カエル為に鐘は鳴るをプレイ記2 クリア〜

まさか・・あの方とはw(爆

最高や!カエル!!(イキナリ何(ぁ) よかったですヨォ〜!! さすが隠れた名作と言われることはある!! 物語も良かったですよぉ〜!(ぇ

自分的には短く感じましたが・・それでも物語りは良くまとまってて とても飽きさせない作りですよw 初心者の人でも訳10時間でクリア可ですw(ぇ

しかし・・・言い忘れてましたがメニューがビヨォ〜〜〜〜ンって最初でたときビックリしましたよw ってか感動!!(ぇ

実はこのゲーム、なにげに他のGBソフトと夢をみる島ではリチャードがでたり、カードヒーローではTCGの発売がナンテンドウだったり。

リンクと言えばリンクっぽいフィールド&アイテムなどがスゴイ良いですよw ハイw 名前は『キヂ  王子』にしましたw(ぇ)なぜに、空白が?(爆
あ、これはあるサイトさんからの情報w(ぇ)とにかくラストは最高に微妙!!ですたいw(ぇ) 意外な展開だし・・ある人があれだったりと・・(ぁ

あぁ、ネタバレはいけないやねぇw(ぇ)では、ここから文を伏せるんで・・見たい方はクリックしながら下へ・・(完全ネタバレ)(ぇ

ある日 主人公王子とリチャード王子が決闘していたが・・なぜか勝てずにいた、でそこにある国のティラミス姫が障られてしまし・・

助けにいくがリチャードに先を越され・・金でものを言わすw 船を・・ってお金を最初っからMAXに持ってる主人公王子ってw ほとんど、使って買いましたw(ぇ

しかし、名前をキヂ王子にしたウチってアホですか?(爆)で、あっさり そのさらわれた城についちゃったw(ぇ)が、しかし 敵は大勢なので力をつけるため旅にでるが・・

ある、魔女のマンドラに無理やりってか飲むしかなく飲んだらカエルになっちゃってw 他の兵士とかもカエルに去れちゃいw 元に戻るために

魔女からクスリを買う・・と、思ったが王子が持ってる全財産だったw(ぇ)で・・・戻らないぞw(爆)魔女を追いかけると・・ヘビに出会ってしまい。

勿論カエルなのでノタウチにされるところを・・美女だと思ったが魔女のマンドラだったw(ぇ)しかも人間に戻っている!そして、ヘビに噛まれヘビになる力も加わり・・

色々と冒険していくってワケですwおもしろそうでしょう?(ぇ)で、城へ乗りこみ、さらわれた住民を助けたりと・・大活躍するw ここはかなりアクション性が高いですw(ぇ

しかし、闇討ちはヒドイやねw(ぇ)で、その盗賊が誤解を分っていいものをくれたり・・カエルにされた仲間を戻す為に『春の鐘』を求めて行くのですがw

地震で壊れてしまい 修理代を出してくれるとう『じゃんべい』という人が金山を取って来いという で、はたまた、岩が邪魔で『ナンテンドウ』と言うあからさまなw(ぇ

株式会社(?)に寄り、ワリオでも出てきたシタイン博士の頼みを聞き『軍手』ってぽいw『ハイパーグローブ』を手に入れて 大きな岩をどかし・・。

雪の村エスモー村へ行く、そこは寒くてカエルもヘビも凍えてしまうんで変身できないようだなぁ〜(ぇ) で、『ちょうろう』という魔法使いを探しに行くが・・

あかずきんが行方不明で、見つけだすがその大親方がヒドイことをすると言うので 正体をあばきだすとゲロニアン兵士だった・・・

そのヒドイ内容が『100ムチとかあんなこと・・こんなこと・・』 ・・・。変なこと想像しちまったじゃねぇか!w(爆) あかずきん萌○(破t(ぁ

で、ちょうろうとやらの家に無理矢理潜入w(爆)そして、呪文を教えてしてもらい変な合言葉を・・w(ぇ) 氷の洞窟に行けるようになり。

氷づけのマンモスを倒せとか言ってたけど 無視〜♪(大爆)お次の村は火山の町 フーリンですw 見てるだけで熱そうな村だねぇ・・(ぇ

が、その村はやる気の無い人達ばかりで ある、大男に説得して『お金でなんでもなるとは限らん!』と、あの船の件をたなに上げるセコイ王子w(まるでkidiだw(爆

あぁ、忘れてたけど掲示板に金を掘るバイトを書いておいた王子だが・・あの大男が『カザンオールスターズ』と、いう仲間を結成(?)してそれがかなり最強!

