MOTHER3 9日目 クリア〜

ネタバレ絵ヤメイ!(爆

うおぁ〜!もう泣きますよ本当に!! 2時間くらいしてもまだ泣いてるよウチ!!(えぇ) 気持ちをあらためるまで時間がかかるほどマジ感動!!(ぇ

おっと〜ここはネタバレダメでしたねw では次の↓の段でネタバレしまくりますよw(ぇ

(*ここから文字を伏せます、見たい方はクリックし下へ・・)(*ネタバレ)(ぇ

なんか最終章と思うと・・怖くてなかなか進められず7日目 最終形体ヨクバを倒し 8日目はLvを10ぐらいまでにあげて・・

ある意外な人がこの物語の真実を教えてくれました! で、話し長過ぎwその人の足も長いけどw(ぁ)その話してるときの曲は眠いと母者w(ぇ

今日に備えてきました(ぇ)ってかする時間ありませんでしたw(ぇ)休みなので思いきって一気に進めようと思いましたw(ぇ

ついにポーキーがいるタワーに潜りこむ前に ウワサの裏ボスとやらのところへ寄り道 下水道イベントが終われば戦えるとかw(ぇ

キングぞうのポーキーですたw(ぇ)普通では絶対倒せないのでHPを1にするという『おおみそか』を1個ぐらいでいいのでブタマスクから買いましょう

難度も調べてみると、襲いかかってきますw『おおみそか』を使えば楽勝ですw(ぇ)経験値もウマーですので 行ったほうがいいですw(近いし(ぇ

で、何故かエレベーターが壊れていて24階へ行くことに・・ライブ会場らしいです4章でダスターの、DCMCメンバーのライブらしく。

勿論、ダスターは参加し無事ライブ成功・・と思ったが 嫌味なポーキーの放送が・・ぶん殴ってやるコノヤロウ♪と思いましたw(ォィォィ

ここから、アイテムを買ったり整理した方がいいでしょう・・ここからDFを使う機会はありませんから(ぇ)で、言われた通りエレベーターで行くと・・

カバランチャーの池ですが・・話さない限り襲いません(ぇ)で、道を塞いでたカバを倒し・・また、アイツの放送が・・(ーー;) ウッ(ぇ

で、アホらしい部屋はただ女の人と話すと 次の別のエレベーターで次の階へ次はトイレダンジョン(と言っても、別にたいしたことありません)(ぇ

行くたびにトイレしたい人に先を越されますw(ぇ)でも、最後の部屋の一番右端のトイレを開けると・・『ピキーーーッン!!』ん?どこかで聞いた事あるような・・

で、そのまま入ると・・うわぁあぁ!『赤キマイラ』だぁ!7章で出た奴が何故に!? 近づくと即死ですw(ぇ)

またその部屋に行くとドアを付き破って・・赤キマイラを回避しながらもそいつがいたトイレへ行くと・・最強の『すっごいリング』が手に入ります(ぇ

帰る時も回避w(ぇ)最後のオカマの一人 ロクリアが裏切ったのはあの長い話で含めて知っていました(ぇ)で、次の部屋に行くと・・

で、道を進むなり・・おじさんに体当たりして橋つくるとか マザー2でもあったいいひと温泉(別名:洗脳カプセル)地味に怖いですがそのまま進む。

なんか知らんけど、ポーキーのロボとミニゲームで勝負しろと言われ、カンペン持ってる兄さんがワザと負けてwと、でも人形ですw(ぇ

3回勝負ですがワザと負けたあげてw で、次は大きなブタロボですが・・PKサンダーΩ・グラウンドやPKカッコイイモノΩ  で、回復しながらも倒しましょう(ぇ

ここから次のボス戦は戻れなくなるので・・準備ができたら行くこと そして怪しげな場所へいくと・・そこにポーキーが!だが・・様子がおかしい と、爆発しロボットだった!

