がんばれゴエモン でろでろ念願の4人プレイの巻

星のカービィwiiの新作情報が出てましたね〜〜4プレイとは楽しみすきる^^

ウルトラコピー能力が新しく色々な種類がでていましたねぇ・・・
あまりにもゴエモンのゲームばかりしてたのでゴエモン臭さがプンプンします!!
カービィもよくやっていましたし・・・最高傑作のゲームになりますねーーこれは!!

で、その縁でしょうか? 前一緒にゴエモンをプレイしていた友人と久々に話していたら
でろでろの4プレイを話したら 『面白そう』と言うことで少しですが他の友人達を呼んで
念願の4プレイがついにできました!!
まず最初からして1ステージの城まで行こうと相談してましたが・・・
最初からしたファイルでは呼び出せないことが発覚^^;
みんなで城を走りまくりかったですが・・・
チート動画で最初の城を4プレイしてる動画もありましたがね(あれは神テク)
で、手形を全てあつめたファイルで遊びましたが

あと、足りないコントローラーは一緒にゴエモンのゲームをしてたS友人から借りました

自分は勿論サスケww 友人Mもそれにしたがってましたが サスケが主なので・・(ぁ)
で、やっぱりみんなコスプレをしましたが・・・ヤエちゃんの水着に友人Aが『ラ○ちゃん!?』ましかにそうですねー(あれは・・・)
他にも色々とツッコミがありましたがいきりがないので^^;
手始めに最初のステージをしましたが


みんな自由すぎwwまぁ、当たり前ですがね^^;
鉄棒でみんなで大車輪しまして大爆笑でしたよww
最初のステージでなんとかみんながのこっていけましたが・・・
初心者には鬼ゲーですよね、、、これ^^;
サンシロウのステージを4でやってたら大変なことになってるだろうなぁ^^;
他にも関所でも4人呼び出せるんですねーー特に意味ないですが^^;
水中ステージはゴエモンとエビス丸が消えてしまいました・・・やっぱり^^;
ヤエちゃんとサスケのみですもんね^^;



いやぁーー本当に色々できてよかったです!!
カービィwiiでも4プレイしたいなぁ・・・

あと、スタフィーのダイールも結構進めることができましたが、、、Lvがあがるほど難しくなってきますねぇ^^;
最初にカンタンと言っていた自分を殴りたい^∀^;(ぁ)
しかし、2プレイやりたいのですが 相手がいないんですよねーー本当にスタピーでしか取れない真珠もありますし宝箱はスタフィーでもとれるとこにありますが^^
やっとダイール海賊団の正体があらわになったとおもったら・・・
ジャン(リーダーのアネキ) ケン(力持ち!) ポン(小柄ながら素早い)
『シャンケンポン』  ですかww この発想はなかったですね〜〜驚きました!!
あと、今日のゲストと言う後日談みたいなイベントですねいつでも見れますので
ちょこちょこと見てます!!
マーメイドさんの声は前は良かったのですが声さが変わってしまったのがざんねん;;
あと、マーメイドさんに並ぶほどの可愛さの敵なのが納得できない
パールキーパーさんです4から出ているキャラでしょうか!?(ぇ)
釜口に人間の女の子が入ってる感じですね^^;
攻撃すると真珠をばらまいでくれますが3回攻撃すると 倒してしまいます^^;
画面はしっとこにでていつてしまいます;;
本当に敵なのがざんねんなキャラですね・・・・
ではでは、本当にこれでーー^∀^;