MOTHER3 6日目

あの方ですw(ぇ

よく、書いた文がパーに(消える)ことがあるんですよねぇ・・時間を無駄にするのはいやです(泣

同じ文ですが・・ やっと7章〜8章まで来ましたよ!長かった・・ってか早かった?(ぇ)まぁ、分らないけど(何

やっぱり土・日ではないので・・一行にあまり進みません ってなワケでLvに集中して土・日に挑戦しようかとw(ぇ

で、お約束なネタバレです ここから白くします 見たい方はここからクリックし下へ・・

第7章 どせいだにのとこから

爆破された道を見て他に道はなくどせいさん達に聞きまわると『鳥を取って来い』といわれ 近くに鳥がいるので歩いてそーと・・(ぇ

で、しばらくし・・鳥カゴに鳥を一杯積めて飛ぼうとしようと思っているらしい(ぇ) と、そこへヒモヘビさんが!このまへはああだったけど(飛行船で落ちたw(ぇ

そのまま高く飛びたったのですが・・やっぱり落ちてしまったw(ぇ)運良くそこはタツマリ村の海岸で、気がつくと、あるカニさんが

海へ潜れと言われそのまま飛びこむと・・酸素メーターが出ている、なくなると海岸へ戻されます(全滅はしない)

で、酸素補給機を使っている敵がいたのですが・・良く見るとただの金魚オッサンですw(ぇ

方角はただひたすら南(↓)へ行くべし!余計な穴は行かないように・・酸素補給機はいやですが しょうがなく利用しあんがら行きましょうw(でないと次へ行けません

カエルでセーブ後・・進むと、うずしおさまが!どんどん叩きこみましょう!サンダー系がよく聞きます・・でも、勝利しても

荷物が流されてしまいます(装備品以外)その時、HP・PP・回復アイテムもない状態でピンチなのですが・・あるキノコを食べてしまうしか回復方法がない

ってことで・・食べて見ると回りがクラクラし・・背景が変になりました、と、そこにフリントだと思ったが嫌味なセリフが・・どうやらニセモノだ!(ぇ

一応ボスですが弱いですw先にも同じようにいままで見てきたニセモノがうじゃうじゃいますが・・ザコなのでご安心をw(ぇ)

どうやら、キノコで幻覚を見ているようだ、でもそのキノコ活用しないとやられます(ぇ)色々とヒドイセリフばかりをこぼすニセモノの人物達・・(ザコだけど

一つのポストはかなりショックなことが連続に!(ぇ)でも、幻覚状態ではないと聞けないセリフがあるんで余裕があるなら全員戦ったほうがいいかもw(ぇ

上あたりの家ではあるキレイな女の人が で、幻覚から覚ましてくれました・・で、その人・・やっぱりオカマですか(泣)ハリの場所を聴き

苦労しながらも行ってみると・・結界トリオが守っていると言う事で対決!とにかく防御力を下げましょう!上げまくってきますから!

で、苦戦しながらも勝利・・と思ったがあの指揮官らしき・・いや『仮面のおとこ』が!雷を受けてしまい、気絶させられてしまった!

気がつくともう、行ったあと・・また、ハリを横取りされてしまった(泣)で、帰りは少し辛いかな?(ぇ)そして、流された近くへ行くと。

ハチというタコ(あのオカマのペット)で戻ることに、休むヒマもなく次の目的地の情報が! アウサケキ峠の洞窟の近くにあると言う事で即行くことに。

途中あのオカマからあずかった物をなくしてしまい探すことに・・色んな物が見つかります 特に『ずっしりしたおまもり』はかなり最強防具。(セーブしてから探しましょう)

で、洞窟を抜けて最後のオカマの家へ行くと・・色々話しをされ外へでると あずけたバッチを返しに来たどせいさんが!

で・・前作でも出てきたアイテム『フランクリンバッジ』ですねw(ぇ)前作ではボス戦でも役に立ちましたが・・まぁ、最終章見たからもう知ってますw(ぁ

装備をととのへ少しLvをしてた方が良いでしょう、あと、あの頭がデカイモンスターはかなり低い確率で『幻のぼう』を落とします!

ウチはあっさりゲットしましたw(何)やはりもっとLv上げをしたほうがいいのですが・・セーブし、ハリのある神殿へ行ってみると・・(ぇ

あの仮面の男とブタマスク軍団が!! どうしても草が邪魔で行けない・・が、見つかってしまいブタマスク軍との戦いへ!

ブタマスク軍はカッコイイモノrとフリーズrを1、2回使えば倒せますw楽勝ですw(ぇ)で・・倒したが仮面の男がまたサンダー攻撃を!だが、フリントから貰った

(元は勇気バッジ)フランクリンバッジが跳ね返した!ひるむ、仮面の男だが、対決することに! ブタマスクあとの連戦です とにかく、強いです!(ぇ

アイテムは復活系を多く買った方がよいでしょう、これもた防御力を下げてリュカのオフェアップΩを使うと効率がよくなります(ぇ

かなりの苦戦でやっと勝利、使っていた武器が壊れながらも飛び去って行った・・そして2本目のハリを抜くことに!クマトラはPKスターストームを覚える、リュカはカッコイイモノΩ

第8章 なにもかも なにもかも

と・・そこへ騒がしい音が・・なんかかなり長いリムジンが来て・・その出てきた人がこんなことを言っていました・・

『ポーキー様がご招待を・・・』なんでイキナリ始まったところでばらすんだよw(ぇ)まぁ、知ってましたw(爆)しょうがなく乗ることに・・

リムジンでは面白いリアクションもあるし・・変なのもあるし しばらくするとつきます、そして来たのが・・

ニューポーキータウンとは・・かなり変です日本とか外国とかごちゃ混ぜになってます!(ぇ)なんてあわれなんだろうか・・(ぇ

で、映画館を見ると・・・マザー2の主人公達が上映されている!!まぁ、知ってますがw(またかよw(ぇ

・・・どうなるんだろうねぇ・・(ぇ)ではでは〜これでw(ぇ