MOTHER3 4日目

殴られていいかもw(でも元絵はグ○(

う〜む・・・5章〜7章まで行きましたw(ぇ)なんつーペースだ・・(ぁ)でも、6章はなんてか・・

ただひたすら『左』に行ってただけでクリアなんですよ・・あ、コレ以上いえへん、ネタバレになるからw(ぇ

その代り第7章はかなり一番長い章ですw(ぇ)7章でかなり本格的な展開になりましたし・・ねぇ・・(ぇ

いままでのボス戦かなり面倒なので2周目はしないかもしれません・・・(ぇ

このマザー3を見せた時『牧場物語??』と姉者が言ってました・・オイ、オイ変移植された動物がなんでそんなにみえるんだよw(改造された動物)(ぇ

ウチもまぁ、あれは気になってますよw(ぇ)今じゃ、かなりのシリーズがでてますしねぇ・・・結婚システムも面白そうだなぁ・・(爆

今夜の12時に書いてるんですよ・・姉者がやりすぎ・・まぁ、あれではしょうがないが(ぇ)さて、語るよ〜♪ここからネタバレだおw(ぇ

毎度お馴染みネタバレです♪ここから見えなくしますw 見たい方はここでクリックし下へ・・(ぇ

第5章 イカヅチの塔

ダスターがある理由で記憶をなくしたまま、重要なタマゴ(羽生えた奴)を探しに行く事に・・3年前にカビくさった『くさったネンドじん』を穴に隠したとゆうことで・・

だが、その穴はかなりあったw(ぇ)そこで・・探しまくったりましてwやっと見つけたのですが・・逃げましたw(ぁ)その方向へ行くと

敵基地に来てしまった!後は戦車で後戻りできない と言う分けで中に入る・・と、突然 敵に見つかったが・・ん?なぜか様子がおかしなぁ〜(ぇ

なんと、リュカは「指揮官」に間違えられたのだ・・そこまでアホかブタマスク・・(ぁ)で、なぜかその指揮官の服はリュカにピッタリ!(ぇ

で、他の連れもブタマスク装着w(ぇ)で、逃げた『くさったネンドじん』はゴミ収集されていたので・・歩きで追いかけることにwでも、やっぱり追いつかないw(ぇ

そして、ブタマスクは高性能の乗り物で向かえに来て追いかけることに・・(ぇ)で、バナナの皮で回転w(ぇ)で、正体バレ 中ボス戦w(ぇ

で、あっけなく逃げる中ボスw(ぇ)やっとゴミ置き場へつき・・そのタマゴを取ろうとすると ゴミ寄せたモンスターが!そして、苦戦しながらも勝利w(ぇ

そしてタマゴを取ったら、ダスターの記憶が戻った!そして・・また、あのブタマスクが、迎えに来て・・ある場所へと連れていかれたw(ぇ

どうやら、村に雷を落とす為のタワーに連れていかれ・・そしてどんどん最上階へ目指す、途中の中ボス(戦わなくてもいいけど)のメイドロボ怖すぎw(ぁ

で・・進むとあっけなく逃げたボスがいましたwそしてあっけなくやられるw(ぇ)で、ヨクバに正体がバレ逃げることに。

どうやら、このタワーの心臓部らしのだが・・・と、そこにまた敵が!かなり強いです、直接攻撃はダメージ受けます(ぇ

ボニーには回復アイテムとか攻撃用アイテムを持たせとこう(ぇ)で、その敵が動力部らしく・・タワーは壊れていく そこにヨクバがこのタワーの自爆ボタンを押し・・

バナナをむしゃむしゃ食べ・・ポイと投げてそのバナナに自分でひっかかたw(ぁ)あ〜あ〜・・かなり高いタワーなのに・・と拝むw(ぁ

で、ヨクバがいないことに気づく敵ヘリ・・そのハシゴにヘビを巻きつける が、アゴがもうダメと言うヘビさんw(ぁ

落ちる直前に・・ある本物の『指揮官』らしき人物が!リュカの変装してた服と似ている! そして落ちて〜ゆ〜く〜♪(ぇ

謎を残しながらも・・みんなまたバラバラになってしまった(泣)そして・・リュカ達の運命は!?(ぇ

第6章 ヒマワリの高原

リュカが気づくとなぜか・・ヒマワリ畑が満開に咲いているところだった・・あのヒナワが好きだった花のようだ

そして、左へひたすら進むと・・ボニーに会い(イヌ)そして、目の前にはあの世へ行ってしまったヒナワの姿が!

