オリラジ ジャポニカにゲームが!?(ぇ)

MIIその2(ぁ)

いやはや…今回は良かったねェ…皆さんも見たと思いますが

『週刊オリラジ経営白書』って番組ありますよねぇ…なぜ、あんな番組続けられるのでしょうか…

毎週数千万という お金を使って実験してますからねぇ…例えばソフトクリームを全部かったら ○○万円とか(ぁ)

前、別の番組でもやったことがあるのに…コンビニにあるもの全て買うとか…お金のムダですねぇ…でも、ウチらが疑問に思った事が晴れるワケですが…


で、今回はかなり疑問に思っていたのを実行してました…少年ジャンプを全て買うと1879本で 119万6742円となります…高い…(ぁ)


次は念願のゲーム! ファミコンソフトは今までで1051本あると言われました…それを集めると言う事ですけどねぇ…ファミコン大好っ子にはたまらないねぇ^^(ぁ)

で、他のテレビでも紹介されたアキハ○ラの日本一のゲーム中古屋…そこに、ウチが見た事があるのもあればしらないものばかり!!(ぁ)

ってww『猿の戦場』が出てたww(なつかし〜)しかも、『たけしの挑戦状』は難しすぎて ク○ゲーとの称号も持ってますよねぇ・・

しかも、『所さんのまもるもせめるも』がファミコンのマリオ画楓ww(ぁ) さらに、知ってましたが『オールナイトニッポンマリオブラザーズ』は非売品とあって

4万5000円だとか…ラジオ番組のオールナイト日本が20周年だったのでプレゼントになったんですねぇ…で、敵キャラがタモリさんだとかww とんねるずの方々が出てましたねぇ…(ぇ)

ちなみにファミコンマリオの画風は宮本茂さんご自身だったのです!ニンドリvol.159『ニュー・マリ 9.500.000本記念』より)

で、1051本(8本見つけられませんでした) 135万251円です!(うぉ!?) スゲーな・・これから見るぜ(ぁ)


これを書いてる時に行ってみると…ジャポニカがありました…11時のあの『言いまつがい』ですよ^^ タモリさんが出てますよねぇ…

と、そこに 糸井重里』さん!?

ホラ、MOTHERシリーズや『ほぼ日刊イトイ新聞』のサイトを経営されてる方ですよ…

な、なぜ糸井さんが!?(ぁ)ジャポニカ+糸井重里さん』と、コラボしてるようですが…で、やっぱり出たよオイ!(ぁ)

糸井さんが…始めて喋るところ見たぜ…(ぁ)で、普通に日常に『言いまつがい』なことを説明してました…何故に!?(ぁ)

MOTHERシリーズのことが紹介されてないじゃないか;;(ぁ) まぁ、最初から見てないので紹介されたかも…(ぁ)

まぁ、ともかく…今回だけの模様!? でも、まだ出るかも!?分りませんけど皆さんチェックしてみてくださいね!(火曜の11時にあります/ぁ)