かいけつゾロリの感想(第47話 ダポンきゅうしゅつ大さくせん)

次回だよぉ〜(ぇ

つ、ついに魔法の森編が最終話になってしまった・・・(ゾロリアニメは最終回ではないけど)

って前回の感想サボっててすみません(汗

ではでは、ゾロリ達が「小さくなる薬」の材料を探しに行っているあいだ・・・

イシシとノシシが がんばってダポンを底無し沼に溺れないように

大きい風船を作っていたがなぜかロジャーは協力しようとしない・・・

その頃ゾロリ達は苦労しながらも材料を集めていった・・・

最後の材料は・・・「おもしろトカゲのしっぽ」

だがそのトカゲは「おもに白いトカゲ」だった(紛らわしい(ぇ

ゾロリがトカゲを追いつめたがトカゲは飛び降りたが・・・

ロジャーがナイスキャッチ!そんで、合成したのだが

火魔法をかけても固まらなかった・・・

と、そこにナジョーの声がし、「みんなの力を合わせれば」と言った

で、ロジャーは決意をし・・・なんか緑の色に皆包まれ

えぇ、ゾロリは火炎放射機?(ぇ

それでなんとか成功したが・・・ノシシ達が引っ張っていたヒモが契れ

ダポンは沼の中へ!その時スゴイスピードでロジャーが沼に行った!

なんとか間に合い、ダポンに薬を食べさせ見事救出!

その後・・・

ダポンは罪を償う為に裁判を受けた もちろん関係者も出席!

ダポンは即100年の牢屋行きの刑になりそうなところをロジャーが・・・

とても、良い事を言いもう感動した!(ぇ

しかし、100年の刑が廃止になったが他の罰を受けることに

それは「薬局でまじめに働く事」「魔法学校の先生になること」(いいことね

・・・もう感動しほうだい!!(ぇ)(泣

そして・・・

ダポンは教師になりこれでめでたしめでたし・・・

ではなくて、ゾロリ達は歩いていると・・・

女神が降りてきた!!(ぇ) その女神はなんと小さかった「ナジョー」だったらしい

魔法の森を救ったお礼に城をあげると・・・

見た目と中身も豪華だが・・・小さいナジョーサイズだったため入れなかった・・・

しょうがなく自分でさがすことに。

そこにロジャーとネリーがなんと二人は付き合うらしい・・・

ゾロリは苦笑いし魔法の森を去った。

でも、前向きなのでけろっと忘れたかのように無駄に冒険するのでしたとさ(ぇ

その頃上の宇宙では・・・怪しい 石が降ってきた・・・

いや〜最後はハッピーエンドでよかったよ!よかったぁよかったぁ〜(ぇ

次回は(第48話 きょうふの大いんせき)

【のどかな日々その32】(1/22)(注意・ゲームの話です)

って気づけば「おい森」生活1ヶ月になります!

1ヶ月色々あって面白かったなぁ・・・(去年も同じ時期に始めたけど)

あの〜ぶっちゃけて もう飽きてきました(ぉぃ

今回は減った物が多いです、でも新しく増えた物も多いです!

これから色々起るともいますが、待ちきれないんですよ〜(ぇ

前作のやつは待ちきれなくてタイムスリップしたけどさ〜(セコッ

そんなことしたら雑草ボーボーだしなんと言っても家に「あのあれ」が出てくるのはイヤ。

まぁ、とにかくスローライフを楽しみます(ぇ

さてと・・・この日々を整理しないと。(ぇ


今日はホメる日(なぜ「る」が)なのでさっそく・・・

のりっぺに「おとこまさりなおんな」と入力すると(ぇ

なぜか喜んでたよw(ぇ

次は「ゲンジ」に「オッスカックイイ!!」と入力すると・・・

変だと言われました(ぇ

そういや〜昨日ととたけに「ととたけのギター」をあげました(そんな名前じゃない)(ぇ

第1の物物交換はこれで終わりか・・・(ぇ

次は第2のローランさんに「ターバレ」を渡さないとな・・・