MOTHER3 2日目で・・(ぇ

うぁwこの場面は萌えますw(うぁ

アハw(ぇ)2章〜5章まで一気に進んでしまいましたw(ぁ) 昨日じっくりクリアしていことと思いましたが・・やっぱ我慢できませんでしたw(ぁ

やはり、キャラの動きが可愛いですねw(ぇ)う〜む・・・でも、驚きの連続ですよ! どの章意外な展開ですからねぇ♪


で、ここからはお約束のネタバレですので・・(どうしてもならここでクリックして下へ・・)

第2章 泥棒アドベンチャー

第1章の事件後・・・今度はなにも盗まないドロボーさんが主人公ですw(ぇ)で、オヘそ城というなんかクサイ城へ忍び込むとの父(?)

からの任務(?)を受けさっさと行けと言われ行く事にwwそして、忍び込もうとしたが・・・なんと墓だったのでゾンビに囲まれるイベントが!

そのセリフマジ怖いです・・(大汗)しかも、深夜でしてましたしw(ぁ)なんとか倒し・・オバケもかなり強敵ならがらもセコク風呂で回復しながら(ぁ

Lvを上げをして・・・しばらく、して上へ行くと!クマトラさんが一瞬登場!なにかを落としたみたいだ・・ペンダント? 

そして、任務どうりパションさんを倒し、ツボを手に入れたのだが・・父さんがダメだ!とツボ割りましたw(ぇ)で、ペンダントを見て・・(ぇ

その城の見つけた場所に行くことに(ぇ)そして、また怪しいブタ仮面軍団がでてきまして・・その行く手を倒して行きながらも。

そのツボのあったところで父さんは門を開ける為にダンスをしたが・・それが変な踊りw(ぁ)それで、何故か門は開いたw

そして、ワナにかかったクマトラさんが!! 足をちょん切るしかないってwグ○いこと言うんじゃねぇ!(ぁ)で、助けてもらい 少しダスダーに気を寄せているw(ぇ

で、なにやらタマゴを守る為に来たらしくその部屋に付いたとたん、あの軍団が!そしてタスダーの父が仕掛けたワナにクマトラがかかり落下w(ぁ

そして・・村の川沿いに流れついて助けてもらったが・・ダスダーがいない!! 町は騒いでいて隠してあったお金がとられたと・・ダスダーのせいにしていた・・そして2章完(ぇ

第3章 あやしい行商人

これはダスダーと同じ時間に行動していた可愛そうなサルが主人公の物語です、場所は砂漠地帯でまったく違う場所ですが・・。

そのサルはブタの仮面に支持を聞かされていた・・その扱いがかなりヒドイです!(ぇ)そして、秘密の地下通路へ行き乗り物で一気にタツマイリへ。」

もちろん、その時は夜でゾンビがウヨウヨ、避けならも・・ダスダーと対面! そのサルの飼い主(?)操り人(?)のヨクバがそのまます通りして・・そして、なか。

変な物を配らせようとしている・・これはそして、言うとおりに変な箱が4つ配達終了し そして、そのブタ仮面の一員から連絡があり・・

ある男(ダスダー)が手強いとの報告、急いでいく事に・・城内は科学の力でユウレイをおっぱらったとか・・その担任の面白いセリフにウケますw見る価値ありw(ぇ

そして・・地下へ行きレバーを押すと、その2章で流れるイベントが発生したってワケですw 外へ行くとそのお金がなくなったと言うところへ話しは戻ります。

実はアレ「ヨクバ」がやったんです、で、クマトラさんがサルの気持ちを読み取ったように静まり・・そして去るサルを見るクマトラさん・・・(寒ッ!(ぁw

その、サルを助け出し操られてたリモコンを力一杯サルはフンズケて・・自由になったがガールフレンドが人質になってるので行けないという・・

そのところに、ブタ集団とヨクバが!森へ逃げるが戦車に囲まれ・・やっと一台を倒すのに精一杯だ!ピンチになったその時!ある少年とドラゴンの赤ちゃんが!

そう!リュカだ!そして・・恐竜母を呼び出し担任達をどんどんと飛ばしていく・・そして大勝利w(ぇ

こうゆうの好きやね♪あれだけされて仕返しをするって・・・そしてリュカとクマトラは気が合いそうと言って・・3章終了

第4章 チチブーの劇場

リュカの記憶らしく・・色々な出来事が流れる・・そして3年後が舞台のタツマイリ村!! が!?こ、これはどうゆうことだ!?

町がかなり発展している!!どうやら3年前に配った『シアワセノハコ』のせいだと言う・・もう、町がかなり変わっている・・ヨクバにやられた!で、街真中にヨクバがいた!

が、無視された(ぁ)探索していると・・どうやらそのままがいいと言う人の家に雷を落とす装置があるらし・・(ぇ)ん・・?ま、まさか・・思ったのだが装置ではないと思う??(ぇ

で、話しを戻し・・なんとダスダーと似てる奴がいるとの情報が!そこへ行くには線路を渡るしかないようで・・ある男に何度も、電車に気おつけろ!といわれたが・・・

うぁwマジで来たw1回だけでしたが・・で、その工場はタツマイリ村の人達が働いているらいくそこへアルバイトしたら・・・

そのダスダーがいると言うロックライブに行くことに、で・・イヌは禁止だと言われ・・お約束の変装wだが・・イヌとバレそうになる直前!

ある、カワイイセリフをいう女の人が助けてくれたが・・その女の人がクマトラだったようだw(ぁ)しかも、いきなり口調がオレ系になってるw(ぁ

しかしその業務員(?)姿 萌○るw(うァ)(ぁw)あっスミマセン・・ライブへ行ってみると・・そこには明らかにダスダーの姿が!(だけどアフロカツラ(ぇ

そしてその楽屋裏へ屋根に侵入する!そして・・軽く中ボスを倒し、その楽屋裏へ侵入成功! なんたダスダーは記憶喪失らしく。

ジャンケンでロックかドロボーかの道へ決めつことに5回勝負ですが絶対勝てるってかw負けても優しくやり直ししてくれますw(ぇ

そして、この3人(+1匹)で冒険することになった・・・(ぇ

うぁぁぁ!マジ長いッ!(ぁ)やりすぎですね(大汗)これで、メインパーティは集まり・・戦闘がラクになると思います!

あぁ、あと装備を整理して行った方がよいですw(ぇ)ではこれで〜♪(急オチw(ぁw