ゴエモン ニューエイジ 1両目

ゴエモン ニューエイジ出動!を手に入れてしまいました!!
GBA版なんですけどね^^; PS版を欲しいですが高いんですよねぇ^^;(ありましたが)
そんで、OPが無くなってるし;; なんででしょうね・・・
あと、もちろんムービーも量の節約でただのイラストのみになってますが・・・
で、最初のステージでイキナリ
『サンシロウ』を使うかぁ?^^; 自分の中では1,2を争うぐらい神曲なのに・・・でもそれはそれでいいですよ^^
しかし、お頭が初代ゴ○モンだったとは・・・(ぁ)
しかも、小判のかわりにエネルギーゲージがあり小判のかわりに消費しますが
飛び道具が打てる数が制限されるのでポス戦の時によく使うのでキツイです^^;
で、ボス各戦では2形体までまであるし皆とても固いです^^;


あと、ヤエちゃんの代わりの人(名前忘れた)を操作するステージがありますが
なぜかそのステージ専用キャラになってしまいました;;
PSではプレイヤーとしていつで使えるのに・・・
そのあとも、どんどんムズかしくなってきます本当におにぎりがやアーマー(鎧の代わり)がないとキツイですよ^^;
サスケはやっと3ステージで出てきた^∀^ サスケはやっぱりカッコイイのですが。
声がタママ役の中の人と同じなので可愛く聞こえてしまう・・・
あぁ、あとちゃんとゴエモン達の声もありますよ!!PSの使い回しですけど・・・
しかし、サスケのPSとの登場のしかたがちがうな・・・PSは街で停止(?)してるところで助けてもらって仲間になるのですが

しかし、リメイクと言うかリメイクダウンです^^; 色々と省略しすぎだぁ;;
まぁ、容量は容量ですからね・・・さてさてこの次はどうなることだろうか^^;
ではではーーーどうもでした^∀^