おばけ屋敷探検隊の見た目に騙されてプレイ

kibisan2011-12-05


タイトルから怖いですわぁーこれは^^;

本当に『MOTHER』似なグラフィックですね^^;


実況動画などを見ておもしろそうだったのでプレイしてみましたが・・・
やはり『青鬼』と『ゆめにっき』を会わせた感じるですね^^;
『MOTHER』のような可愛いグラフックですけど表現と演出が本当に怖すぎますわ;;
とにかく、人形が徐々に酷いことになっていくところとか酷すぎます^^;
あと、主人公が4人いますまず一人はバットが使えて直接オバケにダメージを与えるのではなく鏡から出てくる魂をもとなのでう鏡を割ると言う役になりますが
あまり幽霊と遭遇しないので難度はやさしめですねー
あと、ヒロインは霊感があるしお札で攻撃できるので幽霊がよってくるんですよね・・・あれは毎回通ると怖すぎるんですが;;

そのあとの主人公は攻撃ができないので色々とたいへんでしたわぁ・・・
しかし、最後の子でこその館の謎が全てとけるんですが・・・選択次第でハッピーエンドにになるのであれは感動的でしたよ;;
しかし、黒幕は本当にすごい力を持ってますね・・・あれは・・・・
しかし、結構やりこたえがあるゲームでしたねぇ・・・
しかし、エンディンクの種類が多いのがすごいです!!
主人公4人は同時進行しているので 色々な行動次第で変わるんですよねぇ・・・

しかし、本当にに奥深いフリーゲームでした^∀^

ではてはー