去年は忘れてた 父の日

今年はなんとか覚えてました^^(ぁ)しかし…

何もあげる物ありません^^(ぁ)

ってことで…この前 買った『マジック大全』でマジックとか披露しました^^(ぇ)

まずは付属されてる『マジック用のカード』のマジックをしましょう…『マジックマン』でやってみましたが…

やり方は少し難しい 中級編(ぁ)まずは相手にカードを引かせてその数次を当てるのですけど…種明しと言えばネタバレ防止の…コレ!!(ぁ)

・ネタバレ

実はカードをよく見ると 数字・アルファベットやマークなどかあります(→↑に) その ウラをチラっと見たあとに…

→↑や←↓などの4方向にタッチするとそのマークや数字が決まります それは↑の画面のカンバンに見せかけてトランプがあります…

←から1回目・2回目・3回目 と次への順番へ行くと 数字が変わるので そのウラから見たカードのマーク・番号と同じところにタッチすればいいんですよねぇ…

あと、タッチしたところでアニメーションは変わります 最後はウサギがカードを出して同じだったら成功で〜〜〜す!!

ってトコですかねぇ…

が、ウチの場合3回目でやっと成功した;;(ぁ)なんか手順間違えたかなぁ;; まぁ、練習あるのみでどんどん上達していくんですよねぇ…(説明書にも書いてありました)


しかし、このマジックのソフトは一々覚えないと行けないのが多いのですが…以外とカンタンな方法で相手を驚かせることもできます^^(ぁ)

それはたった少しのことだけで できるのですが…『2本のキャンドル』は初心者向けですねぇ…この方法でのマジックは多いですよ(ぁ)

・ネタバレ

やり方はカンタン 誰でも出きる方法です…

まずは相手に『どのキャンドルの火を消したい?』と言います 指を指したところでここで仕込みをするのです…

上画面 →↓にある2つのカードに注目 LボタンかRボタンで どちらか消すかを選択できるんですよねぇ…(ぁ)さり気なく変えてくださいよぉ^^(←の場合はそのまま/ぁ)

そして、吹いたらその指を指している キャンドルが消えるのですねぇ…

いやいや…不思議なのです……やり方次第でこうなるとは 皆さんもコレを買ってくださいね! 安くて1000円 ポッキリですし…(氏語/ぁ)

『クリスマスパーティや忘年会、新年会などでヒーローになると保証しますから!!』と萩島さんが言ってましたから!!(ぁ)

その人は任天堂関係でニンドリの質問箱でも回答してましたからねぇ…結構えらい人!?(ぁ)しかし、今はいつのまにか終わってます;;(ぁ)

ではではこれで〜〜〜〜〜♪^^(ぁ)