。○ ジョイント式! アニメカービィ好きさんに100の質問 ○。

亜弥サマに感謝!

今頃ですが答えます〜(ぇ

+ 普通編 +

1.リアルタイム放送、CBC再放送、キッズステーション再放送、DVDやビデオ(レンタル含む)、もしくはその他のうち、どれで見ましたか?

リアルタイム放送です

2.記憶にある限り最初に見た話は?

もちろん第1話です

3.「星の戦士の話」「ほのぼの話」「毒のある話」のどのジャンルがお好みですか?

星の戦士の話とほのぼの話です(毒は・・・

4.好きな話、シーン、セリフは?

第49話 アニメ新番組・星のデデデ

面白い場面ばっかりでいい!

5.笑った話、シーン、セリフは?

第32話 「歯なしにならないハナシ」

ブンとデデデがマイムマイムを踊っているところ

6.泣いた話、シーン、セリフは?

第3話 え!メタナイト卿と対決?

いやなんかね〜

7.その他印象に残った話、シーン、セリフは?

「エコヒイキ!エコヒイキ!」(そんなの子供に教えちゃいけん!(ぇ

8.好きなキャラは?

カービィメタナイト卿、ナックルジョー

9.お気に入りの魔獣は?

ペイントローラー(アドレーヌもでてくれば・・・(ぇ

10.好きなコピーは?

トルネード、ファイヤー

11.レンタルビデオは全話終わってますが、DVD、販売用ビデオは39話で終わってます。「この話をDVD化して欲しい!」という物は?

復活したのでは?

12.第13話「ブブビレッジ年忘れ花火大会」と第49話「アニメ新番組・星のデデデ」は「まんまるセレクション カービィ“最強タッグ”編」としてセットで販売されています。他にセットで販売して欲しい話は?

いや別に(ぇ

13.ところで、アニメカービィのDVDは持ってます?(雑誌の付録含む)

もってません〜(ぁ

14.CDは何か持ってますか?

もってません〜(泣

15.アニメカービィの本は持ってますか?

安く売ってあったけど恥ずかしくて買えませんでした〜(絵本です)

16.その他アニメカービィの関連商品、何か持ってます?

キーホルダですかね?(ぇ

17.「これを出して欲しかった!」という物は?

得に無し(ぇ

18.現時点でこのアニメ、何番目くらいに好きですか?

1番です!

19.ずばり! このアニメのおすすめは?

第64話 新春!カービィ・クイズショー

色々とみれるしね(ぇ

20.アニメのカービィを熱く語ってください。

ちょっと毒な話しが多いけどいいアニメです(ぇ 

+ キャラ語り編 +

21.カービィについて語ってください。

始めてニンテンドウで描いたのはカービィだったと思います

もうへタだったと・・・(ぇ

22.デデデ、エスカルゴンについて語ってください。

アニメのデデデはなにかしらやり過ぎ!

マンガのデデデはやられ役だけど・・・

エスカルゴンってポピーの代理?(ぇ

23.フーム、ブンについて語ってください。

いまいちなじめないキャラです(ぇ

24.メタナイト卿、ソードナイト、ブレイドナイトについて語ってください。

メタナイト!アニメでもカッコイイですね〜 でも、すこしヘンなところも・・・(ぇ

あと部下はまぁ、そりゃそうですね(ぇ

25.ウィスピー、カブーについて語ってください。

ウィスピーとカブーはおなじみキャラだからそりゃあ見方だろ・・・(ぇ

26.ワドルドゥ隊長、ワドルディについて語ってください。

目玉一人しかいないの?って思いました(ぇ

27.村民について語ってください。

キャピイが村民だとはと思いました(ぁ

なにやら大ボケキャラもいるようで・・・(ぇ

28.リック、カイン、クーについて語ってください。

一番はなんでカービィと合体攻撃ができないの?

って思いました(ぇ

29.ナックルジョー、シリカについて語ってください。

ナックルジョーが星の戦士だとは・・・

シリカの武器スゴッ!(ぇ

30.その他アニメに登場したキャラについて語ってください。

ダイナブレイド怖し!

31.カービィって男ですかね、女ですかねぇ。

性別はほぼ不明なのでは?

32.いやいや、それよりもワドルドゥ隊長の性別って何だ。

知らん(ぇ

33.ソードとブレイドに中身はあると思います? あるとしたらどんな中身ですか? ちなみに性別は何だと思います?

以外に女?(ぇ

34.公式サイトの人気投票の感想をお願いします。

あまり見てません(ぇ

35.登場キャラクターのどなたかに一言!

