ダンガンロンパに絶望した!!その2(終)

なんとかクリアしましたよぉ・・・精神的にくるなぁこのゲームは・・・
生き残ったのがこんなに少ないとは・・・バトルロワイヤルよりはマシですけどね(多い方だと思います)







ともかくここからネタバレですね





















一章から彼女的存在だったヒロインがいなくなり絶望する主人公ですけども・・・前向きに考える主人公でしたがやっぱり5章では平和的になりますけどやっぱり人数が少なくなってきてるんで寂しいです;;
十神くんが仲間になってくれましたけどもねぇ・・・
でも、やっぱり 被害者はでるもので・・・あぁ!!;;
しかし、そのあれは消えてしまい仮面をしていなくなったらしいですが誰だったのでしょうか・・・
しかし先に進むにつれて難しくなってきますよそこれは・・
しかも、この監禁学園生活は全国ネットでライブで放送されていたんだとか・・・これは酷いショックが大きすぎますよーよくもこんな平気にできるなーと、思いました・・・
そして。衝撃なアレ・・・あれはスゴイネタバレでも言えませんがあれはつかの間のほのぼのイベントでしたねーでも夢オチと言う^^;

そのあとの学園裁判でも霧切さんのい主人公が犯人にされてしまい・・・
おしおきが同じ仕様と言う^^;
が、あるおかげて地下に落とされただけで生きてると言う^^;(主人公ですからね)
今回のお仕置きではだれもやられていませんでしたー(よかったー)

で、最後のチャプター6のタイトルが長すぎるww
地下に落下した主人公達 霧切さんは冷静に対象してチャンスがあるまで寝て体力を温存していたらしく・・・
そのあと、脱出したことがバレてまたお仕置きになりこそうでしたが相談であの仮面の人物のことについて学級裁判のこと・・・モノクマを操作していた場所や霧切さんがこの学園と関わりがあったことなど色々分かってもう混乱してしまいますよ^^;
ついにモノクマ本人も裁判に参加して勝ちましたが・・・黒幕の正体がまさが・・・あの、お方だったのあとは・・・やられたと思っていたあるお方ですよ!!なんと姉兄妹弟(性別は言えませんが)がいたらしくそのお方を身代わりにしたとかヒドすぎる・・・
その、あとは勿論。黒幕のみがお仕置きされて・・今までのメドレーでしたよ^^;お仕置きの^^;
グロくはなかったですけども最後の黒幕の顔が真顔になってましたなぁ・・・(天に上ったような・・)
そのあとは外の世界は絶望なのか希望なのが分からない世界ですがご想像にお任せしますのこと・・・



おしまい・・・


と、思ったらやはり誰も動かしてないのにモノクマが動きだして・・・(ぁ)

ってことで続編が近日でるとのことですが・・・
今まやってたのは友達のを借りてたので今度こそは自分で買いたいですねぇ〜〜♪
とても面白そうでしたし やってみたいですねー続編では主人公が違いますが生き残ったあのお方
十神様が何故かまた参加するとのこと^^;しかし、太ったらしく生き残れるのでしょーか^^;
南の島で・・・今度こそ逃げ道がないですわーこれはー^^;




















ネタバレすぎてすみませんでしたーではではー♪