東方の思い出のことなど〜

kibisan2011-12-13

そう言えばブログには東方の話題上げてませんでしたよね^^; いやぁ〜けっこうイラストを描いてたりしていました^^;
デミルノとか・・・(ぇ)


そして、一番興味をもち始めたキッカケは結構最近だったりしますね^^;(最近かな?)
まずその作品は『でんしやらすじーさん幻想入りじゃ!』
とちゅうから『東方
危爺』になってます
結構、今も連載していたりします やっと一章が終わったところで
こんなにかかったのはかたり丁寧に描いていたからでしょうね・・・
長くてとても読みがいがあって面白いです^^;
しかし、原作と似ていて霊夢 達がでんじゃらすじーさん風になってます^^;
あと、その頃 霊夢とまりさ しか知らなかったのでフランがじーさんと戦うシーンで誰!?と、思いましたww
じーさん達は結構強かったりしますギャグを操る力で昔使ってた 孫砲や どーん など^^;
で、その連載してるところは
うごメモのwebサイトさんかDSで見るしかないですね・・Y.Yさんでしたつけ!?(ぇ)


あと、同人アニメは有名ですよね夏の話しでしょうか1話を見て感動しましたね・・・
しかし、他にも
本格的な春なのに冬にされた話しがアニメになってたのを最近しりましたね・・・
しかし、こんなにアニメを作れるとは本当にスゴすぎますね・・・見習いたいですよ;;でも、自分にはあんな画力一生ムリですわ


orz


しかし、色々と疑問に思うことが多くて上げるとすれば

何故みんなあんな凄い能力が使えるのか知りたいですね^^;
なんか巫女,魔法使い,軍人,妖怪、妖精、忍者、などなど色々な時代が合体したようになってますね^^;
あと最大の疑問ですが『何故、女の子ばかりいるの?』と言う疑問・・・
まぁ、男は出てくるところ見たことありますがあまりいないんですよね・・・

と、言うか公式かなぁ・・・あの男キャラ!?
ではではどーもでしたー