目玉がんばれ!(ぇ 

+ ゲーム編 +

36.持っている、または遊んだ事のあるカービィのゲームをお答え下さい。

星のカービィ星のカービィ2カービィのピンボールカービィのブロックボールカービィのきらきらきっず(GB)、カービィボウル星のカービィスーパーデラックス星のカービィ64、
星のカービィ 夢の泉デラックス星のカービィ 鏡の大迷宮カービィのエアライド
タッチ!カービィスマブラスマデラ

これだけ見ると、作品がGBのときより少ないですね・・・

37.「このキャラが出てきてくれて良かった〜!」というアニメ登場キャラは誰ですか?

アドレーヌ、ポピー、リボン、00(ぇ、02(ぇ、ダークマター(ぇ、リアルダークマター(えぇ

ナイトメアと手を組めばもって良い展開に…(ぇ

38.逆に、「このキャラが出てこなかったよ〜……」というアニメ未登場キャラは誰ですか?

メタナイツ(全員でたっけ?)

39.アニメオリジナルキャラで、「こいつはゲームに出てきて欲しいな」というキャラは居ます
か? どんなジャンルのゲームで、どういう役で出てきて欲しいですか?

フーム、ブン、エスカルゴン、キュウリオ氏(キャピイ)(ぇ

40.アニメに登場し、「こいつ出世したなぁ」と思うゲームキャラは誰ですか?

ゴルドー(無敵)

41.逆に、「格下げされちゃったなぁ……」というゲームキャラは居ますか? 居るならば、誰ですか?

スカーフィ(怖っ

42.「こいつのアニメでの扱いには納得いかん!」というゲームキャラは居ますか? 居るならば、誰ですか?

クラッコ(敵だよ(泣

43.もし続編が出た場合、出てきて欲しいゲームキャラは居ますか? それはどんな役で、どんな風に居て欲しいですか?

アドレーヌ(絵修行旅の途中)、ドロボー(そんまま)、マルク(次はこの子)(ぇ

44.アニメでは、ゲーム中の曲がアレンジされて流れる事もありました。お気に入りのアレンジはありますか?

初心者の部屋

45.「この技(もしくは場面)が出てきて良かったな」と思った所はありますか?

64でボスぶりちでノーダメージで倒せたときのあのコピー能力(?)
 

+ あったらいいな編 +

46.もし続編が出たら、どんな話になると思いますか?

ナイトメア復活!、カスタマも(ぇ

47.続編が出たら、今度はこいつの出番が多くなるだろうな、というキャラは?

デデデ大王メタナイト卿、ワドルドゥ隊長(脇役ばっか(ぁ

48.逆にこの人の登場は少なくなるんじゃないかな、というキャラは?

フーム、ブン、メイム、パーム(家族一緒に)(ぇ
49.というか居なくなっちゃうと思われるキャラは?

ナックルジョー、シュリカ、星の戦士の皆(星の戦士壊滅?)(ぇ

50.新キャラを一人こしらえて下さい。

ドロシア(ぇ

51.もし続編が出たら、やっぱりTBS系ですよね?

そりゃそうですよ(カービィ〜(ぇ
52.このテレビ局で放映するのだけは勘弁してくれ……。

東京系

53.希望する時間帯は?

寝坊しやすいから、夜6時(ぇ

54.もし映画になったら、見に行きますか? というか見に行けますか?

いけます、っていうか絶対いきます

55.もし映画になったら、どんな話になると思いますか?

サイドストーリー(その他の人の過去)(ぇ 

+ あなたが○○だったら編 +

56.ある日目が覚めたら登場人物の一人に! 誰になってますか? そして何をしますか?

メタ様w(ぁ

なんかいばります(アホ

45.ある日目が覚めたら、プププランドの一員に! どんな人になっていて、どこに住んでいますか?

ペイントローラー

滑っていたらカービィと会い吸いk(ぁ

58.『この国の誰かと結婚しないと極刑ゾイ!』と言われてしまいました。誰と結婚しますか?

シュリカ(のーん(ぁ

59.ワドルディ達に連行されてしまいました。その理由は?

ワニョワニョ(お前、オレのおやつ食ったな!)(ぇ

60.高いところに登っている途中のメタナイト卿を見てしまいました。どうしましょう……。

行きますとも!(ぇ

61.高いところで格好付けているメタナイト卿。しかしあなたが登れそうな所にまだ高い所があります!  卿はまだ気付いていません。その時すかさずあなたが取った行動は!

大砲でひとっ飛び! しかし、火がない!(ぇ

62.お腹が空いて行き倒れ寸前です。目の前にレストランカワサキがあります。注文しますか?

まずそうだったら逃げます(ぇ

63.ついにHNM社との決戦の日がやってきました。ハルバード乗組員に立候補しますか?

まぁ、しょうがない(あの村民までいったし・・・

64.ハルバード乗員になってしまいました。あなたの配属先は? 

操縦席(だめ

65.あなたはカワサキです。レストランカワサキの今日のおすすめメニューを書いて下さい。

ローストキャピイ(ぇ、ワドルディのから揚げ(ぇ、星の煮物(ぇ

66.ワドルディになったあなた。どこに配属されたいですか?