ついていくが・・どんどんつきはなされ、そして気づくとそこは崖ぞいなのでリュカは落ちてしまった・・

その落ちたところにはなぜかワラ一杯あり、クッション代わりになり・・そして第7章へ・・(ぇ

第7章 7つの針

ここからは、本当に長いです、文でも長いですw(ぇ)で・・気がつくリュカ、そのダスターの父(?)がヒナワの夢を見てワラを集めたそうな・・(ぇ

外へ出てみると、なんか変な生き物っぽいのがw(ぇ)うぁ、オカマだw(ぇ)縛れて倒れてるwなぜか助けたリュカw(ぇ)そのオカマはリュカにのPSI(超能力)を目覚めさせた人物だったw(ぇ

で、7つのハリを抜くとこの島ぐらいの大きさのドラゴンが復活するとか・・でも良い心ではれば良いことになる(ぇ)がそのうち1本はあの『指揮官』抜かれていた(ぇ

どうやら、それを抜かれたら一人のオカマが消えるらしいw(ぇ)オカマが守り神ってw(ぁ)が、縛られたオカマはまだいたw(ぇ

と・・そこへ落ちてたトランシーバから連絡がまたリュカのことを指揮官と間違えているらしい、で、言われた通りコーバへ行き、左の方角の研究所に入る・・。

で、また変装イベントw(ぇ)敵の研究所なんでw3章で出てきたサル達を探せと言われ・・あっちへこっちへ行くと・・。

メカライオンに襲われて勝利(ぇ)で、またやっかいなのが逃げられたとか・・そいつに捕まるとゲームオーバーです(ぇ

いやぁ・・地下の近くにいるるからあまり行けませんでしたw(ぇ)で、なんとか避けて通れたのですがサル達を追いこんだがマタ逃げた。

と、個室へ行くと・・うぁ!また怪獣がいた!即戻りましたw逃げたあともドアを打ち破ろうろ・・(ぁ

で、そこにゴミ箱にあた博士らしき人物・・マザー2に出たきた『アーンドナッツ博士』だ!(ぇ)まぁ、ウワサで聞いてましたがねw(ぇ

サルをまた追い込むと、またあの怪獣が!と、博士が背中のボタンが弱点というので・・サルがリュカの顔を見たとたんサッとそのボタンを押した!(ぇ

リュカもそのサルのことを思い出し一緒に行動することに、で、サルがダンスをして門を開けると・・そこにはクマトラの姿が!(ぇ

あんなこんなで・・7つの一つのハリがリュカの手で抜かれた!リュカはあの能力に目覚めまして・・そして次のハリへと目指すが、ネズミを軽く倒し(ぇ

プロローグで戦った『オケラ』(虫)がまた、対決しようと・・今度は強くなったというが弱し経験地2ってw(ぁ)軽く倒せますw(ぇ

オケラホールへと案内させれ迷路みたいなところを角にそってあるいていくと、絶対に外へ出れます(ぇ)そこは、雪山だが・・やはりモンスターがw(ぇ

倒しながら進むと、今度のハリの場所が見えてきた!また、勿論その守のはオカマw(ぁ)で、準備をととのへいざいくと・・

また、『指揮官』らしき人物がハリを先に抜かれてしまった!で、メカゴリラ戦強いでねぇ〜攻撃力下げといたほうがいいですよ、あとフラッシュも(効果絶大(ぇ

で・・また消えるオカマ(ぁ)帰りは・・なぜか意味不明な下山のしかたw(ぇ)で、なぜに冷蔵庫で ぶっ飛んでタツマリ村へ戻るの!?(ぇ)

で、近くにあやしいビンがありましたw(ぇ)文字はかなりヘタだが・・どこかでかなり見たことがあるような文字・・(ぇ

今度は・・『これに載ってください』って? うぁwなぜかへんな形のちゃぶ台が動いたwしかも、敵をカンタンに跳ね飛ばすとは・・(ぇ

まさに、最強w(ぇ)なぜかスピードも早いし最強のちゃぶ台(?)で、そのちゃぶ台が行けない地帯を行ってみると・・(ぇ

うぁ!?ど、どせいさんまぁ、知ってますがw(ぁw)しかし、その村にはブタマスクがいる・・なんとか家から追い出すが・・

最後の家にはダスターのが!敵も色違いブタマスクだが強い!(でもアホ(ぇ)ダスターを助け出し、あのことを後悔し、たそがれるヘビさん・・w(ぇ

で、またオカマかよw(ぇ)しかも、掲示板に書いて寝るってw(ぇ)今度は火山が・・しばらく、この地帯でLvUPさせていき・・奥へ行くとあった!7つのハリの一つ!

今度は取られていないと喜ぶが・・でできたのはヨクバだ!あそこから落ちたので少し改造されているw(ぇ)通訳さんもご苦労さまですw(ぇ

で、対決です、PPをボス戦でMAXにしてないと絶対に勝てませんよ!これもまた攻撃力ダウンさせること、状態変化させるワザも数多しなのでヒーリングを活用(ぇ

そして・・勝利、今度はちゃんとハリを抜けて・・帰ろうとするが・・帰り道を爆破され帰れなくなる・・(ぇ


ハイ、ここで終わりですwうぁw長・・ってか疲れたからもう終わりにしていい?(爆

では〜♪(ぇ