ゴエFANに100の質問

ゴエFANに100の質問
http://www.oct.zaq.ne.jp/ohkini/
こちらのサイト様からいただきました^^(うごメモでもやりましたが/ぇ)


まず基本的な事から。
001 貴方の名前を教えて下さい。

kidiです^^
002 その名前の、由来を教えて頂けますか?

本当にテキトーです^^;
003 持っているハードを教えて下さい。

FC.SFC.64.GC.wii.ps
GB.GBC.GBA.mikuro.DS.DSi.3DS
(自分の記憶ではこんぐらい^^;/ぇ)

004 ゴエモンFAN歴はどれ位ですか?
数ヶ月前(ォィ)
005 「ゴエモン」にハマったきっかけを教えて下さい。

006 初めてプレイした「ゴエモン」のタイトルは何でしたか。
マッギネスです^^


007 その時の感想は?
初プレイなのでものすごくムズかった^^;


008 貴方の周りにゴエFANはいますか?

いない;;(いっぱいいるのに)
009 一番好きな「ゴエモン」のタイトルを教えて下さい。

がんばれゴエモンでろでろ道中(かなりやり込んだので思い出ありです^^)
010 貴方のベスト・オブ・ゴエモンサウンドは?

いっぱいありすぎだしなぁ^^;
「サンシロウ」や「ヤエインパクト戦」などなどありすぎ^^;

キャラクターについて。
011 一番好きなキャラは誰ですか?

勿論サスケ^^(ぇ)
012 そのキャラのどういうところが好き?具体的にどうぞ。

とにかく正直でとても可愛いこと^^(ぁ)
013 そのキャラにやってほしい事ってありますか?

バニーの(ry/ぁ)
014 逆に、やってほしくない事は?


自爆(きらきら道中じゃバラバラすぎて笑えない;;/ぁ)
015 そのキャラへ愛の言葉を送って下さい。

サスケ〜こっちへきt(ry
016 再登場してほしいゲストキャラ等はいますか?

こりゅうたくん
017 貴方にとっての「ゴエモン」ベストコンビは?

ゴエモンとエビス丸 サスケとヤエちゃん^^
018 同じく「ゴエモン」ベストカップルは?

同じく^^;(ォィ
019 一番苦戦した敵キャラは?

でろでろ道中のラストの巨大メカ船
020 逆に、とっても弱かった敵キャラは?
中ボス汲のボス^^;

ゲームについて。
021 ゴエモンソフト、いくつ持っていますか?
がんばれゴエモン 1、2、3、きらきら道中、それいけエビス丸
ネオ桃山、でろでろ道中、がんばれゴエモンDS、もののけ道中
飛び出せ、天狗のなんとか(ハジメ君が出てくる)
022 好きなアイテム、思い入れのあるアイテムはありますか?
エビさんのバレリーナ^^;(ぁ
023 また、不要だと思うアイテムは?
特に無し^^;(ぁ)
024 装備品(武器、防具)で好きなものはありますか?
やはりおにぎりでしょう^^(あれは助かる〜〜^^

025 好きなミニゲームは?また、最高記録等があれば教えて下さい。
ゴエモン2で隠しルートでいける店の
鬼同士で打ち合いするゲーム^^(ぇ)
026 敵味方問わず、好きな技(術)は?
ちびエスン、クナイ登り^^
027 毎回武器が持ち変わるエビス丸。次はどんな武器がいい?
マウスでも持ってほしいなぁ^^;

028 ゴエモンインパクトに新しい装備や機能を追加するならどんな物が良いと思いますか?

落下しても途中からやり直せるやつがいいです^^(オィ
029 サブウェポンを使用する度に所持金が減っていく事に疑問を感じた事、あります?
ハイ^^L」
030 招き猫や手形で一番入手が困難だったのは?ネタバレにならない程度にどうぞ。
ネオ桃山です^^;3Dでやるにくかった^^;(ぇ)

どんどんいってみよー!(笑)
031 貴方の好きなゲーム中のイベントを教えて下さい。
サスケが強制改造^^;(ぁ)
032 好きな台詞、印象に残っている台詞を教えて下さい。
ゴエモン3 のエビス丸のセリフが(ジーンときた…/ぁ)
033 一番好きなステージ、ダンジョンは?

