ゴエモンのゲームについて考える

ゴエモン動画が急激に増えたきっかけとも言われる「がんばれゴエモン」のBGMに乗せて歌っていたヒャダインさんの神歌なのですが・・・
この時はwiiのVCで2しかゴエモンをしていなかった頃であまり興味なかったのですが・・・
これをきっかけの一つとしてハマったゲームです^^;ゆき姫って誰と言うほどやでろでろも出てたことも知らなかったほどです^^;
で、思ったのですが ヒャダインさんの歌を聞いてたら今ごろ思ったのですが・・・


1両=12万(現在で言うと)


と、言う衝撃的真実に驚きまして・・・
1両投げるたびに10万を捨てると言う^^;
しかし、敵もよく5〜10両ぐらいの大金を持っているものですね^∀^;

サスケのメイド服を買うにも700以上だったハズ(忘れたけど)


7000万も使ったて計算でただしいでしょうかねぇ^^;
ハンパないです^^; しかし、それだけでもサスケのメイド姿を見るだけでも良しとします^^;(ォィ)
エビちゃんのフンドシに使うのはちょっと・・・(ぁ)
あと、でろでろのBGM名に「あたしのとなりのトロロくん」があるらしくギリギリだな^^;
あと、「くにおくんシリーズ」にでてくる トカゲおやじも でろでろの井戸の中によくいるやつが「くにおくん」の元ネタらしいです^^;
FCの「くにおくん」をプレイしていたのでなんとなく気づきました^^;

あと、他のシリーズではついに9999両まで持てると言う凄いことになつんてますねぇ^^;
10億超えとはすごすぎるんですが・・・^^;
よくもまぁ、持ち歩けるもんですね^^;
シリーズでスリが多いこともうなずけます^^;
パチスロをよく見れば(両)を見かけないのですがぁ・・・(PVで)
あと最新作のパチスロでサスケがないのが本当にファンとしては残念すぎる;;
もし次回作がでてもじゅーろくべービックやビスマルビックに押される可能性が高いですな^^;


来るなら恋も少し進めております^^;
ヤエ・インパクトが本当に酷すぎる;;
エビス丸・インパクトはまだましだけど・・・
そのあとのまさかのサスケのセリフには驚きました^^;
「ここはやはり・・・くちうつしでござる」
えぇーーーサスケェ・・・^^;(ぁ)

ではでは、長々しくスミマセンでした^^;