以外と新作がでる世の中…(ぁ)

ったく…やっぱこの情報誌がないと今のオイラはダメだねェ・・『ニンドリ』とか(ぁ)

ネットでゆっくり調べてるヒマが無いのよ^^(ぁ)(T−T)不不不不不不不不不不不不不不不不……(うるせい やつら/ぁ)

『おさわり探偵2』の情報も勿論大きく1面にでています^^ あと、オマケも今回あったようだね^^(ぁ)なめこクリーナーだったけな?(ベタベタしそう…/ぁ)

しかし、今の時点で明日 発売だからなぁ…とうとう集まらなかったかぁ…どうしようか…(T−T)不不不不不不不不不不不不不不不不……(ォィ/ぁ)


んで、またもや出た!?ポケモン不思議のダンジョンの続編!? 今回はどちらもDSです『時の探検隊』『闇の探検隊』と今回もバージョンがわかれています

で、16匹の中から選べるようです…主人公は人間だが質問によって色々と変わるのは前作のままだが…ナエトルポッチャマヒコザル、ゴンベ で今新しく出るのが確認されている(あと、前作のゴンベは会える確率が低いとか)

海外のカートゥンネットワークで アニメ化されたと有名…英語のピカチュウの声が少し声太い 声だったなぁ…(ぁ)こちらではまだ放送されましたか?(しばらく立ちますが/ぁ)


さらに、『エレピッツ』の続編か!? と、思ったら同じイラストレーターさんが描いていた『水精デューイの大冒険」 と言う別物のwiiの新作でしたよ…(ぇ)

コロコロカービィな感じで転がすアクション転がしゲームだとか 最近、転がるゲームが多いですよねぇ・・(ぁ)


さらに、期待していた新作! 『実況パワフル プロ野球wiiが出ました! この、『11』をして買いたいと思ったのですが…さすがに高いなぁ…;;(ぁ)

ですが、『サクセス』や『マイライフ』も断然にパワーアップしてるようです! wiiリモコンでボールを打つ快感は最高でしょうねぇ…投げにも勿論対応していますよ!


マリオも色々出る模様…毎年恒例の『マリオパーティ』ですが去年は惜しくも出ず…ですが今回はかなり力を入れた模様です! 家族全員でワイワイできそうな作りになっています…

『おどる メイドインワリオ』のように分り易く…単純でカンタンな操作方法でできる作りとなっているよーーなので年齢問わず誰でもできそうですね^^

で、『いただきストリートDS』ではマリオとドラクエのコラボ…最近マリオさんは 2008年オリンピックでのソニックのコラボなどでも忙しいですねぇ…

ワリオやらドンキーコングやらも出ることも判明!! そして、自分の分身である キャラクターをカスタマイズな用にして作ることもできるようです!


あと、ゲームファクトリーの『ポケモン』や『どりるれろ』の杉森建さんが何故かセガのHPに出てたとか…内容はあるゲームのインタビューでした…

バーチャルコンソールで出た 1994年に出たメガドライブパルスマン と言うレポートでした…

実はそれも作ったことがあるらしく…かなり『どりるれろ』に似ていましたよ! あとロックマンZXにも メガドライブなのにあの綺麗な画面! そして、多彩なアクション!

知名度は低いようですがかなりの完成度を誇る様です…しかし、昔のゲームとあってロックマンに並ぶ難度の難しさだとか…(ぁ)敵のメカもどりるれりのザコローラーが乗ってたやつに似てるし・・(ぁ)

まぁ、早く言えばどりるれろ』と『ロックマン』が合体した感じですねぇ… 4月に600wiiP(円)既に配分されています…

あ〜〜やってみたいが今は繋いでない…再びやりたいぜ…(でも、買ったマリオワールドは全然してなかったりする/ぁ)


って感じでニンドリの見所を紹介しているような 気も…(ぁ)

ではではこれで〜♪