がんばれゴエモン 来るなら恋!綾繁一家の黒い影(クリア!)

勢いにのってつい最後までやってしまいました
ゴエモンたちが なんじゃ村に行って
壊れたインパクトの部品を集めるのですが・・・
12個ってめんどくさい^^; しかも貴重アイテムらんに3つしか入らないのですが『どんぐり』が手ばなせないので・・本当は4つ持てるハズなんですよね^^;

それを4回往復しないといけないんですよねぇ;;面倒だ;;

そして、集めたあとなんのヒントもなかったのですがカンでへっぽこ山に行ったらBGMがアレンジバージョンになってるし^^;
まぁ、BGMはいいんですけど 少ししか出番がないBGMなので可哀想だ^^;
そのあと綾繁の家に行けるようにアイテムを手に入れれます!!
って、まさかもうさいごなのか!?これは^^;
と、思いましたが・・・

で、やっぱり最後なのかと思わせるほどの最後のステージがながすぎる!!
しかもBGMと混ざってフルボイスで綾繁の母とおみっちやんの会話になってました^^;
階を上がるほどおみっちゃんの危機がどんどん迫ってるのが分かりにくいます^^;
敵もあまり相手にせずに逃げたほうがいいですねぇ^^;
4階でデッチ、ゴー、サン達・・・ここで5分間のカウントダウンをするのですが
おみっちゃんにあの○ュー危機が迫ってるとか・・・
なんとかステージをクリアしてもその先に今作品 最大のボスと言っていいほどのボスがでてきます^^;
ゴー達が入ってるだてけですが^^;
ですが、あの大きさとゴエモンってハンデがありすぎだし体力がハンパなく多いです;;
攻撃も避けるのはほぼ不可能に近い^^;なんとかよけれるところもありますが・・・
で、おにぎり3つ使ってギリギリの体力でなんとか倒せましたよ^^;
ボスの時までカウントダウンしてるので焦りました^^;
デッチの『負け・・・』に不覚にも笑ってしまった^^;
もし、まにわなかったらどうなってただろうか・・・

そして、最後はインパクトの2連戦でしたが・・・インパクト戦では後ろに遠くにいきなざら攻撃をかわしつつ小判連打で削れば楽勝でした^^;
貯まったときは「んが砲」を当てれば大ダメージです!!
ここはネタバレで言えませんが綾繁の父が来て母を改心させることはできましたが
息子のポンはまだ改心してませんでした^^;
最後のインパクト戦でなのとあのゴエモン達のインパクトが合体とかww


が、性能は変わらず^^;(なんのため合体したの^^;)
が、体力が増えたみたいですけど敵のHPの1/3ぐらいでした^^;ハンデありすぎでしょ相手が3000とか^^;
ここもさっき言ったとうりに逃げながら小判攻撃で安全に削れますが・・・
相手が1000になると攻撃が激しくなるので見切るようにかわせられたらあとは楽勝だと思います^^;


で、思いましたがサスケのセリフが少ないなぁ^^;と思いましたよ今作品は・・・
さいごの『見事に破はかいしたでござる』には驚きましたよ^^;
敵は・・・生きてますよね^^;まぁ、大丈夫っぽかった会話でした(改心したようで)


最後のゴエモンのとおみっちゃんの会話にはほのぼのしましたねぇ・・・
それを横で見るギャラリー達もいましたが^^;
で、これで終わり!? しかもデータはセーブしたところでしたよ^^;
招き猫はこれ以上集めても体力が増えないし^^;
やっぱり短いですねぇ^^;
難しかったところはゴーさん達のロボだけでしたねぇ^^;


いやぁ〜〜やっぱりい黒歴のゴエゲームですね^^;
グラフィックも酷いでしたけどBGMとフルボイスのところは良かったですね^^;
ヤエ・インパクト戦のBGMは本当に最高でした!!
あと、デッチが『ゴエゴエがんばってね・・・』とのこと^^;
それCMでも使われてたセリフですね^^;ここでつかわれるとは・・・
さて、ゴエモンゲームし過ぎですね 自分^^;
でも、やっちゃうんですよねぇ・・・さてさて、次はのどうしたものでしょうかねぇ・・・

ではでは長々しく  しつれーしました^^;