カエル為に鐘は鳴るをプレイ記1

2002年で締め切りましたがw(ぁ

トマアドのキャンペーンとか

カエルの為に鐘は鳴る公式サイト

最初は『カエ為』は置いてw(ぇ) トマトアドベンチャーにこんなプレゼントがあったんですかぁ・・まぁ、勿論締め切りとっくに4年過ぎてますがw(当り前

高級かぁ〜でも4年前はかなりトマト嫌い(?)だったきが・・今はトマアドしたおかげで半ドロッパーズですw(←トマトが嫌いな人を言う(ぇ

「徳谷産フルーツトマト 1kg』・・・届くまでに腐ったりしてw(無い)で、最近やっぱトマアドには興味なくしていってる気が・・(ぁ(爆

ウチは去年にトマアド買ったからねぇ〜応募なんてしてませんよw(当り前だ(爆


で、本題へ・・(ぇ) いやぁ〜やっとMOTHER3が終わってカエルの為に鐘はなるができますよぉ〜♪(ぇ) MOTHER3 のカエルばかりでしたからねw(ぇ

機種はゲームボーイなんですよねぇ・・久しぶりにGBのソフトしましたワw(ぇ)携帯ゲームも色々と新化したもんやねぇ・・・(ぇ)

勿論 色はモノクロですですが、音もGBと思えないほど最高にいいし ストーリーとかもとても面白いですwキャラの動きとかもカワイイしw(ぇ

このゲームはまるでGBのポケモンみたいなグラフックですが、攻撃はオートなので交互に戦います、ほっといても倒してたりw(ぇ

RPGっぽいのですがパワーの元とや同じくライフなど・・それを手に入れるとパワーアップして進めるというか・・全部取るように仕組んでますw(ぇ

アクションフィールドもあるのでアクションも楽しめますよw これが本格的なステージもあるし、謎解きとかは・・時間をかければ初心者さんにも絶対クリアできますw(ぇ

・・思えばウチは最近、横スクールのアクションゲームを全然してなくて とても、新鮮に楽しめましたw 普通のアクションが飽きたと言う人も初心に戻って楽しめますよw


ストーリーはある国のティラミスを助けに親友の王子と競争して行くが・・謎のオバさん魔女によって、親友の王子とその部下たちがカエルになってしまい。

主人公の王子もカエルになっちゃうんだけど、元に戻すには、春を告げる鐘が鳴らないと駄目、って事で皆を元に戻すためあちこち回るわけ。

さらにヘビに噛まれて謎のオバさん魔女に助けられ その毒でヘビになると・・2種類に変身できるようになった!謎のオバさん魔女は敵か味方か分りませんが・・。

ってネタバレでスミマセン(大汗) 実は『ワリオランドアドバンス』に出た『シタイン博士』がでてます・・密かに任天堂の数々の作品にでてたりw(ぇ

隠れた名作とも言われるほど面白いので 絶対にプレイしておきたいゲームとも言えますねw ってかしたほうがいい!(ウチは運あったけどw(ぇ

このゲームは簡単過ぎてつまらない、という方もいると思うけど・・・・初心者向けだと思います・・・。