034 一番てこずったステージ、ダンジョンは?
サンシロウです^^;曲も最高だからなんど落ちても曲がいいからねぇ^^;
035 貴方の好きなエンディングを、ネタバレにならない程度に教えて下さい。
ネオ桃山です^^ 最後のほうがラ〇ュタに見えた^^;

036 エビス丸VSおびす丸!!今度はどんな種目で対決してほしいですか?
おもしろい芸とか見せたり(ぇ)大食い競争とかも^^;(ぇ)
037 貴方だけが知っている(と思われる)裏技をこっそり?教えて下さい。
038 「ゴエモン」の一番好きなパッケージデザインは?
がんばれゴエモンDSです^^(風流でいいわぁーー
039 同じく、取り説の挿絵で一番好きなのは?
勿論元で描いたひとです^^
040 「ゴエモン」歴代CMで好きな物、印象に残っている物は?
ゴエモン2です^^ なんだ?なんかゴエモンが出て来たし^^;
貴方のゴエモンハマリ度は?
041 ゴエモンのイラストや漫画や小説を描(書)いてみた事ありますか?
ハイ!もちろんイラストも描いてますよ^^(ぇ)
042 ついついうつる、このキャラの口癖、って、ありますか?
「ござる」です^^(ぇ)
043 携帯の着メロや待受画面は勿論・・・・?
ケータイないでsy;;(泣)
044 今日は新作「ゴエモン」の発売日!しかし、小遣いはソフト1本ギリギリ買える金額しか残っていません。どうする?

もちろん買うさ☆(殴
045 「ゴエモン」の影響で時代劇や歌舞伎(笑)等に趣味を広げたって事、ありますか?
まぁ、少しならあります^^;(ぇ)

046 他のゲームの主人公達にゴエモン達の名前を付けた事、あります?

「がんばれすぎだよサスケ」(ぇ)『もっと出番が欲しいヒトエ』とか(ぁぁぁぅ
047 「ゴエモン」好きが高じて周りに引かれたり自分自身で引いてしまったって事、ありますか?

あ、ハイあります^^;(ぇ)
048 クラス(職場)で誰かが「ゴエモン」と言ったら反応しますか?
勿論!(ってかいて欲しい…(ぁ)
049 実はゴエモン達との相性を占ってしまった事が・・・ありますか?
い、いえーー?^^;(ぁ)

050 「ゴエモン」キャラのコスプレをしてみるなら、誰?
サスケ!!!(ォィ

愛、離れない(謎)
051 ゲームソフト以外のゴエモン関連物、どの位持っていますか?また、こんなゴエモングッズがあったら
   即買いなのにな、という物があれば教えて下さい。

アマゾンも探してみても有りませんでした^^;(ぁ)
052 ゴエモンサウンド以外で、この曲はゴエモンっぽい!っていうのがあったら教えてください。
大神とか? あとはぐるみんも一部はなんとなく似てる

053 「ゴエモン」のコンテンツを含むサイトを持っていますか?持ってない人は今後作成する予定はありますか?
まぁ、一応あります^^;(ぇ)

054 「ゴエモン」で一句詠んで下さい。
ゴ---エ---モーーー(ry

055 「からくり道中」最高で何周しましたか?
持ってるのにまだ0です^^;(ぁ)
056 「外伝2」中盤の洞窟で出会うあの女の子にどんな名前をつけてあげましたか?
そりません^^;(ぁ)
057 マーブル5人衆等の歴代色違い幹部、顔(色)と名前、全部覚えてますよね?
いえいえ、全然^^ しかし、しゃべり方が凄いですよねぇ^^;

058 ところで、「ゴエモン2」(SFC)のCMソングを歌っていた人は誰でしょう?
分かりません;;(ぁ)

059 オフィシャルの「ゴエモン倶楽部」、入った?
あ〜いえーーー^^;
060 実は昔、某ゲーム誌でやっていたあの企画に応募した事がある?
全然^^;

ちょっと真面目モード。
061 「ゴエモン」のどういうところが好きですか?
気が強くてかっこいい兄貴^^
062 では、「ゴエモン」で、これはちょっとなぁ・・・と思った事って、ありますか?
短気ですぐ怒ること^^;
063 オールドゴエFANには否定派もいるゴエモンインパクト登場以降の「ゴエモン」、貴方の考え方は?
さぁ、どうでしょうか^^;
064 時々ゴエモン達の衣装デザイン等がマイナーチェンジしていますが、それについてはどう思いますか?

そうでうすねぇーー^^; しかし、ヤエちゃん1だけ代りすぎ^^l;
065 「冒険時代活劇」について、どうお考えですか?
あ〜、やって見たいですが^^;
なんかゴエモンじゃないのでやっぱりねぇ^^;

066 今迄何度か本家ゴエモンチーム以外の制作チームでゴエモンが作られましたが、それについてはどうお考えですか?
あ〜、ゴエモンシリーズ解散したんですよねぇーー;

067 何度か「ゴエモン」はアニメ化されていますが、それについてはどう思いますか?
TVはサスケがかなり可愛すぎたので つい何回も見ても飽きないくらいに見れます^^(ぁ)

068 もしまたアニメ化なんて事があったらどんな物を希望しますか?
やはりゴエモンインパクトを巨大化すること(小さいし)

069 貴方だけの「ゴエモン」に対するこだわりってありますか?
もっと必殺技とかてほしい^^

070 これから先、制作スタッフに望む事は何ですか?
気になりだすと夜も眠れない、そんな疑問。
これからも神ゲーお待ちしてるでございjすーー

071 ゴエモンって生活費をどうやってまかなっているんでしょう?
やはり人から取ったりとか…(ォィ)
冗談です 敵を倒しながら集めてるのよか(ぇ)

072 エビス丸の顔と一体化しているほっかむり。一体いつ洗ってるんでしょう?
もしかしたら洗って…(ぉぃ

073 ゴエモン番所のすぐ近くに住んでいますが、お縄にならないのはどうしてでしょう?
みんなからヒーローになったから全然大丈夫なのでは!?

