)あと、叩くと出る『タンコブ』は価値があり 数回もハンマーで殴られると気絶する(ぁ)


まだまだ、いるかもしれません…ではではこれで〜♪