次々の襲いかかるで回復しましょうPSIの攻撃はPKサンダーしか使わないで擱きましょう、で、キリがない! と思ったら

DCMCメンバーとタツマリ村のみんなが助けてくれた!! 戦闘後・・そこに、ある不気味な物体らしきものがゆっくりと落ちてきて・・哀れな姿をしたポーキーが登場!!(怖いよ〜)

が、口調はそのままだw(ぇ)で、ワナに掛かってしまい地下へ落ちる・・そこでフランクが先に行くといい 長い長い階段を下りきるとカエルがいます。

途中に第1章で取れたドアノブがなぜかあり・・落としてしまうが、そんなことよりも怪しい洞窟に入り、う〜むこの地帯マザー2の最後のとこと似てるなあ・・(ぇ

で、進むとフランクが先に行けと言い、その先へ行くと・・本物のポーキーとの戦闘に! とにかく、アシスト無効のPKサンダーで押しましょう!普通PSIだったカウンターされます(ぇ)

勝利(?)したらイベントが発生し、ポーキー『ぜったい安心カプセル』に入るが・・アンドーナツ博士が『もう2度と出れないカプセルなのじゃ』という・・

じゃあ・・封印ってカンジ?(ぇ)でも、また復活したら・・(ぁ)まぁ、それはともかく、進むと温泉があるので回復しておく(ぇ

その温泉の上には・・あの『仮面の男』が! 雷攻撃をし・・リュカ以外は気絶(フランクバッチで跳ね返す)

とにかく、防御と回復あるのみ!30ターンすると場面が変わります(ぇ) なぜか攻撃ができないリュカ・・仮面の男の攻撃がどんどんくる中・・

ここから自分の自由文でw(ぇ)そして・・目の前が真っ白になり ヒナワとフランクの会話が・・きょ、曲がヤバイ! 感動するうあぁ!!(ぇ

なぜか仮面の男が攻撃が弱くなり・・最後には仮面を落としもう一人のリュカ・・・?いや違うクラウスだ・・最後の力ほ振り絞り

クラウスのサンダーだが・・跳ね返され 倒された だが リュカに 近づき だきしめあった・・・ そして、長い眠りについた・・。

ウワァァァン〜!(ぇ)もうアメリカアニメのように鼻を噛んだよ〜〜(大泣)涙腺がめっちゃヤバかった(大汗)ぼろ泣きしすぎw(ぇ

そして・・最後のハリを抜くことになり・・最後のすべての力を振り絞り抜いた!! すると、なぜか大地震が起こり竜巻も発生し回りを焼きはらっている!?!?

地盤が壊れていく・・そして、改造された生物が大慌てして・・どこかへ集まっているのか(?)もう、なぞの謎です・・そしてそのまま。

『END?』とでて・・おしまい? と、思ったが十字キーを押すと・・ENDが動きだし なぜか暗いのにだれかかが話しかけている・・誰がだれに話しかけてるんだ!?

と・・ある一人が『○○○さんのおかげで助かりました!』う、ウチの名前!?(でも伏せます(ぇ

第1章で名前を登録したからね・・(ぇ) 歩いて行くと・・ボニーがほえたり マミーが泣いているとの意味不明・・全くなにがなんだか分らない???

世界が戻ったとかなんとか無事に生還できたとか・・でも暗くてなにがなんだか分りません・・

と、しばらくすると・・1章〜8章(気づきませんでしたw)(ぇ)で、なぜか見かけたドアノブを手に入れ・・そのまま進むと・・

『さようなら〜ありがとう〜』というセリフが・・そして、今まで出てきた方達のENDロールが・・そしてスタッフロールが終わり・・

MOTHER3ロゴが大きくでて・・金属と木だったのが・・完全に木になっていて『O』が地球のマークに・・

こ、これで終わり!?確かに・・その後の様子まぁ、確かに聞きましたが・・なにも見えなかったので分りません(ぇ) 微妙だけど・・(ぇ

これでいいのかぁ!?・・まぁ、それがマザー3ですよね! 続編はどうなるか楽しみです!

もう・・大泣きでしたよ・・最高だ!マザー3!!でも終わりかたは微妙なようにしないでくれ〜〜〜!(ぁ

でも、8章はタツマリ村へ戻れなくなるとはねぇ・・だから、2周目もしますよ! でも、このデータを消さないとなぁ・・(ぇぇ)

レアモンスターもいるらしいのでのんびりの行きますよw(ぇ)その前に完全に忘れていたがカエルの為に鐘はなるをしないとな・・(ぇ

ゴメンカエルw セーブのカエルしか目にしてなかったw(ぇ)でも、マザー3のサウンドシステムはいいねぇ・・お気にいリにも追加できるしw(ぇ

ではこれで〜♪(ぇ