ぎゃ〜から揚げ〜(ぇ

67.そしてある日10デデンで売られていきました。どこに売られましたか?

ナイトメア(ぇ

68.うす〜……いサンドイッチが昼食になり、ワドルドゥ隊長が革命を起こしました。あなたはまず誰を攻撃しに行きますか?

デデデに大砲を食らわせ槍をなげ傘でドリル(悲惨(ぁ

69.あなたは魔獣です。どんな魔獣ですか?

心の良き魔獣 矢を打ってくる(ぇ

70.どんなやられ方をしますか?

倒れる(ぇ

71.ちなみにカービィは何を吸ってどんなコピーになりました?

エンジェル(ぉぃ

72.あなたはカスタマーです。いくら請求しても、代金を支払ってくれないお客様が居らっしゃいます。どの様にツケを回収致しましょう?

モンスターを送り込む(ぇ

73.ソードとブレイド、どちらになりたいですか?

ソード(なんとなく

74.あなたはナックルジョーです。父親の形見を股間から取り出された時のあなたの気持ちは?

むむ、なんて『古臭いんだ』」(やーん

75.あなたはカービィです。どの戦いが一番辛かったですか?

イカとの対決(なにも食べられないとは・・・)
 

+ どう答えりゃいいんだ編 +

76.チャンネルDDDで放映されている番組、CMで一番好きな物は?

デデデスプレー(コローン)(ぇ

77.極刑ってぶっちゃけどんな刑なんでしょうね。

罰金10デデン(ぇ

78.誰の足が一番臭そうですか?

もちろんデデデ大王(ぁ

79.ロロロとラララの性別、色、形以外の違いを答えてください。

目が少し違う、リボン

80.一番頑丈なのは誰なんでしょう。

カービィのアニメオリジナル「アイアンカービィ

81.ワドルディの中でどのワドルディが一番好きですか? 理由も付けて。

ノーマル。ふつうでも良い!

82.メタナイト卿の一日を1時間区切りで予想してください。

10分 起きる&仮面の手入れ
10分朝ごはん だれも見てないか周りを見て食べる(仮面が〜)
20分 剣術を鍛える&↑と同じく
10分 夕食 同じく周りを見ながら食べる
10分 仮面の手入れ&就寝

なんだこれ〜(ぇ

83.フームとブンは何着くらい服を持ってると思いますか?

∞(ぇ

84.「いつも平和なププビレッジ」というフレーズがあります。あの村のどこら辺が平和なのか答えてください。※「どこも平和ではない」は不可

みんなが平等な暮らし(ぇ

85.HNM社の高卒の場合の初任給はいくらくらいでしょう。また大卒なら?

∞(またぁ

86.胃薬のお世話になっていそうなキャラを3人答えてください。

デデデ大王エスカルゴ、メタナイト卿(ぁ

87.正月はあるけどクリスマスの無い国プププランド。もしクリスマスがあったらどんな風景が繰り広げられそうですか?

ほのぼの的に・・・(ぇ

88.66話で登場したペンギーの着ぐるみ。メタナイト卿が着ていた物は誰が作ったんでしょうね。

ペンギンメタ様カワイイ!(ぇ

自分で作ったんじゃないですか?

89.ワドルドゥ隊長の絵描き歌を「きほんはまる」風に作ってください。

基本は○

○描いて○

○描いて○

ツブツブな○を2豆おき

田んぼができたよワドルドゥ


なんだこのへたれ歌(ぁ

90.誰の口が一番臭そうですか?

デデデ(ぁ

91.フームを題材に一句詠んでください。

いや、なにが?(ぇ

92.プププランドで一番の売れ筋商品は何でしょうね。

戦士シリーズでは?(ぇ

93.ロロロ&ラララについて熱く語ってください。

アニメでは一体だったんですね・・・

94.こいつはヅラだと思う人の名前を上げてください。

キュウリオ氏、パーム、メイム、ブン(ぁ
95.キャピィ族の頭髪と髭についてあなたの持論を語って下さい。

キュウリオ氏がなんか、博士っぽい(ぇ

96.カプセルチョコ『星の戦士シリーズ』のフルラインナップを教えて下さい。

忘れた(ぁ

97.あなたの好きな、先の大戦に参加していた人物をメタナイト卿以外で語ってください。

あれは・・・星なのか?つかみとれ・・・(なんだよ これ(ぇ

98.ナックルジョーの父親の名前は何だと思いますか?

ナックン(ぇ

99.ソードナイトとブレイドナイトの、野盗になる前の過去をねつ造してください。

得に無し(ぇ

100.では、このブロックの質問に対する感想をワドルディになって叫んで下さい。

ありがとうッス!もう感謝カンゲキッス!
え?なにッスッスうるさいッスか?
スイマセンッスって言ってるッスもう訳分からないッス!(ぇ