かいけつゾロリの感想(第50話 ちきゅうさいごの日)

おっと!ゾロリキックだぁ!(ぇ

もう・・・もう言いたいことがいっぱいだぁ!!(ぇ

もう少し落ち着いてから書こう・・・

さぁ!落ち着きましたんで書きます(ぇ


あらすじ:地球に隕石が落ちてくるまであと6時間!

ゾロリは3人のオナラ名人を連れて・・・


ニュースの人はあと4時間と言ってイモようかんが倍になってました(ぇ

それを見て落ち込む住人・・・そこにある光が!

そう我らが かいけつゾロリが来たのだ!

なんとかオナラメカ106個を作ったのだが

しかし、落ち込むカッパのフレスディーだがなんとか目を覚まさせ・・・

イモ料理を食いまくり運命の時間が!

イシシとノシシが、もっとふんばろうと大砲にヒモを括り付け・・・

皆違う思いでその時を待った

そして皆がふんばったが!!!!!!!!

なんと大砲にくくり付けたヒモで隕石の方向 角度じゃなくない方向に!

あぜんとするゾロリ達そして画面が真っ赤になり・・・エンディング曲が・・・

と、思ったら?

なんとゾロリ達は無事だった!

ブーデル博士の計算ではなんと!地球その物を動かしたそうだ!

くぅ・・・あれはビビッた! あのだましはEDまるで

リセットさんのセーブデータ消すというウソと同じじゃんw(元わかりません(ぇ

よろこぶゾロリ達だがズボンをはくのを忘れていた(ぁ

そして 見送るみんなに背を向け行くゾロリだった・・・

なぞなぞの答えは沢田ユキオが使ってた「さよオナラ」でしたね(マリオくんね(ぇ


ってまだ終わってない??

次回は(第51話 おばけのもりのでんきうなぎ)

【のどかな日々その53】(2/12)(注意・ゲームの話です)

今日は「雪祭り」最後の日です・・・(本当の雪の超克がよかったな・・・)(ぇ

とてもキレイな飾りずけたのは・・・「まりも」じゃ!と村長が言いました(ぇ

で、なぜか伝言板にいつのまにかその広告が・・・(あの場所を一度も動いてないのに

ふぅ・・・一日5万ベルあたり貯金してるけどイマイチです・・・(ぇ

サイハテ村の募金とかも大変そうだぁ・・・・・(ぇ


あの〜気づいたことを話てもいいですか?(ぇ

茶店や仕立て屋・・・その他の店に普通に自分の部屋に置ける家具がありませんか?(前作でも同じ(ぇ

あと、タイムウォッチを計ったまま売ってもそのままタイマーが進んでるし・・・(ぇ

今回は注文してもすぐにはこないんですよね〜(前作は注文物はまた始めたらすぐに届いてた)

つまりこうです 朝9時夕方5時(一般手紙)夜12時朝6時(特別な手紙)って感じですかね?(ぇ