うじゃうじゃいる兵士もタコ殴りで一撃ですw で、カエルでしか行けなかった鉱山もあっさり突破し・・掘るごとに給料の値があがるw(ぇ

その奥へ掘り進んだら・・最強の剣スネークキラーを取得! で、抜くと金の溶岩が溢れ出してきたw オールスターズ達はそれを知ってたそうなw(先に言ってくれよw(爆

流れついたのはエスモー村の海岸・・で、溶岩が流れたおかげで少し暖かくなった!その上 溶岩が溶け金の山が!が、これをどう持ち帰ればいいか・・と悩んだが。

なんと、氷が溶けたマンモスが暴れ出したそうなw、ミラーの盾を取って難度も負けていると・・あるシタインの言ってたことを思い出し・・

動物のココロを操るマンモス・コントロールーを貰い再挑戦してコントロールー成功してそのあと金の山をマンモスに運ばせる・・。

スプリングヒルへ行き やっと鐘の修理ができる・・だが、カエルの捕獲活動があり はたまた、『アドレーヌ』という女の子も触られて大混乱!

カービィのじゃないよw(ぇ)で、また城へ乗りこみ・・助けようとするが兵士に囲まれてしまい やられちゃうのねェ~♪(ぇ

アイテムは全部取られてしまい・・無防備状態できつかったです(汗)、アイテムをなんとか全部取り戻し そして、その女はティラミス姫の身代わりとな!?

そして、最後のハートのカギを手に入れ・・いよいよ最後のラスボスに! 城の上へ行き・・ついに最後の勝負が!!かくごぉぉぉ!!

と、思ったが・・ただのチビヘビやん!(爆)・・なんかいじめてる見たいで倒してるようで虚しいのですが・・容赦なく切りましたw(爆)が・・固い!!(ぇ

しかも、巨大化したしw(ぇ)もう、歯が立たない・・と言うところに笛を吹きシタイン博士の・・『東京・・コミ』なんだったけ?(爆)

ともかく巨大ロボで応戦するが・・踊りで敵のHPも回復させてどうするw(爆)で、リチャードが来てそのロボをカンタンに吹き飛ばしちゃってるよw(ぇ

で、ついに春の鐘がなり・・カエル姿に戻った! で、闇バリアーをはったヘビにナイフが飛んできた!『じゃんぺい』が、飛ばしたようだ。

そして・・スネークキラーが光輝き 闇のバリアーにスキマができて、難度も体当たりをすると・・倒した!! ついにやり遂げた!! もう最高だ!!(ぇ

が・・前に魔女のマンドラの姿が!!・・・ん?ティラミス姫だったのか!? なんと、マンドラに変身していたそうな・・(ぇ)ティラミス姫の夫を決める為に・・

最初いた競技状へ! で・・あと一歩のところで負けてしまうが・・なんと主人公の王子は傷つかないようにしていたことをリチャードは知っていたようで・・。

真の王子だと・・もう、友情で友情で・・感動だぁ!!(ぇ) リチャードが帰るのを見送る主人公王子・・・。

そしてエンドロールへ・・最後のセリフは・・主人公『そういえば、どっちが本当の姿なんだ?ティラミス姫は?』 部下『どっちでも同じでしょうw』

で・・主人公王子がこけてEDw(ぇ)

長い・・なんかゲームレビューの時はかなり長い・・ってかレビューじゃないくて 内容そんまま書いてるだけねw(泣

どうやれば普通の文がかけるんだろうか・・(変ですkidiは^^(爆