MOTHER4のことなど・・・

kibisan2011-12-12

なんか、開発したらしいですね〜〜海外のファンサイトの方たちが作ったらしいのですがBGMも画面もMOTHERのようなまんまだったので感動しましたよ;;
まぁ糸井さんはMOTHERはもう作らないと言ってましたしインタビューで・・・それで作ってしまったのですね


あとMOTHERのことを語るニコニコでUPしてたコミュニティの主催してたラジオのようなのを聞いていたのですが

まさかの色々な裏話など聞けてよかったですね
2で飛んでくる写真屋さんは実は
10年後のネスが送り込んだとか・・・(記念のために)

どせいさんは一時的に鼻がとれてはえかわるって落ちた鼻からどせいさんになるなどの公式のウワサなど・・・
あと白マメと黒豆は自分は自力でみつくけましたねぇ〜〜〜なつかしい
3では2に出てたルーレットトリオが出ていたこと(時代が違うんだけど)
など色々きけてよかったですわぁ・・
自分はもちろんスマブラの影響でたまたま見つけたMOTHER2SFCをやって影響をうけましたねぇ・・・
と、過去の日記で書いてありました^^;
あと過去のMOTHER3のプレイ日記の文の長さがハンパないので見てほしいようでほしくないような・・・(ぇ)


あとそのラジオ?ではなくそのMOTHERを語るのを聞いていたましたが まさかの4枠の終わりあたりで
リスナーの方が『MOTHERシリーズも好きですがトマトアドベンチャーも好きです』と言うのを聞いていた『!?』と思いました^∀^;
まさかの同士がいたとは・・・
が、どっかで聞いたことのあるぶんしょうかと思ったら・・・
もしや自分か!?なんかこんなの書いた記憶か少しあるような無いような・・・^^;
ともかくよかったですねーこうトマアドの話題がでてきたことは〜〜
「へーなるほど!」で終わってしまいましたが


orz


あと、糸井さん本人がリスナーになっていたようですこれは色々とうれしすぎますね^∀^

長々しくすみませんでした〜〜