伝説のスタフィー ダイール海賊団 3スピン目

よーしー!!なんとかクリアできましたよーーいやぁー苦労しました^^;

あと、スタフィーの声の方は
こおろぎさとみ』さんでしたね^^;
ポケモンピチュートゲピーなど可愛いのがおおいです
ふたご星のプリモーもそうだったのですか・・・
あと、今やってる『がんばれゴエモン 来るなら恋!』のサン としてもでてましたどーりで聞いた声だと思いましたよ^^;


で、トロッコの面はタイミングがシビアでしたなぁ・・・
今回もハデヒラリさんが出ていて あの優しさには惚れてしまいますわぁ^∀^
しかし、あのジャンの行動は驚いたなぁ・・・
あと、りゅうせいアタックも忘れてしまったようです^∀^;
いよいよ、最後はついにスタフィーも宇宙に出ましたかー マリオギャラクシー並みですねぇ^^;
なんと、宇宙なのでジャンプ力も倍になってますし流石 宇宙^^;
マリオランド2やスーパペーパーマリオなど同じ仕様ですね^^;
あと、ゴエモンダイナマイッツでも宇宙に出ていていましたね^∀^;
『空気がないのに宇宙服無しで よく、息できるなー』と、ツッコんだら負けだと思います^^;
そのあと、ランパの両親はもう他界してしまってたらしく・・・
このことにキョロスケも感動!!
母と親父さんがねぇ・・・って親父さん結局逝ってしまったんかい!!;;
3でキョロスケをかばったんですよねぇ・・・あれは感動した;;
以外と他界した方達が多いんですよねースタフィーシリーズって・・・
結構重いストーリーでもあるんですよね;;

あと、宇宙海賊ダイール団って・・・最近やってた がんばれゴエモン 宇宙海賊アコギングに似ているので驚きました^^; 色々・・・
そして、いよいよ最終決戦ですが本当に
苦労しましたねーーー^^;ラスボスとの連戦はきつかったですよ・・・ラスボスは大きいと予想してましたが あれ!?以外と小さいと、思ったら

3形体で大きくなるとは^^;これはすごかったです!!
3DでCGでしたし!!これは最初はやられまくりましたが
なんとかタイミングをつかんで倒せました!!
エンディングには感動しました;;
ジャン ケン ポンをかばうキョロスケがかっこよすぎましたよ;;
改心したジャン ケン ポンもよかったねぇ;;
さて、エンディング後はなんとテンカイでのダイール達と戦った一連がプレイできる
『伝説のスタピー』でした^^; まさかの主役に驚きましたよ!!
最後の隠し部屋には過去に起きたシリーズ1などの過去話が聞けるらしく・・・
本当に楽しみだ^∀^ これもじっくりやっていこうと思います!!

あと、伝説のスタフィーゲームボーイカラーで発売される予定だったらしくスタフィーのイラストは少しちがいましたが・・・さらにキョロスケの名前がキョロロンってww`
公式サイトで見れる衝撃的真実でしたねー
やってみたかったなぁ^∀^;

ではではこれでーーー!!