がんばれゴエモン さらわれたエビス丸 クリア

安かったのでつい買ってしまった
ゴエモンGBの1作品目なんですが、、、
説明書からですが、、、おみっちゃんのイラストが酷すぎる^^;
まぁ、ゆき姫の後にでてましたからねぇーーなんかゴエモンのビデオが当たるクーポン券がありまして、、、
でも、そのビデオ 今じゃ動画でみれるんですよねぇ、、、


で、最初のステージはなんなくクリアでしたが、、、
まだゴエモンが追われの身になっていたころですよねぇ、、、ゆき姫助けたのに・・・・・・(ぁ)
いつからみんなから人気ものになったのだろう、、、アキコギングじゃファンがいるくらいですからねぇ^^;

会話シーンでは表情が分かるようにイラストがあるのはよかったですねぇ^^
2シテージに出てくる子のイラストが可愛すぎました^^ サブキャラにしておくのは勿体ない;;
道中で2つの玉が手に入りますがなにかの役にたつのか^^;
と、思いながらも結構かかりましたが
最終ステージの大江戸まできましたがやはりここは装備を整えていきました^^;
で、そのあとやっと進みますがいきなりニセモノのエビス丸が^^;
オビス丸じゃないよなぁ^^;
んで、見切れば簡単に倒せますけど、、、
そのあとの長い道のりとウザイザコキャラに苦戦しますなぁ、、、
で、そのあとのいきなり3人と戦うこととなりますがタイミングを見ながら
左右にジャンプしながら小判で攻撃すれば楽勝ですね^^
しばらくたつと集めてた2つの玉が光って3人を消してしまったのですが!?
これは・・・^^;
あと、黒幕がでてきましたが弱点がわからずに苦戦しましたなぁ、、、まさか羽返して攻撃するとは^^;

で、最後だと思ったら エビス丸を助けるまでがゲームらしく途中に監禁されていたところまでゲームオーバーにならないようにいかないとなぁ^^;;
ひんし寸前でしたがなんとかたどりつけました^^;
「まさに家に帰るまで遠足」 と同じく
「エビス丸を助けるまでが戦闘」^^;

そんで、最後のゴエモンエビちゃんの会話にはほのぼのしましたなぁーーー^^
そんで、終わりですが・・・やはりこのあとも全然なんにも無いのが残念ですね^^;
うーん、もっとボリュームがあってもいいと思うんですが^^;


あと、いろずきチンクルをやっております^^
カカシが可愛すぎるんですがぁ!!^∀^
まだまだ、先が
長そうですが頑張ろうと思います^^