kidiは天へ召されました(大嘘)

デカキモコワ(ぇ

いや〜生きてますよ!なんとか!(タイトル別になんでもない)(ぇ

もうマリオ&ルイージRPG2x2したくねぇよぉ!!!!!!(ぇ

苦労を聞いてください

ヒャヒャヒャ!ネタバレしまくりじゃ!!(ぇ

このようにkidiが壊れてるので見たくない人は見んな!(暴言スミマセン)(汗(ぇ


↓これから下は表示されませんがクリックしながら移動すると見れます(ワードはでます)(ぇ↓

さ〜て、2日間サボったワケじゃないですよぉ〜(ぇ

Lvをしてただけです(アイテム取ったりとか)(ぇ

ではでは、「過去のキノコ城」編 始まり始まり!

・・・中ボス戦ないなぁ〜(ぇ

しかし、ゲドンコマスター ゲドンコアシスターはマリオ達の真似をしてきます(ぇ

ゲドンコマスターが倒れたらゲドンコアシスターが蹴るのはちょっと・・・(老人大切に)(ぇ

先に進むとピーチ姫の映像が!どうやらベビィがハンマーで叩いたら声が届いたみたいだ

ピーチは向こうドカンに行くといいと言いますが。

ワンワンがドカン方向を変えてしまい違う場所へ!

ワンワンを倒し(バトルではない)今度はちゃんとした場所に無事到着!

進んで行くと・・・スーツケースが「コバルトスター」のようすがおかしいと・・・

そんで、コバルトスターはマリオ達と手分けでマリオ達はピーチを助けに!

だが、またスーツケースが話してきました。

スーツケース「ここでセーブしませんか?戻ることはできないとレーダが・・・」

来たーーーーー!(ぇ

マザー2のように後戻りできないあれ!(ぇ

話戻しまして、ルイージがいやがっていますがスーツケースが強制敵に・・・(ぇ

驚いたルイージは「しょうがない」と言うように覚悟を決めた(ぇ

中にはいるとピーチの姿が!どうやらバリアーで出れないようだ・・・

ピーチとベビィの会話がなんか和む・・・(ぇ

と、ほのぼのしてたがゲドンコ星人のUFOでの襲来がマリオ達を襲う!

マリオは上にあるコントロールルームでUFOはUFOで対決だ!

その前にスーツケースがセーブアルバムの前にプチワープ機能が追加したことを知らせる

これで、ルイージがスーツケースに追いこまれた時間に戻れるらしい・・・

見事!マリオ達はピーチのバリアーを外しUFO戦で勝利したが・・・

ゲドンコの親船が墜落しついに 「ゲドンコ姫」戦へ!

バリアーを破壊し、なんらかに苦労し勝利!(ぇ

こ、これで終わりか? と、その時

ゲドンコ姫は倒れた! そこに!昔のクッパが登場!(クッパjr似)(ぇ

ピーチが持っていた最後のコバルトスターの中心欠片を奪い、コバルトスターと合体!

コバルトスターが完全に復活!・・・だが?

・・・なにかおかしい・・・

ゲドンコ姫「アトーハータノンダワヨーネーサン!!」

な、なんとゲドンコ姫が2人????

コバルトスターに封じ込めた姉妹の一人だったのだ!

そして、怒りに怒った デブゲドンコ姫は(ぇ)下の足場を浮かせ逃げ場がないところで

また対決??

攻撃は対して弱いなぁ〜と倒してほっとしたら!!

デブゲドンコ姫は不気味な姿になり攻撃も無鉄砲

何度も元気球(ドラ○ンボール)を作りダメージを与え(本当はミックスファイヤー)(ぇ

だが、トドメは・・・跳ね返したUFOで勝利???(ぇ

結構倒すのに時間かかりましたよぉ〜(ぇ

だが、デブゲドンコ姫はまだ、ゲドンコがいると笑いただのキノコになった・・・(ぇ

とりあえず、バリアーの貼ってあった部屋に戻り・・・

どうするか考えていると・・・ベビィルイージがキノコにされた昔のクッパの下で泣くと

昔のベビィクッパに戻った! ベビィの涙・・・ということは・・・

オヤ・マー博士が前発明した「スーパーポンプ」で周りのタイムホールに

ベビィの涙と同じ成分の水を過去のキノコ王国にまきあげたすると!

ゲドンコ星人は次々と倒れ皆消滅したらしい

キノコにされた人達もベビィの涙の成分で元に戻った!

ノコディさんも復活!(ぇ

で・・・マリオ達が現在のキノコ城に帰ると・・・

マリオ達は歓迎されたが・・・ 大人のルイージだけが外されたが・・・

それは冗談で、ルイージも歓迎された

・・・セーブアルバムがある・・・これは?

このセーブアルバムでもピーチに会う前の時間に戻れるようだ

一様セーブし奥へ行くと・・・

これで安心して過去へ帰れると安心する若いのキノじい 怒る 古いキノじい(ぇ

と、目の前に・・・クッパが!!!!!

って意識がないらしいな(jrと別れてタイムホールに墜落してここに来たらしい・・・(ぇ

キノじいがコイツじゃまだからどうします?と言う

ベビィ達がふざけていると・・・あの時取ったゲドンコ姫がキノコになったキノコが・・・

クッパの口の中に!!!!!

もしや、ヤバィ?

パワーがみなぎるクッパにあぜんのマリオ達

でも、自分の意識はあるようだ

とにかく対決に突入!

なんと攻撃をするヒマも与えないと先刻するクッパの上にデブゲドンコの魂が!

でも、クッパは気づいてないようだ(ぇ

避けるたり跳ね返したりするとデブゲドンコ姫魂にダメージが?

何度もしているとあっさり勝利

最後までおろかな二人だったなぁ〜(クッパは生きてます)(当たり前

その後別れを惜しむベビィと大人マリオ達のところはカワイイなぁ〜(ぇ

ハンマーを大人の自分にあげるベビィ達・・・

バイバイと手を降るマリオ達・・・タイムマシンで消えて行った・・・・

これで本当に終わり????

そしてエンディングはこれまでの冒険で起きたリアルな立体的なイラストで締めくくる(ぇ

最後は写真を撮ったマリオ達が・・・

ってォィ!!長いよ!!!

これで良かったのでしょうか?(ぇ

そういや〜このゲーム振動カートリッジ対応らしいです(ぇ


【のどかな日々その30】(1/20)(注意・ゲームの話です)

歩いていると・・・・

クビだけの雪だるまが!!(ぇ

ふざけて作った雪だるまだ・・・下を小さくして上だけデカくしただけ(ぇ

それでもしゃべってるのが怖い(ぇ

あぁ、あと「雪だるまシリーズ」はコンプリートしました(ぇ

あぁ、そういや〜ぺリお打ち落としましたよ〜(ぇ

「誰だよ!水でっぽうみたいなので打ってきたやつ!」って怒ってました(ぇ