074 カナヅチのエビス丸が水の中をスイスイ泳いでいる事がありますが、何故なんでしょう?
まぁ、太ってるからなのでは?(ぁ)

075 ヤエちゃんって休日はどう過ごしているんでしょう?
のんびりとお茶をサスケとのんでサスケとなったりと…(サスケそこかわって!!/ぁ)

076 サスケのちょんまげってどういう構造になってるんだと思いますか?

なんか耳みたいなのは両手で押すとなんか伸びます/ぇ)

077 物知りじいさんの長生きの秘訣は?
やはり元気なことと ギャル好きなこと^^;(ぁ)

078 忍者猫一族ってコバンネコとクロベエ位しか出て来ませんが、どんな猫達なんでしょう?
   普段はどういう暮らしをしていると思います?
わかりませんねぇ^^;(ぁ)

079 ヤエちゃんはいつも何げにバズーカを取り出しますが、どこにしまってるんでしょう?
4次元ポ〇ットに…(ぁ)

080 本当のところ、エビス丸って何者?貴方なりの推測を聞かせて下さい。
とても無邪気な太った叔父さん(ぁ)

定番もしもシリーズ。
081 ゴエモン達が貴方の目の前にいます。どうしますか?
サスケを奪い取ってにげる(ォィ^^;

082 一日だけ「ゴエモン」の世界のキャラになれるとしたら、誰になって何をしますか?
とにかくサンシロウは怖いから^^;はぐれ町です^^(あそこはいい!

083 物知りじいさんに1つだけ好きな物を作ってもらえるとしたら、何をお願いしますか?
たいいむましーんです^^(ぇ)

084 おみっちゃんに「お店を一日手伝って」と頼まれました。引き受けますか?
ハイ!!もちろんOKですよ!?(ぁ)

085 秘密特捜忍者にスカウトされたらどうしますか?
勿論はいりたい^^ でもきつそうです
^^;
086 サスケ改造計画!!さあ貴方ならどう改造する?
サスケのメイドをさらに可愛くするため…!(ry

087 インパクト主演ハリウッド映画!いくら位までなら払って観る?
500円ぐらいい^^;(何)
088 おみっちゃんの作っただんごとヤエちゃんの作ったあんドーナツ、食べてみたいのはどっち?
ヤエちゃんです〜〜^^;(ぇ)

089 貴方はゴエモン制作委員会の一員です。どういう形で制作に参加しますか?また、どんなゲームを作りたいですか?
色々と作りたいですが・・ゴエモンと並ぶじょとぐらいですかねぇ〜

090 貴方がゴエモンシリーズの幕引きをするとしたら、最後の作品はどんな内容にする?
隕石が地球に激突するがインパクトでも止めるのがとめきれず
さらに新型インパクトが!?(って話/何^^;)
貴方について。
091 「ゴエモン」以外で好きなゲームを教えて下さい。
サイボーグクロちゃん トマトアドベンチャー
マリオ カービィなどなどです^−^

092 よく聴く音楽は何ですか?
竜宮的(rya)です^^
093 ネット歴はどの位ですか?
これはわかりません^^;
094 よく行くお気に入りのサイトがあれば差し支えない程度に教えて下さい。(ここへ無断リンクはしないで下さいね)
ツイッター やこのブログですかねぇ^^;

095 好きな漫画は?
やはり帯ひろ志先生のゴエモンまんが!! あとマリオくんもですよねぇ^^
096 よく読む雑誌があれば教えて下さい。
ニンドリです最近ゴエモンの投稿が多くなっったからうれしいですねぇ^^;
097 何でもいいので自慢して下さい。
ゴエモンプレイして約2ヶ月以上!!(るせー/ぁ)

098 最近のKナミ様に一言!(笑)」
ごえもんチーム復活させてよ;;(ぁ)
099 貴方にとって「がんばれゴエモン」とは何ですか?
最高のゲームです^^

100 お疲れ様でした!最後に愛でも何でも好きな事を思う存分叫んで下さい。

うぉぉぉおぉっぉぉこんな神しつもんゴチでした^^ではでは^^(ぁ)




質問提供:ゴエネット